夫の不倫。弁護士を通して相手女に手紙を送ってもいい?

• なんでも
  • 二次会の余興でもらった景品を転売
  • 23/07/24 18:59:55

夫がW不倫しました。
相手女がお金がないのか逃げ回っています。交渉スタートから2ヶ月くらいしてやっと謝罪文が1通来ただけ。そして、そこには慰謝料を払うとも書かれておらず、自分が夫と寝た経緯がグチグチ書いてあるだけでした。
それきりまた無視されてさらに1ヶ月が経ちました。
裁判にしようかと思っていますが、弁護士には「相手がただのパートだったり専業主婦だったりしたら、自分の財産がないわけだから、何も取れない。だから、相手は特に困らない。そうなったらあなたがマイナスの出費を払うだけになってしまうから、慎重になった方が良い」と言われて、今足踏みをしています。

私が手紙を出したからと言って、相手はそういう種類の人間だし、何も感じないかもしれません。
ただ、それでも今私がどんな思いでいるのか、この後子供達がどんな思いを抱えていかなければいけないのか、知らせたい気持ちが大きいです。

もちろん接触は禁じられているのでしません。私も顔も見たくないし。

なので、弁護士を通して私の直筆文を送りたいのですが、通常そのようなことをする方はあまりいないでしょうか。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています