働いたら働いたで言われる

  • 旦那・家族
  • 博多一本締め(福岡)
  • 23/07/25 20:57:40

はっきり言います。私は専業主婦希望でした。
でも、主人の安月給で言われた事が「お前もそろそろ働いてくれないかな?」と言われパートに入ったら色んな事巻かされ今では上まで上がりました。
パートのストレスあると主人から「家にストレスためて俺に当たられるのは勘弁」と言われました。
働いてくれと言われて早5年。
私は朝から洗濯物、弁当作り、子供達の支度、自分の支度とパートに出てすぐ家の事。
休憩は寝る時のみ。(主人は夕方4時頃帰宅来てゆっくり自分の時間)

男ってなんでしょうか?
主婦時代は一日何してたの?とずっと聞かれてました。
もううんざりです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/26 21:32:55

    男は想像力が欠落しているから物事を点でしか捉えられないだよ。目の前にある事象のみ見てあれこれ言う生き物。主の主婦時代は、目の前の事象(=暇そうにしてる主)だけ見た結果、一日何してたのって聞いたんだろうね。今はイライラしてる主っていう事象だけを見て、なぜかストレスぶつけられてる可哀想な俺って思ってる。その背景にある主の家での働きはまったく眼中にないんだよ。主の大変さとイライラを結びつけることが出来ないの。

    • 1
    • 48
    • ナイトウェディング
    • 23/07/26 21:17:26

    男性はあてになりません。 
    家庭でも職場でも。

    • 4
    • 47
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/26 10:28:39

    下の子もプレスクールに入ったしそろそろパートしようなと旦那に言ったら「わたし働いてるから」ってなにかにつけて言い訳しないでね的なことを言われてカチンときたよ。
    今思い出してもむかつく。くそすぎ

    • 8
    • 23/07/26 10:24:59

    70代の父が私が結婚する前に言ってたよ。

    「言っとくが、男は自分勝手だぞ。それは言っておく。」

    って言ってたな。

    • 5
    • 45
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/26 10:14:59

    男が妻に働いてくれないかって言う、思うときって、自分は何も変わらず仕事だけして、妻が家事育児に子どもの急なお迎え通院、PTAに町内会、義実家付き合いはそのままやってくれる上で、が上に付いてるんだよね。

    • 8
    • 44
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/26 06:54:04

    こういう旦那に期待した所で
    満足にできないしこっちも不満
    募るだけ
    私みたいに後悔しないで
    早く離婚したほうが幸せなる

    • 4
    • 43
    • 最悪じゃん
    • 23/07/26 06:25:16

    >>36
    そんな事言われたの?自分で働きたくなったから働き出したけど言われた事ないわ。

    • 6
    • 42
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/25 22:34:40

    ママスタって専業主婦が多いからこんな偏りでるなかな?

    私からしたら主にびっくり
    22万の人選んだんだよね、22万で専業主婦とか、しかも子供達って最低でも二人もいるのか、そろそろ仕事してって言われるとかどのくらい専業主婦だったんだろうか、正社員の人にバイトしてとかって 会社で禁止のところって結構あるのに、そこまでして専業主婦やりたいのかなっておもえる。働きに出た 正社員かとおもえばパートだし、旦那に辛くあたってそう

    • 4
    • 41
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/07/25 22:34:23

    共働きなのに家や子供のことを母親がやってるところ多すぎ。
    日本だけだよ、共働きなのに母親が帰宅後に習い事の送迎したり、品数ある料理作ったり、お弁当作ったりしてるの。
    夫にもっとやらせないと。

    • 16
    • 40
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/25 22:30:56

    男がっていうより主の旦那がなんなんだって話だね。
    毎日仕事に家事にお疲れ様。
    身体大事にね。

    • 10
    • 23/07/25 22:27:39

    まず、自分の食べる分は自分で稼げて当たり前かと。

    なぜ養わなきゃいけないの?

    • 0
    • 23/07/25 22:24:47

    専業主婦希望の人が自立して正社員やりたいっておもうだろうかねーがまんして旦那の元でせめてパートしてた方がよさげじゃない。

    • 1
    • 37
    • カラードレス
    • 23/07/25 22:21:25

    自立して離婚がいいよ

    • 4
    • 36
    • ベールアップ
    • 23/07/25 22:21:24

    お前もそろそろ働いてくれないかな?って言われた言葉をそのまま返す。
    「お前もそろそろ家事してくれないかな?」

    • 15
    • 23/07/25 22:19:11

    おまえもそろそろって言われちゃうほど働いてなかったことにビツクリくり、旦那も我慢してたんだよ 安月給の中ねそんなの選んだの貴女なのに安月給って言うんだね。いずれ働かなきゃそりゃ厳しいってわかるような話だよね
    お互い思いやりもないだけだよね

    • 9
    • 34
    • 負けるな!
    • 23/07/25 22:14:55

    私は離婚したぞ!

    • 12
    • 33
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/25 22:13:45

    むしろ正社員で就職して、旦那より稼げるんじゃないの?

    旦那が存在価値なくなった事に気付いたら、コメ主にヘコヘコしてきそうだね。

    • 0
    • 32
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/25 22:02:40

    22万で専業主婦希望でしたってか(笑)大丈夫なの?

    • 6
    • 31
    • ブロッコリートス
    • 23/07/25 22:01:07

    22万なんだー何時に朝出るか知らないけど、16時に帰宅なら田舎ならそこそこだね。
    それに田舎だとどこもそのくらいの給料だから、奥さんもパートじゃなくフルってところかな…まぁ夫婦の協力でやってるとはおもうけど
    パートだよね 何時間のかわからないけど、そんなに辛いもん?私も同じ感じだし、同じ職場の人たちもそんなもんだし なんかわからないわ…。

    • 1
    • 23/07/25 21:51:52

    >>29
    そうすると今度はトピ主さんの家事にダメ出しするようになりそう。

    • 0
    • 29
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/25 21:38:17

    そのまま旦那にいいなよ。
    安月給でパートしてやってるんだからお前も家事やれって。

    • 9
    • 28
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/25 21:34:46

    似た者夫婦
    お似合いだよ

    • 5
    • 23/07/25 21:34:32

    >>16

    マタハラ、モラハラされるもんね!
    やだよね

    • 1
    • 23/07/25 21:33:15

    >>18

    私の彼氏は、グズじゃないもん!
    カッコよくて優しくて素敵だもん!
    あゝ、彼と結婚したいわー

    • 2
    • 25
    • キャンドルサービス
    • 23/07/25 21:32:13

    その旦那、いないほうがずっと楽だよね?

    • 11
    • 23/07/25 21:31:25

    外国人差別日本人男性にライスとあだ名つけられたからもうライスにするわ。。。

    • 0
    • 23/07/25 21:18:56

    >>19じゃあもうさ、私が稼いでくるから、あなた家事やってよ4時に帰ってこれるし余裕でしょ。

    • 2
    • 22
    • ライスシャワー
    • 23/07/25 21:18:25

    産まない女性を、結婚しない女性も尊重して
    そしたら必ず社会は変わるでしょ
    日本は日本の男の理想の国を作ってきただけ
    女が対抗するには外国人の力が必要

    • 0
    • 21
    • ライスシャワー
    • 23/07/25 21:16:30

    日本人の女性は強いなって思う
    昔は専業主婦を強要され今では家事育児仕事の押し付けに耐えてる
    でも耐えるだけじゃない、離婚したり結婚しない子ども産まないって抵抗したからやっと日本社会は変わるよ
    女性が自分の幸せを追求したから
    これから移民が増えるけど治安は気にしない方がいい
    治安まで気にしてこのままだと結婚出産が嫌なもののままみんなで心⚪︎することになる。
    それなら未来が変わる方がいいよね
    本当の多様性の時代に突入して新たな形に先進国として進むだけだよ
    女性の権利、幸せ追求しやすくなるよ
    そのために昔の女性は耐えて、今の女たちは少子化の時代を乗り越えるの
    その時また結婚も出産も価値観が変わって選択しやすくなるから
    今はしんどくてもその時までの辛抱
    もう結果は手にしたも同然よ
    この国はイケてる外国人に助けを求めてるよ

    • 0
    • 20
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/25 21:16:04

    そんな妻なら旦那もうんざりしてるよ

    • 12
    • 19
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/25 21:15:52

    バイトして欲しいと言うと、会社から許しが出ない、自分の仕事終わったら早く帰れと言われるそうです。
    手取り22万です。転職する気なし。
    離婚も伝えましたが、誤って転職すると言い探すだけ。
    ありえませんもう限界ですわ

    • 0
    • 23/07/25 21:13:28

    日本の男なんて結婚する価値なしだよ
    結婚したら妻は家政婦、奴隷
    日本の男なんてクズばかり

    • 9
    • 17
    • ブロッコリートス
    • 23/07/25 21:13:01

    パートってフルタイムパートとか?なら辛いね

    • 6
    • 16
    • ライスシャワー
    • 23/07/25 21:11:04

    日本の男が日本の女も外国人男性もバカにしてるコメント大量にしてたよ。
    ここでね。笑
    4割結婚できないが現実なの分かるよね。
    これから日本を変えていこうね。
    世の女性たちで日本人の男に反撃しないと。
    少子化は少母化が原因らしいね。
    やるじゃん、日本人女性

    • 1
    • 23/07/25 21:09:42

    働いても働かなくても、そんなセリフ言わない旦那でよかった。

    • 15
    • 14
    • ライスシャワー
    • 23/07/25 21:08:30

    日本の男が言ってたことは外国人の友だちにも伝えるよ
    外国の男も日本の女を家事世話させたいと思ってるって日本の男が言ってたよ
    これは日本の女は黙ってていいの?
    どこまで蔑まれてるのって話だよね。
    こうなったらみんな外国の男選んだ方がいいよ。
    外国人からも嫌われる日本人の男の理由はこれ。同じアジアの女性も選ばない。
    こういうことを言ってるからね。

    • 2
    • 13
    • 負けるな!
    • 23/07/25 21:06:09

    うちのくそ夫もだけど、主さんちのも自己中で使えない旦那だね。
    一度爆発してキレるか?
    耐えるか?だね。

    • 10
    • 23/07/25 21:05:49

    お前は4時に帰ってきて何してたの?

    って聞いてあげて

    • 17
    • 11
    • マリッジリング
    • 23/07/25 21:05:24

    「お前もそろそろ家の事やってくれないかな?」って言って4時から家事やらせると良いんじゃない?

    • 13
    • 10
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/25 21:05:22

    「お前もそろそろ家事してくれないかな?」って言いな。「帰ってきてから何してたの?」も。

    • 17
    • 9
    • ライスシャワー
    • 23/07/25 21:05:21

    日本人の男は4割結婚できない
    20代は4割もしくはそれ以上女性経験ない
    これが現実だから離婚するならイケてる外国人と再婚した方がいいよ
    これを言うと日本人の男は外国の男は民度低いからwwwって嫁だけじゃなく外国人差別するよ
    だから4割結婚できずに移民に消されるんだけどね!

    • 1
    • 8
    • ライスシャワー
    • 23/07/25 21:02:38

    >>5
    これが日本人の男だよ
    これが基本
    みんなこれが基本だから4割結婚できないwww

    • 5
    • 23/07/25 21:02:11

    どうしてそうなったか説教するしかあるまい
    協力しろと締めたら
    モラハラじゃん

    • 2
    • 23/07/25 21:02:02

    主さんが大変な思いをしてるって気づいてないよね。

    ご飯作ってもらうようにして。
    ヨシケイとか作り方出てるから作ってもらいやすいよー

    • 1
    • 23/07/25 21:01:36

    4時に帰ってくるならその後バイトしろよ無能

    • 9
    • 4
    • ブーケ・トス
    • 23/07/25 21:00:20

    そのまま旦那にはっきり言いなよ

    • 15
    • 23/07/25 20:59:22

    旦那さんの給料は上がらず?

    • 0
    • 2
    • ライスシャワー
    • 23/07/25 20:58:52

    イケてる外国人が増えるからそれを待つしかないよ
    そう言うこと言うのが一般的なのが日本人の男性に多いよ
    そこは諦めてイケてる外国人が増えることを待つしかないよ

    • 0
    • 1
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/25 20:58:47

    そんな旦那、いらなくない?

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ