小3男子の反抗期 へのコメント(No.16

  • No.16 乾杯のあいさつが長い

    23/07/31 23:08:40

    息子さんは善悪の判断ができない子?
    そうじゃないなら、コミュニケーション不足なんじゃないかな。
    このくらいの年齢の子は多少口が悪くなるけど、そこまで酷いのは少数だと思う。

    息子さんが汚い言葉を使っても反応しないで、淡々と注意して終わらせてみて。
    息子さんは汚い言葉を使うことによって、主さんが嫌がるってわかっててわざと使ってるんだと思うから。
    そう言う事で自分の心を守ってるとかは考えられない?
    何か夏休みに入ってストレスがかかってることが無いかもう一度考えてみて。

    ご主人は?
    ご主人に相談して、ご主人から息子さんに話しを聞いてくれるように頼んでみたら?
    同性なら理解できる事もあると思うから。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。