1歳男児プールで溺れる・意識回復し命に別状なし

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 23/07/24 20:33:49

1歳男児プールで溺れる・意識回復し命に別状なし
7/24(月) 18:42tysテレビ山口

きょう午後、山口県光市の市が管理するプールで、1歳の男の子が溺れました。
一時意識不明となりましたが、救命措置が行われて意識が戻り、命に別状はありません。
警察と消防によりますと、きょう午後1時20分ごろ、光市室積松原にある市営プールで「男の子が溺れている」という趣旨の通報が消防にありました。
溺れていたのは1歳の男の子で一時意識不明となりましたが、現場にいた男性が水を吐き出させるなどの救命措置をして、すぐに意識が戻ったということです。
警察によると、命に別状はないということです。
男の子は母親と兄弟3人の合わせて5人で、午前11時半から、このプールで遊んでいたということです。
警察は「子どもから目を離さない」など、水の事故への注意を呼びかけています。
事故を防ぐために気をつけたい主な点です。
(1)水遊びのときは子どもから目を離さない
(2)海や川の危険か所に立ち入らない
(3)海や川でのレジャーではライフジャケットの着用を
あすは、県内にも熱中症アラートが発表されています。
水遊びが気持ちいいとは思いますが、くれぐれも安全第一で楽しみましょう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/25 09:09:20

    助かってよかったね

    • 0
    • 17
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/24 22:58:56

    末っ子って甘やかされるとか言われるけど実際は雑に育てられてるケース多いよね…
    上の子が何とかなったからってさ

    • 3
    • 16
    • 誓いのキス
    • 23/07/24 21:31:07

    親は何してたの?

    • 1
    • 23/07/24 21:30:22

    プールでしかも1歳児からどうやったら目を離そうと思えるのか。
    これを教訓に二度としないようにして欲しいね。

    • 4
    • 23/07/24 21:30:05

    うちも1歳の末っ子と、小学生2人いるけど、自分1人で3人プールに連れていくのは絶対無理だ。友人がいたとしても無理。
    危機管理能力のない親のもとに生まれると、子供たちは生まれながらにサバイバル生活だよね。

    • 4
    • 13
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/07/24 21:28:37

    助かって良かったね
    一時意識不明で脳に影響出る可能性あるけど、なにもなく成長するといいな

    • 0
    • 23/07/24 21:27:04

    何しに行ったの?ちゃんと見れないなら連れて行くなよ
    こんな親なら家のビニールプールでも殺すだろうね

    • 2
    • 23/07/24 20:56:41

    >>4 母親が友人と共に子供4人を連れてプールで遊んでいたって記事があるね
    救命措置をしてくれた人に感謝しかないな

    • 0
    • 10
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/24 20:54:53

    何が起こるかわからない。水は怖いよね。
    しかし一歳児も入れる市民プールうらやましいよ。うちの周りはおむつの子供NGだよ。

    • 0
    • 23/07/24 20:51:00

    明日は我が身と思って更に気を付けよう。
    回復して良かった

    • 4
    • 8
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/24 20:48:08

    何はともあれ助かってよかったよ

    • 4
    • 23/07/24 20:44:48

    一歳から目を離すって
    しかもプール
    ???

    • 6
    • 23/07/24 20:44:36

    他に子ども居ても、1歳から目を離すことはありえない

    • 2
    • 5
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/24 20:43:26

    プールで一才児から目を離す親って何なの?

    • 5
    • 4
    • モーニング
    • 23/07/24 20:41:53

    地元だけどさっきのニュースでは母親の友だちと子供はあわせて4人て言ってたような。

    • 0
    • 23/07/24 20:36:08

    子供4人に大人1人は無理やろ

    • 15
    • 2
    • マリッジリング
    • 23/07/24 20:35:47

    子供4人を一人で見てたの?むりだよね。
    たしか利用規約に書いてあるような。上の子大きいのかな。

    • 8
    • 23/07/24 20:35:37

    親は何してたの?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ