庭つき集合住宅の庭の手入れ

• なんでも
  • 匿名
  • 23/07/28 20:22:40

ビッグモーターの件で除草剤まいて植栽まで枯れちゃったの問題になってるけど、うちの集合住宅の庭って雑草だらけの家が多いんだよ。虫も多いし虫を求めて野鳥も多い。ジャングルみたい。
その中に除草剤まいて生け垣の木まで枯らして弁償させられた家がある。こういうの確かに論外だけど見てて雑草だらけのほうがいいの?って思っちゃう。少なくともキレイにしようという気持ちがあるだけマシなんじゃない?って思うんだけど間違ってる?放置の方がいいの?
ビッグモーターをかばう気持ちは1ミリもないけど樹木を枯らそうとしたんじゃなくて雑草を除草剤で処理しようとして木まで枯れただけでしょ?ゼッタイ良くないけど。放置の人に言われたくないわー。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 2
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/28 20:34:49

キレイにしようってか、自社が よく見えるようにでしょ?怒られるから、手入れが面倒だっただけだよ。

• 1
    • 1
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/28 20:29:13

放置するような人が自分でメンテナンスしないといけないような場所に住む意味がわからないよね。
    うちの近くも雑草伸びすぎて曲がり角なのに見通し悪くて危ない。
    別の家では地植えした花が歩道までかなり出てきてるのに放置。蜂が群がって危ない。
    手入れできないのに花育てるなって思う。笑

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています