今日、職場に来たお中元分けあったんだけどさ

  • なんでも
  • 新郎泥酔
  • 23/07/23 17:31:43

当然バイトメンバーの人数と種類が同数行き渡るわけもなく、例えばカルピスならノーマルとイチゴとどっちか、クッキーアソートなら大きいのや小さいの、ビールやコーヒーも缶、ボトル、などを分けてくんだけど。

どっちがいい?と聞いたら大抵はどれでもいいです、お先にどうぞって言わない?
1人の新人だけ「ありがとうございます!図々しくてすみません!私コーヒーは飲めないのでカルピスにしてほしいです!」とハキハキリクエストしてて。
ジュースもオレンジとピーチが2本ずつ、グレープが1本あって、好きなのどうぞ!と皆に言ったら皆譲りあってる中で「もしいいんならグレープお願いします」って。
どうぞって言うしかなくない?
あーなんかこういう時に性格がわかるなぁって。だってその人、普段はすんごい腰の低い新人だよ?
なんとなく嫌悪感わく気持ちわかってくれる?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/07/23 17:47:22

    ジュースは1人1本必ず行き渡るけど味だけ違ってて、なら2本ずつあるオレンジかピーチ選らばない?って話ね。1本のグレープを言うか?!
    コーヒー飲めないのもあんたの勝手、旦那が飲むだろ?誰かしら飲むだろ?って話ね。

    • 0
    • 23/07/23 17:49:18

    >>13私は好き嫌いなんてないし、本気でなんでもいい派。
    いただけるだけありがたいからリクエストなんてしないよ。しかも新人の分際でいやしいな。

    • 1
    • 23/07/23 17:54:44

    いただけるだけでも充分ありがたいのに品定めしてるみたいで嫌だ。いやしいなぁって。
    普段そんなに美味しいもの食べてないのかな。
    有名メーカーのお菓子とか第三のビールじゃない本物のビールとか、100%ジュースとかさ、うわぁ!!!って目をキラキラさせて…40歳くらいなのにがめつい。

    • 1
    • 23/07/23 18:01:11

    >>26カルピスとコーヒーが同グループとして数が揃うんだよ。
    コーヒー飲めないからカルピス!って旦那が飲むだろって思った。他の人が飲めたからいいものの、、ねぇ。

    • 0
    • 23/07/23 18:02:54

    ちなみに、サラダ油だけひとつ数が足りなかったんだけど、そこは「さっきカルピスとグレープもらったので!」辞退してた。どうせ料理しないからだろ?と心の中で突っ込んだわ。

    • 1
    • 23/07/23 18:03:55

    >>29は?バイトメンバーで持って帰りなさいって言われてるんだからそこを断れる?そんなの逆に失礼だよ!

    • 0
    • 23/07/23 18:06:11

    >>33普通はね、遠慮するよそりゃ。
    で、私が公平を期して割りふってくのが恒例なんだけど、大体の人にまんべんなく色んなものを混ぜていくから不満なんて出たことかい。
    それを、コーヒーは拒否、グレープを!ってこんな人はじめてだわ。

    • 1
    • 23/07/23 18:14:20

    >>45それはおかしくない?話が違うし、お中元どうでもいいとか言うなら断れよ。気持ちに対して失礼だわ。

    • 0
    • 23/07/23 18:15:24

    >>50なに言ってるの?冷蔵庫に保管して仕事中に飲めと?バカなのはどっちよ。

    • 0
    • 23/07/23 18:22:31

    >>57家に来るって言ったよね?

    • 0
    • 23/07/23 18:24:24

    >>62休憩は被らないように行く。被ったら仕事回せないから。休憩室に行くまでもない五分間休みの時に皆で集まって今年はこれだけある、みたいに言われる。

    • 0
    • 23/07/23 18:25:52

    >>69ぶっちゃけ家に届くお中元すらどうでも良いのに

    って書いたでしょ?

    社長夫人かなんかでしたか。すみませんね。読み取れず。返信不要。

    • 0
    • 23/07/23 18:27:43

    >>75ビールとブラックコービー飲めないんじゃん。それ言うんでしょ?それだけ仕分けて渡したいわ。

    • 0
    • 23/07/23 19:13:06

    >>84そうなのかも。貧乏だから必死で美味しいものゲットして家族に持ち帰るってことか。

    • 0
1件~14件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ