義弟を車に乗せるのを嫌がる夫

• 旦那・家族
    • 216
    • さんさ踊り(岩手)
      23/08/18 13:49:12

帰省から戻ってきました。
    母親も妹も、夫に対しては全く嫌なそぶりも見せず、笑顔で迎えていました。
    義弟も気にしない様子。
    仕事の休みがとれたので、前日から新幹線で帰省したそうです。
    いつもと変わりなく夫と二人で話していました。
    後から妹と話し、今回の事を詫びると(予定を狂わせた意味でも迷惑かけたと思って・・・)、私が夫の事を一生懸命かばっていたので、夫婦間の関係がきちんとできてるんだね、と言われました。
    帰省している間、確かに母も、妹も、自分の夫に対してはかなり物腰が強く、今まではそういう関係が当たり前だと思っていたんだと感じます。
    同じようにしたら私の夫は当然怒るのに、なんだか私は今まで分かっていませんでした。
    今回のこの書き込みからの批判やアドバイスを読み、私側の親族の関係を少し客観視できるようになりました。
    道中、夫への気配りや労いの言葉、もっと意識してみました。
    夫も少し疲れたといいながらも笑顔があったので、少しほっとしました。
    いろいろありましたが、今回の帰省においては本当に勉強になりました。
    ありがとうございます。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません