男の子育ててる方に質問です

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/21 22:51:13

    書き込みしようと思ってみんなのコメント読んでいたら男の子対女の子のトピ?
    母親がこういう対決するって怖いんだけど。
    どちらも可愛いよ。

    • 0
    • 39
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/21 22:10:18

    乏しい・・感じたことがない
    親の性格もあるのだろうけど、いい距離感でずっときた気がする
    今や19歳と21歳の息子たちだけど乏しいと感じることもない
    成長を見ていくとこんなもんでオッケーって思てる
    たまに趣味が一緒なので旅行に行ったりもするけど
    べったり旅行はしなかったり、これも距離感もってる
    だからって相手を心配しないわけでもないし大事にしてないわけでもない
    無理のないストレスない距離感を保ってるよ
    割と中学生あたりからそんな感じ。

    • 0
    • 38
    • フラワーガール
    • 23/07/21 21:56:05

    >>22 
    それよく聞きますよね

    • 0
    • 37
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/21 21:14:21

    もちろんどちらも可愛いし、実際深刻に悩んでなどいない。

    • 1
    • 36
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/21 21:08:41

    >>30自虐ネタで女の子は言う事が生意気で大変ですよーとよく使う。男の子は思春期で喋ってくれなくてーとよく使う。

    • 2
    • 23/07/21 20:34:10

    >>32
    私は男の子二人や三人は嫌だって言っただけ

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 33
    • 元カレ参列
    • 23/07/21 20:30:29

    いま結婚しない女の子増えてるから貧しさで言えば女の子のほうが多いんじゃない?
    日本っていまだに男女差別社会だし。

    • 2
    • 32
    • ライスシャワー
    • 23/07/21 20:28:35

    >>29横だけどあなたは男の子だけ可愛くないってこと?酷い母親だね。私の周りの娘息子いる母親はどっちもかわいいって言うけどね

    • 3
    • 31
    • 指輪の交換
    • 23/07/21 20:24:44

    うちは息子は無事社会人になって結婚もした
    一緒に暮らしてた頃は趣味がランニングで一緒に走ったりして楽しかったな
    息子の方はこれでようやく見届けられて安心した
    娘も社会人だけどこちらは心配のタネが尽きない
    人それぞれよ

    • 1
    • 30
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/21 20:23:04

    乏しいってどういう意味ですかね?
    まだ中学生なので子育て中ですが周りの女の子ママの方が精神的にくたびれてますよ
    うちは男の子だけですが素直で単純でかわいいです
    将来親子でベタベタしたいとも思っていないので丁度いいです

    • 3
    • 23/07/21 20:15:45

    >>27
    特に一人目男の子で二人目女の子産んだ人は良かったって言ってるw

    • 5
    • 28
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/21 20:14:09

    >>23
    育児の先輩の話を聞くと少し先が見える気がする。ありがとう。

    • 0
    • 23/07/21 20:13:02

    >>25産んだら嫌でも良かったって言わないと惨めだからねw

    • 0
    • 23/07/21 20:11:47

    >>21女の子の親が娘の愚痴言ってる母親多いよ?口答え多いし大人びて生意気だしムカつくって。可愛がりすぎてやってもらって当たり前、母親が娘が心配娘が可愛いってベタベタして依存してくるのがうざいって思われて最終的には母親から逃げるように実家から遠いところに住んで帰省も嫌がられて母親は捨てられちゃうんだって!

    • 3
    • 23/07/21 20:10:42

    >>24
    絶望?女の子が一人でもいて良かったって人多いよ

    • 7
    • 23/07/21 20:06:54

    >>17理想と夢見て女の子を産み分けして育ててる間に絶望するだろうね

    • 0
    • 23
    • フラワーガール
    • 23/07/21 20:05:07

    >>19
    うちの息子はタイプが違うわ。周りの友達も賢い子ばかりで落ち着いていて安心して見ていられる。
    もう大学生だけどここまで来れば普通に稼げるだろうし、娘の方が心配だよ。高学歴にさせたところで一生働くか分からないし乏しいのは女の子の方だと思ってる。
    男の子は本当の意味で手が離れるからさ。

    • 4
    • 23/07/21 20:02:39

    男の子二人とか三人とか絶対嫌なんだけど

    • 11
    • 21
    • ファーストバイト
    • 23/07/21 19:58:48

    >>5
    煩いだのワガママだの意地悪だの性別関係なくない?
    残念ながら世間はまだまだ女の子ブームですけれど。
    ママスタで女の子下げして頑張ってるもんね。頑張って男の子ブームになるといいね。
    女の子育てている人は女の子可愛いさがわかるから、他の女の子も可愛く見えるようになるけど、男の子だけ育てている人って女の子苦手な人多いよね。

    • 6
    • 20
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/21 19:54:04

    乏しくはなってないな。

    • 0
    • 19
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/21 19:50:47

    >>15
    なんか息子はわーっと勢いで来る感じで辛い。娘はそこまでキーとか言わないからかなぁ。

    • 0
    • 18
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/21 19:50:08

    人間と関わりが無いや少ない人がママスタにトピ立てるの辞めて
    専門的なSNSに行けよ

    トピの内容さえ理解不能なんだわ

    • 0
    • 23/07/21 19:49:00

    >>5
    初耳!産み分けの病院の性別希望割合とか見た事ない?

    • 0
    • 23/07/21 19:48:15

    息子2人だけど楽しいよ
    2人運動部で試合観戦行ったりして今となっては楽しかった思い出
    もう社会人になっちゃったけど一緒にお酒飲みに行ったりアウトレット行ったり
    女の子みたいに色んな話はないけど付かず離れずの距離で大人になっても単純のバカ
    彼女がいる時は彼女も誘ってご飯行ったりしてる
    2人とも近所に一人暮らし



    • 0
    • 15
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/21 19:46:14

    >>14
    女のこの高い声は平気なの?
    男の子の声より女のコの声のほうがキーキーしてるから、女のコの声のほうがイラッとするけどな。

    • 6
    • 14
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/21 19:43:16

    >>7
    うるさすぎて疲れた。
    でもこれはきっと私が音に敏感で疲れやすいHSP疑いだから私に原因があるとは思う。

    • 2
    • 13
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/21 19:42:19

    なんで男の子育てたら乏しくなるの?

    • 7
    • 12
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/21 19:40:08

    いや別に乏しくないけど…
    乏しいって何?足りないって意味?貧しいって意味?
    主は語彙が乏しいね。

    • 6
    • 23/07/21 19:36:00

    乏しくないよ。
    やっぱり楽しいし育て甲斐あるよ

    • 3
    • 10
    • ファーストバイト
    • 23/07/21 19:34:07

    >>8
    男の子、何にお金かかりますか?まだ低学年なので今のところお金は習い事やお菓子ぐらいしかかかっていなくて

    • 2
    • 9
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/21 19:32:55

    貧しさで言うと、女子の方がお金かかるんじゃない?

    • 3
    • 8
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/21 19:28:26

    男女どっちも楽しい!
    でもうちは男子の方がお金かかるかな?

    • 2
    • 7
    • フラワーガール
    • 23/07/21 19:13:44

    >>4
    大変そうですね

    • 0
    • 23/07/21 19:08:20

    お金は本気でかかる。際限なく。

    娘は妥協できるけどね。

    • 1
    • 23/07/21 19:07:12

    今は女の子より男の子育てたほうが勝ち組だからね。
    女の子とか無駄に金かかるし煩いしワガママだし意地悪多いし女の子じゃなくてよかったー

    • 14
    • 4
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/21 19:06:44

    息子と娘いるけど、正直に言うと息子は苦手。寮のある学校を真剣に検討するくらい。息子だけを育てているときは可愛くて仕方なかったけど、女の子の育児を知っちゃったら気持ちが変わってしまった。どちらも与えるものは平等にしてるし本人には気取られないように振る舞ってるけど。
    他の人はきっと男の子可愛い!!!って言ってくれると思う。

    • 0
    • 3
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/21 19:05:20

    楽しかったですよ。大学生になったけど頼もしく頼りになります。

    • 4
    • 23/07/21 19:02:54

    私には合ってる。毎日楽しいよ。

    • 3
    • 1
    • ファーストバイト
    • 23/07/21 19:01:39

    小学生男の子いるけど可愛いしアホなことするし毎日楽しい
    夏休み一緒に遊びまくる!

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ