パートの面接に行くんだけど、服装

  • なんでも
  • 指輪の交換
  • 23/07/24 14:08:24

今事務のパートで事務服なんですが、抜け出して他の受付のパートの面接を受けに行きます。
今の会社の事務服のスカート(紺)、ブラウス(白)の上に黒いカーディガンを着て面接に行くのはおかしい?非常識?パンツに着替えたほうがいいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/24 17:13:49

    パートだからとジーパンにサンダルいたけど、
    舐めてんなーって思った

    • 3
    • 10
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/24 17:13:08

    社員はスーツ
    パートは白に黒カーディガンで良い
    もう決めてる

    • 1
    • 9
    • 指輪の交換
    • 23/07/24 17:08:45

    >>8
    丁寧に教えていただいてありがとうございます。そう言うこともあるんですね!
    面接官の前で飲み物飲むとか、会計するとか普通の面接より緊張しそうですね...大丈夫かな...
    そう言うところの対応も見られてるって事ですもんね。
    既に投げ腰だけど頑張ります...!
    ちなみに入り口に椅子とかあると思うんですけど立ってたほうが良いんですよね?

    • 1
    • 8
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/24 17:03:33

    >>7
    そういう面接したことあるよー
    新規立ち上げでまだ事務所が形になってないとか、面接する人が今日事務所に戻る時間ないけど早めに決めたいからとか、理由はいろいろ
    で、飲み物は常識があれば先方が出すし経費で落ちる
    主さんが一応、お財布出してお金受け取るような会社だったら、むしろ入ってから凄く苦労するだろうから辞退した方がいい
    先方と同じ、コーヒーか紅茶ぐらいにしておくといいよ

    • 1
    • 7
    • 指輪の交換
    • 23/07/24 16:55:49

    ちなみにカフェで面接と言われ入口に立っていますと言われたんだけどこれって中に入って飲み物とか飲むの?
    お金払ってくれるとか言っても面接する人に奢ってもらうのも変だよね。
    初めてでビビってるんだけど...
    こんな面接したことある人居ますか?

    • 1
    • 6
    • 指輪の交換
    • 23/07/24 16:49:23

    >>4
    ありがとうございます!事務服のまま行きたいと思います!顔が怖い、私も気をつけたいと思います。緊張して変なことしそうで怖い、

    • 1
    • 5
    • 指輪の交換
    • 23/07/24 16:48:29

    >>3
    ありがとうございます!優しくて嬉しいです...
    頑張ってきます!

    • 0
    • 23/07/24 14:20:56

    格好ね!なんでもいいんじゃない?
    何回か面接してきた中で
    175以上体重80kg級の女性はさすがにうちの制服サイズがないからお断りしたわ。面接時、顔が怖かったし。

    • 1
    • 3
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/24 14:20:30

    >>2
    フォーマル寄りだから大丈夫だと思いますよ
    面接うまくいきますようにー!

    • 1
    • 2
    • 指輪の交換
    • 23/07/24 14:12:54

    >>1
    ありがとうございます。
    心強い!笑
    会社名とか書いてないし普通の紺のスカートに半袖ブラウスだから黒のカーディガンだけ羽織っていけば大丈夫ですよね?
    面接が終わったら会社に戻るので。

    • 1
    • 1
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/24 14:09:13

    事務服のまま面接行ったことあるよ
    ちなみに合格しましたw

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ