メルカリ。印象悪い?

  • なんでも
  • レンタルドレス
  • 23/07/21 07:57:44

ある商品を出品しました。本来3万程度のもの。約半年前に購入して箱を開けたが使用せず。金額は購入金額の半額程度です。Amazonで購入。
コメントで「領収書を見せてください。確認でき次第購入します」と言われましたがAmazonの領収書には氏名住所が記載されているので...と濁すと、「すぐ消してもらって大丈夫です」との返信。その時点で非常識な人だなとは思いました。そのまま載せるわけには行かないので個人情報が分かるところを黒塗りして載せてコメント欄に載せたことを報告。
するとそれまですぐにコメントが来ていたのに、全く返信が来なくなりました。領収書も載せていいのかよく分かってなかったので1時間まって画像を削除して、その人とのコメントのやり取りも削除しました。

他の購入しようと思った人から見たら、コメントのやり取りが削除されている商品って感じ悪いでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • フラワーガール
    • 23/07/21 10:33:03

    私なら、その人ブロックして再出品する。

    • 0
    • 5
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/21 09:17:23

    >>4
    コメント削除しました
    は主にしか見えないはず。


    メルカリでコメント削除すると、消えた部分に「出品者がコメントを削除しました」と表示されます。 削除表示は自分の画面だけに映るものであり、ほかのユーザーには何も表示されません。

    以前はほかのユーザーにも「出品者がコメントを削除しました」の表示が見えていましたが、メルカリ側が仕様を変えました。

    • 2
    • 4
    • レンタルドレス
    • 23/07/21 08:22:32

    コメントありがとうございます。
    コメント欄を削除した理由は、やり取りの途中で相手から返事がなくなっているのですが、取引の途中だと思って購入を戸惑う人がいるかな?と思いました。
    今まで何度も出品していて、コメントを削除したのが初めてで、削除すると「コメントを削除しました」と記載されることを知って、他の人が「出品者が自分に都合の悪いコメントをさくじょしたのかな?」と感じるかな?って。1度削除して再出品した方が良いでしょうか。

    • 0
    • 3
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/21 08:02:53

    コメント削除してから、コメント欄見た人にはコメントの削除した経歴はわからないよ。

    • 2
    • 2
    • ナイトウェディング
    • 23/07/21 08:01:21

    気になるなら出品自体し直す

    • 2
    • 1
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/21 08:00:14

    変なのに捕まって出品者も大変だなあとしか思わない

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ