日光に当たると目が痒くなるってことある?3歳なんだけどダニハウスダスト

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • ブロッコリートス
    • 23/07/28 09:41:02

    >>20
    アレルギー外来で、アレルギーは数年では変化しないから毎年受けなくていいと言われたので今高学年ですが検査今までに3回のみです

    • 0
    • 21
    • マリッジブルー
    • 23/07/28 09:23:13

    >>13
    そうそう、私も汗が目に見えてって感じではないけど、まあ暑いとジンワリでも汗かくからそらなのかな?と言う感じ
    でも、やっぱり日差し浴びたなって時は痒くなるから紫外線かなと思っているんだけどね
    特に目頭、そこから波及して瞼の縁や周り

    • 0
    • 20
    • ファンシータキシード
    • 23/07/28 09:20:22

    >>19

    半年前に別のアレルギー外来を受けましたが、それを小児科に見せたら笑われて大体どの子も反応しましよと言われたんですよね
    それからかかりつけだった小児科は行くのやめました

    50項目ほど検査してもらいました
    定期的に検査はしていますか?
    次どのタイミングで受けるかわからないです

    • 0
    • 19
    • ブロッコリートス
    • 23/07/28 09:16:45

    >>9
    ダニハウスダスト、スギと花粉系も飛び抜けてる
    花粉系は一年中あるのでちょっと草のあるところで遊んでも反応します
    うちの場合は疲れで出たりもするから少し違うかも
    でも別のアレルギー外来を受けて詳しく検査した方が後々楽ですよ

    • 0
    • 18
    • ファンシータキシード
    • 23/07/28 09:05:39

    >>16
    綺麗にしていますよ

    • 0
    • 17
    • ファンシータキシード
    • 23/07/28 09:05:21

    >>14
    工場地帯でもないし近くに大きい道路もないですが普通な生活で影響出ますか?

    • 0
    • 23/07/28 09:05:20

    ダニハウスダストのアレルギーって、部屋汚いの?量を吸い込まないとアレルギーにならないよね

    • 0
    • 15
    • ファンシータキシード
    • 23/07/28 09:03:48

    鼻に反応してしまうので普段は耳鼻科で診てもらっています
    前に小児科で相談したらアレルギーは深いしあなたのお子さんはまだ小さいしアレルギーではない
    と言われてしまい、かかりつけとして行っていたのですが納得できず行くのやめました

    今は肌も目も鼻も症状があります
    やはり小児科行くべきでしょうか

    • 1
    • 23/07/28 09:02:48

    光化学スモッグもあるしね。あると思うよ。

    • 0
    • 13
    • ファンシータキシード
    • 23/07/28 09:02:35

    >>12

    先日子供の点眼を処方してもらった時に聞いたのですが、夏は汗かいて目元も汗かくから痒くなる
    と言われたのですが、見た感じ目に見えるように汗ダラダラではなくて。なので私も日光アレルギーか紫外線アレルギーなのかなと思ったのです

    その日より痒みが増しているのでトピ立てました

    • 0
    • 12
    • マリッジブルー
    • 23/07/28 08:59:09

    私も夏目が痒くなる事が多くて眼科行くんだけど、汗がって言われた私的には汗もだろうけど、紫外線かなと思っている

    • 0
    • 11
    • ファンシータキシード
    • 23/07/28 08:57:28

    >>9

    検査結果はどうですか?
    うちはダニハウスダストが飛び抜けておりあとはほぼ陰性と言われたのですが医師も言ってたけど陽性でも陰性でも症状出る場合はあるようです

    • 0
    • 10
    • ファンシータキシード
    • 23/07/28 08:56:36

    >>8

    今結果見てるのですがやはり雑草はなさそうです
    困った

    • 0
    • 9
    • ブロッコリートス
    • 23/07/28 08:45:41

    子供も重いアレルギーと喘息でずっと薬飲んでるけど色んなアレルギー反応しますよ
    汗でみみず腫れとかもあるので
    小児科と皮膚科で診てもらったら?

    • 0
    • 8
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/28 08:25:56

    調べた項目わからないの?

    • 1
    • 7
    • ファンシータキシード
    • 23/07/28 08:25:03

    草の花粉は
    アレルギーの検査でわかりますか?採血で50項目くらい調べてもらいました

    • 0
    • 6
    • ファンシータキシード
    • 23/07/28 08:24:24

    アレルギー検査は半年前にしてそこでダニハウスダストアレルギーが発覚しました
    他は数値は0に等しいと言われたんです。

    アレルギーの薬を服薬しているのに痒がっているのは薬が効かなくなってきたのでしょうか

    • 0
    • 5
    • ファンシータキシード
    • 23/07/28 08:23:16

    >>1
    紫外線アレルギーは検査でわかりますか?

    • 0
    • 4
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/28 08:23:14

    紫外線に反応してるか、
    今の時期に生えてる草の花粉(もしくは草自体)に反応してるか
    じゃない?
    花粉とかのアレルギー検査はしてないのかな?

    • 0
    • 3
    • 親族紹介
    • 23/07/28 08:22:37

    今の時期、雑草の花粉症もあるよ。
    外出ると目が痒いなら、その可能性もある。
    ちなみに私は夏も秋も花粉症

    • 0
    • 2
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/28 08:21:37

    アレルギー、イネ科は該当してないの?

    • 0
    • 23/07/28 08:20:52

    紫外線アレルギー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ