義弟を車に乗せるのを嫌がる夫

  • 旦那・家族
    • 194
    • ジューンブライド
      23/08/01 06:38:35

    今回は主が勝手に安請け合いしたのが悪いけど、主コメ見たら、そもそも主の実家が問題ありじゃないかな?
    主の実家って言うか、主の母方の親族かも?

    うちの母方の親族が、そうなのよ
    狭い町だけど色々と影響力ある人達で、母の兄弟姉妹の配偶者は付き合うって言うか従うのが当たり前だった
    子供の頃は私もそれに何の疑問も感じなかったけど、遠方に就職して距離を取って生活するようになったら「あれ? おじさん・おばさんって呼んできたけど、義理の、だよね?」から気付いた

    主の母親がガッカリとか怒ったとかを見ると、主の母親は「自分の夫は聞き入れてくれるけど、そうじゃない家庭も普通にある」が解らないんでしょう
    そして主たち姉妹もそういう風に育てた
    主、世間の常識が解って良かったじゃん
    帰省したら、お父さんの数十年の気苦労を労ってあげてね

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ