服屋の店員に腹立った

  • なんでも
  • スピーチ
  • 23/07/26 15:29:37

私は身長167cmですが足サイズは21.5なので、このサイズを試着させてくださいって言ったら「その身長で(21.5)?あり得ないです」と不機嫌そうに言われました。他の店員に言ったら笑顔で出してくれて、ピッタリ履いたのを見てその店員が「え、、(足のサイズ)本当だったんですね、、」とイライラした様子でわざわざ言いに来ました。
次に服選びで普段着てるサイズを聞かれたので、基本的にMサイズですが物によってはSサイズですと答えたら「えっ?えーっ、、、(ニュアンス的にそのサイズ入るの?みたいな感じで私の全身をジローっと見回す」
他の店員が「では7号か9号ですね」と服を持って来てくれて、どちらも入りましたが9号にしました。
その店員はますます不機嫌で「そういう場合もあるんですね、、へえ」と試着した私をじろじろ見て納得いかない顔をしてました。

失礼すぎませんか?
つい「あなたには縁のないサイズだから仕方ないね」と言い返してしまいましたが言い過ぎましたかね
口コミに名指しで書こうか迷い中ですがやりすぎ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/07/26 19:22:18

    >>56
    表記タグまでは見てないですが、店員に出されたドレスを試着しただけです。

    • 0
    • 23/07/26 19:17:09

    >>48
    よく分からないけど、イタリア製の洋服でも7号、9号表記なんだね

    • 0
    • 23/07/26 19:09:07

    >>50
    私も学生時代はアパレルショップ店員のアルバイトしてましたが、こんなこと普通言いませんよね!
    一体何が目的なのか分かりませんが今でも腹が立ちます。
    不快にさせて気分良くなりたかったのかな

    • 0
    • 23/07/26 19:07:54

    >>51
    漢字フルネーム把握してますが、山田花子だとしたらY田H子みたいな感じで書き込みしますね!

    • 0
    • 23/07/26 19:07:01

    >>49
    同じ身長なんですね、親近感湧きます!
    なかなか無いですが、22.5からあったりするので、ハイヒールならベルトを締めて履けばなんとか行けます!

    NIKEなどスニーカーやサンダルはキッズサイズが買えるので安く済んでラッキーな場合もあります!

    • 0
    • 23/07/26 19:04:46

    >>41
    私も学生時代はアパレルショップ店員のアルバイトをしていたので、身長の割に足の小さい方や、細身の方など色々な体型を見て来たので分かります。
    でも、こんな言い方は普通しませんよね。不愉快ですし引きました。

    • 0
    • 23/07/26 19:03:01

    >>45
    お怒りはわかるけど、Googleの口コミの方は名前まるまる書き込むんじゃなくて、一部伏せ字にしておいたほうが良いよ。
    主さんが訴えられかねないからね。

    • 0
    • 50
    • 博多一本締め
    • 23/07/26 19:02:59

    接客経験あるけど、なんでそんな余計なこと言うんだろうね?
    ハイハイニコニコしておいて無難に接しておけば良いのに
    クレームして良いよ、怒られて気がつけばいいわ

    • 0
    • 49
    • ブーケ・トス
    • 23/07/26 19:02:40

    同じ身長で足がデカすぎてサイズがないんだけど、21.5だとそれもなかなかサイズないのかな?

    • 0
    • 23/07/26 19:01:47

    >>47
    身バレ怖いので詳しく言えないですが、銀座のイタリア製のドレスやヒールを扱うお店です。デパートの店ではありません。

    • 0
    • 47
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/26 18:58:25

    どこの店?失礼店員がいるとこは知りたい

    • 0
    • 23/07/26 18:58:01

    >>42
    菜々緒さんってそうなんですね!親近感が湧きました。調べてみます。

    39みたいな見てもないくせにあり得ないと言い切る人は苦手です。

    • 0
    • 23/07/26 18:56:56

    皆様ありがとうございます。
    釣りやネタ扱いされるほど酷い店員だということが、よくわかりました。

    足のサイズが21.5cmです。インチではありません。キッズサイズのスニーカーが履けます。
    洋服はguやユニクロでは基本的にMサイズですが、物によってはSサイズです。例えばメンズライクやレディースのオーバーサイズなど。

    本社に名指しでクレームと、Google口コミに書いてやろうと思います。
    このトピを見せてやりたいくらい腹が立ちました。

    • 0
    • 44
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/26 18:35:33

    普通にお店にクレーム入れたら良いと思うよ。

    デパート勤務だけど、そんなことしたらどれだけ叱られるか想像だけでこわい

    • 0
    • 43
    • ナイトウェディング
    • 23/07/26 18:35:00

    グーグルマップの口コミが一番効くからそこでね!

    • 0
    • 42
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/26 18:34:45

    >>39あり得ないこと?
    現に菜々緒は172センチで22センチだもの

    • 0
    • 41
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/07/26 18:31:54

    稀にいらっしゃいますよね。身長の割に足のサイズが小さい方。
    前の職場で、私より身長15センチほど高いけど、私より足のサイズが小さい方いらっしゃいました。

    そして私もショップ店員の経験あるから言いますが、、、こういう場合は口コミよりも本社にクレームを入れた方がいいと思います。もしデパートの中に入っている店舗なら、そのデパートに連絡するのもありです。
    ただクレームの入れ方によってはスルーされてしまうので気をつけましょう。「○○の服はとても素敵でこれからもそちらのお店を利用したいのですが、こういうことがあって残念な気持ちになってしまったので、社員教育を見直してほしい」みたいに、あくまでお願いをする形がいいと思います。

    • 0
    • 40
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/26 17:51:26

    え…小さっ
    纏足でもされたの?

    • 2
    • 23/07/26 17:47:03

    >>37足のサイズってインチの事だと思った
    167cmで靴が21、5はあり得ないからね
    うちの小3と同じサイズだわw
    足が小さくても24からはあるはず

    • 0
    • 23/07/26 17:44:18

    私も168センチあるけどSやMじゃホントにバカっ子みたいな丈の短さになるよ
    丈に合わせたら横がダブダブとかでなかなかうまく行かないもんだけど

    • 2
    • 23/07/26 17:37:47

    167cmで靴が21.5、服がMかSって、確かにすごく珍しいよね、本当に??って思っちゃうけど、店員がそれを口に出すのはありえないなー。
    でもそれだけ背が高いと、Sだとツンツルテンになりそうね。

    • 6
    • 23/07/26 17:25:06

    「お客様は神様じゃない。サービス提供する側と提供される側は対等」

    って最近よく聞くけど、頭で思ったことズバズバ言っていいって意味じゃないんだけどなぁ

    • 3
    • 35
    • ブーケ・トス
    • 23/07/26 17:22:38

    私の妹は小さくて小柄だからSサイズの5号を着てるよ
    私のMサイズだと妹は大きすぎて着られないんだよね
    167センチでSサイズなんて袖や丈や肩幅が合わないと思う

    • 2
    • 34
    • カラードレス
    • 23/07/26 16:49:29

    >>11基本Mって書いてあるだろうが

    • 0
    • 33
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/26 16:48:15

    158の通常Sの私でも、Sは長さというか丈が足りないこともあるのに、どういう骨格してるの?
    妹が172あるけど、Lだと幅が大きくてMだと長さが足りないこともあるから難しいって言ってるよ。
    S?

    • 2
    • 32
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/26 16:45:45

    磯野家かな?

    • 3
    • 31
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/26 16:44:56

    >>27意外とあるよ。

    • 1
    • 23/07/26 16:44:34

    21.5はなかなかないよね。
    普段困るでしょ。
    私の母も21.5
    身長は145センチだけどね。
    中々なくて22に中敷き入れたりしてるよ。
    あり得ないって言い方は失礼ですね。
    でも、試着させてくださいの前に、21.5センチありますか?だよね。
    当然あるような書き方だから嘘っぽく見えちゃう。

    • 3
    • 29
    • プチギフト
    • 23/07/26 16:40:28

    それはクレーム案件
    失礼すぎ

    • 1
    • 28
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/26 16:40:05

    >>19
    9号はMだろ普通サイズだよ猿

    • 1
    • 23/07/26 16:38:22

    婦人用の21.5の靴って置いてある店って少ないよね。嘘くさいなー
    とくに海外ブランドのシンデレラサイズ婦人靴って簡単に見つかる?

    • 5
    • 26
    • ブロッコリートス
    • 23/07/26 16:36:41

    迷わず名指しで口コミにクレーム入れる&一生いかないなら本社にもTEL

    • 3
    • 25
    • ブーケプルズ
    • 23/07/26 16:36:14

    貴方、足小さすぎ。
    私だってビックリよ。
    私は、身長162センチで足23センチだけど小さいと思っているよ。

    • 3
    • 23/07/26 16:20:33

    その人に向けて捨て台詞吐いてきたことでチャラでしょ

    • 5
    • 23
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/26 16:01:41

    私なら名指しでクレーム入れる

    • 8
    • 23/07/26 15:59:30

    一生懸命考えたネタ

    • 1
    • 21
    • 花嫁の手紙
    • 23/07/26 15:56:05

    本当にその店員さん、実在していましたか?他の店員さんと会話してました?

    • 4
    • 20
    • キャンドルサービス
    • 23/07/26 15:52:15

    下手な作文だこと

    • 4
    • 19
    • チンポコ出してパート行く
    • 23/07/26 15:51:30

    >>15
    お前9号ってSサイズだと思ってんの?ブタサイズだよ

    • 0
    • 23/07/26 15:47:47

    息子小学高低学年だけど靴は22だからよく店員さんにありますか?って聞くよ。何も言われないし不思議な顔もしない。
    服も何も言わなくても小さいサイズ薦めてくれる。店員がたまたま失礼だったんじゃない? そんな事言われたら無言で帰るけどな。

    • 3
    • 17
    • エンゲージリング
    • 23/07/26 15:45:37

    >>16「あり得ないって何? 実際履いてますけど。」ってとりあえず靴見せながら言うかな。

    • 1
    • 23/07/26 15:41:57

    >>13
    あなたならなんて言う?

    • 0
    • 23/07/26 15:41:44

    >>10
    やっぱ普通じゃないよね
    ここにも釣りだの嘘だの書かれるし、そう思われるほど酷いって意味だよね

    • 5
    • 23/07/26 15:40:46

    >>12
    某イタリアブランドの店
    高級ではない

    • 0
    • 13
    • エンゲージリング
    • 23/07/26 15:40:17

    私なら靴の時点で他の店員さんがいる場所でその失礼な店員に一言言うわ。

    • 2
    • 23/07/26 15:38:16

    どんな服屋なの?そんな失礼なことを言うお店だから、しまむらとかリーズナブルなお店?
    そんなに気になって寄ってくるって暇な店舗なんだね。

    • 2
    • 11
    • チンポコ出してパート行く
    • 23/07/26 15:38:10

    まあ9号はSサイズじゃないけどね
    9にしたなら、そういう場合もあるんですねじゃねえよ。見立て通りだよ。よって嘘。お疲れ、ブタ

    • 2
    • 23/07/26 15:38:06

    口コミじゃなくて、日付と大体の時間に名前を添えて本社宛にメールしたらいいよ。
    カスタマーセンターとかあるだろうし。
    あまりにも失礼で、お客様の前に出したらダメな人だよ。

    • 4
    • 23/07/26 15:37:31

    その身長でSって丈短くない?

    • 8
    • 8
    • スピーチ
    • 23/07/26 15:35:37

    >>5
    全然デブじゃない
    私167cmより少し身長低い、ぱんつスーツ姿だからはっきり分からないけど普通より細めだった

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ