隣人が無視

  • なんでも
  • 挨拶無視
  • 23/07/25 16:40:24

自分の子供が挨拶したりバイバーイすると気づかないふりして無視して車にのるのがずっと続いてますが皆さんなら同じ事を隣の子供にもしますか?しませんか?
ちなみに隣家とは1mの距離なので聞こえてないという事はありません。
ちなみに隣人は自分の子供の前どとしても平気で無視します。笑

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/26 15:15:59

    うちのお隣は奇声児で可愛くないから無視しますよ

    • 3
    • 21
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/26 14:54:52

    本当に気付いてないってことはない?子供のバイバイも自分に向けてるものだと思ってないのかもよ?

    • 4
    • 23/07/25 18:58:39

    >>18
    ほんとそうですね。
    腑に落ちました。

    • 0
    • 19
    • ウエルカムボード
    • 23/07/25 18:50:14

    気分悪いこと言われてから、見えてないふりしてる。関わるの時間の無駄だし。

    • 4
    • 23/07/25 18:04:23

    私は隣の子に挨拶したら「ママに無視しろ!って言われてるから」って言われ、それからずっと無視されてる。親も無視してきたり睨んできたり笑顔で挨拶してきたり…
    二年くらいは子供だからと挨拶したけど、絶対に無視をするから今はしない。その子にお菓子をあげた事があったけど、ありがとう^_^と受け取るのではなく奪い取って逃げた。
    変なヤツを気にする時間が勿体無いと思う。

    • 6
    • 17
    • 指輪の交換
    • 23/07/25 17:56:37

    >>6
    怖い怖いw

    • 0
    • 16
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/25 17:48:36

    うちの隣の奥さんも無視してくるよ
    ま、ご近所半分以上を無視してる変な人だけど
    自分が情報欲しいときだけ話しかけてくる
    こちらは返事がなくても一応挨拶してる
    同じ土俵に立ちたくないからね

    • 2
    • 15
    • ジューンブライド
    • 23/07/25 17:06:11

    うちは後から家を建てて引っ越してきたんだけど、挨拶もしたし、話しかけたら会釈してたんだけど、すごく感じ悪くされて挨拶しても無視されて、あまりにも腹が立ったからそのうち挨拶しなくなった。 うちが引っ越してから1年後に引っ越して行ったよ、同居の息子夫婦だけ。
    うちは子供が大きくて、インドアだから騒いで迷惑かけたり、外で遊んだり、バーベキューも全くしてない。 敷地面積が広いから違法駐車もしてない、むしろ隣が外で剣道の練習しててうるさかったくらい。なんだったんだろ

    • 0
    • 14
    • ブーケプルズ
    • 23/07/25 17:05:31

    タイミング取るのが苦手で、あいさつできない時あります。

    あと、ちょっと新聞をとりに出ただけ、お隣さんはシーツ干してて気付いてない。すぐに家に入りたい時とか気づいてないフリしちゃってます。
    だって「こんにちは」だけで済まないんですもの。娘さんは走ってきて家の中をのぞくんだもの。

    • 4
    • 13
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/25 17:02:13

    お子さんにならするかな?
    そのママさんが1人でいても挨拶しないけど。

    • 1
    • 23/07/25 16:51:55

    >>7
    ありがとうございます。

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/25 16:49:01

    >>5
    例に出しただけで喧嘩腰って....私普通に挨拶したつもりでも聞こえてなくてすれ違うくらい近くまで行ってやっと相手があぁ!みたいになることあるよ
    世の中自分中心にまわってると思いすぎじゃない?

    • 2
    • 23/07/25 16:48:58

    下を向いて、ささっと乗り込むから
    目線合うのが嫌過ぎて汗
    左右確認する時に気付いたりする…
    ごめんよ!と思いつつ、お隣が苦手な私は
    対象に困るんだ。ヘラヘラしなきゃならぬので。

    • 0
    • 8
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/25 16:46:55

    >>5
    はーい、私つけてる。

    • 1
    • 7
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/25 16:46:41

    いるよ。
    同じマンションに。
    私は挨拶するけどね、人として。大人として。
    (うちの子達も挨拶する)

    向こうは子供連れてても挨拶しない。
    傍から見ても、挨拶しない(会釈もしない)人が
    おかしいと思うだけだけだから気にしない。
    頭おかしい人なのか、そういう病気なんだろうなーと思ってる。

    期待もせずこちらは常識的な事してるだけーって感じ。

    • 2
    • 6
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/25 16:44:54

    あなたのお子さん去年‥

    • 1
    • 5
    • 挨拶無視
    • 23/07/25 16:44:38

    >>3
    車のるのにワイヤレスイヤホンつける人なんているんですか..

    • 1
    • 4
    • お色直し
    • 23/07/25 16:43:53

    主が何かしたんじゃないの?

    • 2
    • 3
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/25 16:42:55

    その聞こえてないということがありませんが怖い
    今の時代ワイヤレスイヤホンつけてる人だって山ほどいるし聞こえてるかなんて相手にしかわからんのに断言する思い込みの強さ

    • 2
    • 23/07/25 16:42:44

    冗談げに「目悪いの??うちの子が手振ってるのに気づいてくれないからー!!」って言ってみたら?

    • 3
    • 1
    • ライスシャワー
    • 23/07/25 16:41:14

    本当に気付いてない可能性は?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ