猫飼い始めた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • キャンドルサービス
    • 23/07/23 13:36:58

    あまり噛んだりなかったなー。当たり前だけど、性格にもよるよね。

    • 0
    • 10
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/23 13:32:52

    >>7
    わかります
    何歳になっても急に 耳を後ろに倒して唸りながら本気モードスイッチ入る野性味強めの個体もいますね

    • 0
    • 9
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/23 13:30:55

    3ヶ月ならまだ乳歯かな? 針みたいに刺さって痛いよね
    噛み付いてひっくり返って手足も使いながらじゃれて来て可愛いよね
    遠くから狙って隙を見て飛びかかってきたり可愛い盛りですね

    はい そんなもんですw

    • 0
    • 8
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/23 13:27:05

    >>7遊びがホンキになってる感じですかね。
    うちの9歳去勢済みの仔も遊んでるとウー、シャーって声が変わって飛びついてくる事ありますよ。
    爪も牙も出してます。

    声が変わったりスイッチが変わったなと感じたら即止めたらいいですよ。

    • 0
    • 7
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/23 12:45:21

    9ヶ月の去勢済みの猫が噛むのも普通ですか?
    怪我するレベルです。スリスリしてきて甘えてると思った矢先、突然噛みます。恐怖です。

    • 0
    • 6
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/23 12:22:20

    犬も歯が痒かったり戯れて噛む等あるよ
    知らない?
    猫も犬も一緒だから躾ければ良いんだよ
    動物飼った事ない人?

    • 0
    • 5
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/23 12:19:24

    うちも3ヶ月の子猫2匹いるけど、噛まれまくるよ
    寝てる時に足の動きでじゃれてきたり
    可愛いけど痛い!

    でも、しなくなるよ
    12歳の先住猫に噛まれたのなんて何年前だろって感じだし
    犬もいるけど、また違う可愛さよ
    犬猫ライフ楽しんでください

    • 0
    • 4
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/23 12:14:07

    猫飼いさんようこそー。
    噛みますよ。
    手で遊ぶと手を噛んでいいものと思うらしいのでおもちゃで遊ぶか手袋してくださいね。

    落ち着くのはまだまだ先ですね。
    可愛い盛り羨ましい。

    • 3
    • 3
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/23 12:11:32

    歯が生え変わるくらいの頃は噛んでくるよ。
    生え変わる時にムズムズするらしい。

    • 1
    • 2
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/23 12:09:05

    かわいいな、噛まれたい

    • 1
    • 23/07/23 12:08:35

    子猫なら甘噛みしまくるよ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ