• No.342 紅白餅を投げ

    23/07/29 15:08:38

    皆さんレスありがとうございました。
    ここの意見を見て弁護士に相談することや一旦落ちつくことを提案して貰い、昨日弁護士と本格的に相談する日にちを決めました。
    実際にどう転ぶかはお盆の話し合いにならないと分かりませんが、私にはもう息子を育てる気力も旦那と結婚を続ける気力もありません。
    しかし、このまま勝手に別居を続けて後は知らない…というのは確かに無責任が過ぎるので、一緒にいられないなりに金銭面等、親として出来ることや夫婦のケジメはちゃんと付けれるように尽力します。
    離れて落ち着くと、息子や夫に復讐したいとか不幸にしたいという気持ちはなくなりました。ただ、幸せになって欲しいけれど私が幸せにしようという気持ちはなく、何処かで勝手に自由に幸せになって欲しいというのが私の本音です。

    ここの意見を見て現実的な面や親とは何か…というのを考えさせられました。
    恐らくここで子供を手放し親と縁を切れば二度と元に戻らないとは思いますが、それも覚悟し、将来子供に迷惑をかけないように一生を終えれるように今から出来る限りライフプランを考え、準備しておこうと思います。

    ここで率直な意見を聞きたかったのでトピをたてましたが、酷い内容にも関わらず付き合って下さり、優しい意見や厳しい意見、現実的な意見等を下さりありがとうこざいました。

    私はこれから頑張って生きていこうと思います。

  • No.355 ドレスのファスナーがしまらない

    23/07/29 19:21:33

    >>342
    息子さん、心に永遠に消えないトラウマ級の深い傷を負う事になると思うけど(途中で憎しみに変わる)それでも主は我関せず、関わりたくないって思う強い気持ちがあるんだね。
    息子さんが自立するまで、世に生みだした責任があると思うけど、それももう関係ないって思ってるんだね・・・

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。