1歳男児プールで溺れる・意識回復し命に別状なし

• ニュース全般
  • 匿名
  • 23/07/24 20:33:49

1歳男児プールで溺れる・意識回復し命に別状なし
7/24(月) 18:42tysテレビ山口

きょう午後、山口県光市の市が管理するプールで、1歳の男の子が溺れました。
一時意識不明となりましたが、救命措置が行われて意識が戻り、命に別状はありません。
警察と消防によりますと、きょう午後1時20分ごろ、光市室積松原にある市営プールで「男の子が溺れている」という趣旨の通報が消防にありました。
溺れていたのは1歳の男の子で一時意識不明となりましたが、現場にいた男性が水を吐き出させるなどの救命措置をして、すぐに意識が戻ったということです。
警察によると、命に別状はないということです。
男の子は母親と兄弟3人の合わせて5人で、午前11時半から、このプールで遊んでいたということです。
警察は「子どもから目を離さない」など、水の事故への注意を呼びかけています。
事故を防ぐために気をつけたい主な点です。
(1)水遊びのときは子どもから目を離さない
(2)海や川の危険か所に立ち入らない
(3)海や川でのレジャーではライフジャケットの着用を
あすは、県内にも熱中症アラートが発表されています。
水遊びが気持ちいいとは思いますが、くれぐれも安全第一で楽しみましょう。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています