立ち仕事の人。仕事中、熱中症とかで倒れたことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • フラワーガール
    • 23/08/28 09:11:05

    とりあえず節電やめてほしいよね。暑さやばい。

    • 5
    • 16
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/28 09:09:40

    介護施設の厨房。
    ガンガン冷房入ってるけど、
    火も使うから暑い。
    水分補給はしょっちゅう言われて
    飲んでるから熱中症はない。

    • 0
    • 23/08/28 08:15:45

    基本外仕事だけど仕事で熱中症になった事はない。同僚は熱中症で倒れた事にあるけど。

    • 0
    • 14
    • ジューンブライド
    • 23/08/28 08:12:01

    立ち仕事になるのかな…?昔保育士で今ほど熱中症について危機感がない時代、それでも子どもには「お茶飲んでねー」って言いながら自分は飲む余裕はなく、しかもあの時代教室にエアコンもなくてぶったおれた。子供返すまでは気合いで乗り切ったけど、帰宅したら頭痛と吐き気と痙攣で病院で点滴した。

    • 1
    • 23/08/28 08:11:43

    大風呂掃除してる
    クーラー効かないからもわっとした中でやってるけど、倒れない。
    塩分タブレットと麦茶、朝ごはんは必須。

    • 0
    • 12
    • ブーケプルズ
    • 23/08/28 08:11:36

    ずっと立ち仕事ってほんと大変だよね
    しかも病院に勤めてるなら尚更忙しくて座ってられないだろうし

    • 1
    • 23/08/28 08:10:50

    病棟って、部屋以外エアコン夜切れちゃうの?

    • 0
    • 10
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/28 08:09:42

    病棟勤務の時は汗ダラダラで忙しくて水分補給もできずフラフラだったけどなんとか倒れずに働いた
    外来に異動してからは病棟より動きがあまりなくて楽になったよ

    • 0
    • 9
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/28 08:09:26

    ガソスタ勤務
    生理と暑さで一回倒れたいのに倒れないんだな。
    以外と強い私。

    • 1
    • 23/08/28 08:08:36

    去年節電対策でクーラー設定温度が28℃で何度か倒れそうになった。
    一瞬意識なくなって、気付いたら座り込んでいて自分が今なんでここにいるのかわからなかったことがあった。
    コンタクト落とした?と声掛けられて意識戻ってきたけど、ここどこ?状態だった。
    コロナで空気入れ替えで店舗入口などあちこち開けっ放しだったし。

    徒歩通勤なんだけど、帰宅時道で倒れて救急搬送された。

    他店舗でも数人救急搬送されたらしく、今年はそれほど設定温度にうるさくないからまだマシ。
    入口も自動ドアになって閉まるし。

    • 1
    • 7
    • ガーデン挙式
    • 23/08/28 08:07:53

    無い
    動悸と吐き気はたまにあるけど

    • 0
    • 6
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/28 08:06:59

    制服の下はダラダラ汗流してるけどまだ熱中症にはなってない。
    調理場エアコン回してるけどそれでも暑い…

    • 0
    • 5
    • リゾートウェディング
    • 23/08/28 08:04:33

    エアコン効きすぎで夏なのに冷えて早退したことある
    寒気で頭くらくらした

    • 1
    • 23/08/28 08:01:45

    飲食勤務で外出て立ちくらみ的なんは1度だけある

    • 0
    • 3
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/28 07:58:15

    短期で夏にクリーニングの工場で働いてた時に。
    外仕事も経験したけど日焼け対策で長袖着てたけどその時は平気だった。

    • 0
    • 2
    • 親族紹介
    • 23/08/28 07:56:04

    意外と平気。
    全くクーラーないし、締め切った室内で作業だけど最初はきつかったが徐々に慣れてきた。
    ただ水分と塩のタブレットは食べるようにしてる。

    あと休憩中はちゃんと涼しいところでクールダウンさせてる。

    • 0
    • 23/08/28 07:50:59

    ない。すごいこまめに水分とる
    首にネッククーラーとかつける

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ