高校生なんだけど私には夢があって高校を辞めて夢を叶えたいと思ってる

  • なんでも
  • 甘味くるみちゃん
  • 23/07/28 09:31:32

だけどお父さんもお母さんも固い考えの人で、高校、大学だけはちゃんと卒業して私には公務員になって欲しいと言ってます。
なので、親には言い出せないしどうしたら良いのでしょうか?
人生の先輩であるママスタのみなさんにアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 色打ち掛け
    • 23/07/28 10:41:39

    トピタイからトピ文頭への流れに
    ママスタレギュラー陣ならではの貫禄を感じる。(笑)

    • 6
    • 23
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/28 10:32:41

    公務員になる必要は無いけど高校、大学は出ておいたほうが良い。
    学歴は邪魔にならない。それどころか夢を叶える為の盾にもなる。
    親がお金を出して大学まで行かせてくれるならちゃんと行っとき。

    • 1
    • 23/07/28 10:06:25

    親に言って反対される
    悲しませる
    とか言いながら 何言われても
    やりたい事結局やるんでしょ?
    ここでやめろって言われて
    やめれんの?

    • 1
    • 21
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/28 10:04:51

    嘘つきはさっさと退場

    • 3
    • 20
    • 新郎が遅れてきた
    • 23/07/28 10:03:00

    なりすましはいいから。

    • 2
    • 19
    • カラードレス
    • 23/07/28 10:02:39

    >>10
    今の世の中、見てくれだけでウケるなんて賞味期間が短もんだよ。
    アイドルでも高学歴だと、世間からの見られ方がまた違うのが現実。

    私にとって某アイドルなんて、某芸人に似てるし気持ち悪っ!て思ってるけど、高偏差値の大学卒で、難資格を取得してると知って、そこだけは素直に凄いって評価できたわ。

    潰しが効く人間でないとね。特に芸能界とかなんて。

    • 1
    • 23/07/28 10:01:58

    っでくるみおば様は何になりたいのかな?
    職業にもよりますし~w

    • 2
    • 23/07/28 09:58:12

    愛美だね。

    • 3
    • 16
    • 三次会は疲れる
    • 23/07/28 09:57:46

    どんな夢か知らないけど
    せめて高校くらい出てないと
    潰しが効かないよ。
    世の中、そんなに甘くない。

    • 1
    • 15
    • 甘味くるみちゃん
    • 23/07/28 09:57:33

    >>10
    親は許してくれないと思う。
    だから相談出来ないし、だから悩んでいます。

    • 0
    • 14
    • 長持唄(秋田)
    • 23/07/28 09:56:03

    どうしたらママスタに辿り着く?
    高校生なんだよね?

    • 2
    • 13
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/28 09:55:05

    宝塚とかだと大人になってから、では間に合わないからねぇ。

    たぶん、ご両親はあなたには食いっぱぐれることのない人生を歩んでほしいと思ってる。
    公務員を薦めるくらいだからね。

    ということは、あなたのライフプラン、特に収入が確実であるプランを立てて説得してみたら?

    相手を説得するというのはね
    自分の考えを理解させることではないんだよ。
    相手が納得できる条件を満たすことなの。

    あなたの夢を語るのではなく、
    ご両親の不安を解く方向でプレゼンすること。

    頑張れ。

    • 1
    • 12
    • カタログ式ギフト
    • 23/07/28 09:54:17

    ここママスタだから。子供にはせめて高校くらい出てほしいって人しかいないよ。
    凄い才能があれば違うけど。

    • 1
    • 11
    • 甘味くるみちゃん
    • 23/07/28 09:52:20

    >>9
    それは知らないです。
    今日初めてママスタさんに来たので。
    インスタやTwitterで聞いても、フォロワーが同世代ばかりで、大人の意見は聞けないと思い、調べていたらママスタさんがあったので登録してトピックを立てました。

    • 0
    • 10
    • カラードレス
    • 23/07/28 09:50:30

    アイドルにでもなりたいの?
    親に夢を話した上で目指さないと、人として失格だよ
    筋を通そう

    • 1
    • 23/07/28 09:49:07

    パインとか、みかんと同一人物?
    そもそも、女子高生がコテハンでトピたてるかぁ??
    釣り、妄想でなければ、まともなサイトで相談しな。

    • 1
    • 8
    • 甘味くるみちゃん
    • 23/07/28 09:48:11

    >>5
    今しか出来ないんです。
    正確には、今が私のタイムリミットなんです。

    • 1
    • 7
    • ナイトウェディング
    • 23/07/28 09:47:23

    >>5
    この人40のおばさんだよ

    • 1
    • 6
    • 甘味くるみちゃん
    • 23/07/28 09:46:09

    >>3
    自分の事は自分で決めたいけど、自分の気持ちを優先させて親を悲しませて良いのかと思ってしまったりしているんです。
    私もまだ未成年だし、親の協力なしでは一人で生きていけないから。

    • 0
    • 5
    • ハネムーン
    • 23/07/28 09:43:32

    学校だけはちゃんと卒業したほうええよ
    まじで

    それから夢叶える時間たくさんあるやん

    • 1
    • 4
    • ファンシータキシード
    • 23/07/28 09:42:45

    ハンネ…

    • 1
    • 23/07/28 09:42:00

    ここはあなたの来るところでは無い
    まともな話が聞けるとも限らない
    自分の事は自分で決めなさい

    とつられてみた

    • 0
    • 2
    • ファーストバイト
    • 23/07/28 09:36:42

    みかんの次はくるみ?

    • 0
    • 23/07/28 09:34:39

    愛美もよく色々だしてくるよな(笑)

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ