お中元

  • なんでも
  • 二次会の余興でもらった景品を転売
  • 23/07/21 10:05:02

高齢義実家へのお中元、甘いものやコッテリ系が重くなってきたらしいです。高級パンの箱詰めってどうですかね?パン屋さんで発送承っているみたいなんですよね。ご意見お願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/21 10:40:52

    うちよくもらうけど、商品の前に瓶缶類は捨てるのに一苦労だからなるべく嵩張らない容器に入ってるのが親切だと思っている。
    せめて好きで消費したなら良いけど、要らないのに中身捨てて更に容器の処分が本当に大変。
    人によるけど一応コメントしました

    • 2
    • 23/07/21 10:40:21

    >>14
    いいかもね
    高齢者はお魚好きだし

    • 1
    • 14
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/21 10:36:23

    個包装の煮魚や焼き魚を冷凍したやつはどう!?
    レンジとか湯煎で食べられるやつ。

    • 2
    • 13
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/21 10:32:42

    熱中症対策グッズいいかもしれないです。

    • 0
    • 23/07/21 10:31:29

    高齢かぁ
    ゼリー詰め合わせとか喜びそう
    千疋屋のフルーツゼリー

    お酢ドリンク詰め合わせや、柚子ポン酢も喜ばれる

    • 1
    • 11
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/21 10:30:26

    パンならうちの親や義親なら食べずに私にくれるだろうな
    熱中症対策喜んでたわ

    • 0
    • 10
    • ウェディングドレス
    • 23/07/21 10:28:45

    高級パン?だからそういうのが苦手なんだって!って思われそうだなあ。主とは好みが全然合わないんだろうから、高級醤油とか、干物とか漬けの魚とかでいいんじゃない?
    高齢で料理もあまりしたくなさそうなら湯煎やレンジですぐ食べられるような物がいいかもしれないけど

    • 1
    • 23/07/21 10:27:00

    冷凍できるとはいえ、その手間面倒じゃない?

    • 0
    • 8
    • フラワーガール
    • 23/07/21 10:26:58

    私はレトルトのカレーとか、レトルトの牛丼のセットみたいなものを贈ってる。昼ご飯とか、それをご飯にかけたら終わるし、夏は料理したくないから便利だし、冷蔵庫とか埋めないし、防災用品としても使えるから。

    • 0
    • 23/07/21 10:24:18

    パンなら冷凍パンってあるよね

    • 0
    • 6
    • ゴスペル
    • 23/07/21 10:19:11

    海苔の詰め合わせとか、義実家がコーヒーとか飲むなら、スティックコーヒーの詰め合わせなんて、どうでしょう?

    • 0
    • 23/07/21 10:09:43

    うちは、瓶詰めのご飯のお供的なものの詰め合わせを送ってる。

    • 1
    • 4
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/21 10:09:30

    冷凍もできるようです。

    • 0
    • 23/07/21 10:07:34

    パン?!
    日持ちしないんじゃない?

    • 0
    • 23/07/21 10:06:28

    あんまり多いと消費に困ると思うよ。うちは健康思考の食材っていうのかな。だしパックとか、ご飯のお供みたいなのを今年は渡したよ。

    • 0
    • 1
    • ハウスウェディング
    • 23/07/21 10:05:50

    腐りそう
    冷凍するという概念がない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ