ホリエモン「マスク社会に戻るの超嫌」「つけている奴アホなんじゃねぇの?」

  • なんでも
  • 介添人
  • 23/07/20 01:41:25

「いまだにマスクを着けている人たちが山のようにいて(笑)。何なんだこれはと。もう熱中症になるっていうか、息苦しくないんですかね?」

7月17日にアップしたYouTube動画で、こう語ったのは実業家の“ホリエモン”こと堀江貴文氏(50)だ。

堀江氏といえばこれまでたびたび“マスク着用”について苦言を呈してきた。’20年9月、「マスクをしていないと入店できない」という広島の餃子店をfacebookで《マジやばいコロナ脳。狂ってる》と非難し、騒動に。同年10月にはタクシー事業者が国に対して“マスク未着用の客に対して乗車を拒否できるようにする”と運送約款の変更を申請したところ、「過剰な対策」とYouTubeで指摘していた。

また今年に入ってからも2月、ANA国際線の帰国便でビジネスクラスを利用した際に、CAからマスクの着用を求められたという堀江氏はTwitterで《マスクマスクうぜぇな。日系エアラインは。国際線で10時間以上も気持ち悪くてマスクしてらんねーよ、、、》《だいたいよ、ビジネスクラスの半個室みたいなところにいるのにそこまでマスクマスクいうの変だと思わないのかな。ANAのCAさんよ。真面目ちゃん!》などと揶揄していた。

そんな堀江氏は7月17日の動画で、再びマスクについて言及。冒頭のコメントに続いて、「別にその人たちにやめろって言っているわけではなく、何でやっているのかがわからない」と発言。さらにコロナ禍を回想し、こう述べた。

「マスクしろ派の奴らから、『マスクしろしろ』とか『イベントやるな』とかですね、死ぬほど怒られたんですけど、マジで超ストレスだったんですけど。『俺の行動は縛っていいのか、お前ら』っていう」

さらに「うだるような暑さじゃないですか。あれ、多分マスクの中とかめちゃくちゃ蒸し風呂みたいになっていると思うんですけど。でも、つけてるじゃないですか」「コロナ前みんなつけてなかったじゃないですか、真夏とかってマジで。『つけている奴アホなんじゃねぇの?』みたいな感じで、多分みんな見てたと思うんですけど。何でこんなに優しくなったんでしょうか、マスクをつけてる人たちに対して」と話した。

そして「マスクを着けてる人、本当に最小限にしてほしいんですよね。意味もなくマスクつけてる奴、やっぱマスクやめてほしいんです、僕は。本当に」「マジでうざいし、またマスク社会に戻るの超嫌なんで、今のうちから“マスクをつけることが正義”みたいなのとかマスクをつけてる人を意味もなく擁護することとかマジでやめてほしいです」と持論を展開した。

3年間、マスクに物申してきた堀江氏。その執念は、世論に広く伝わるだろうか。
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/129224b9431142ef050179987c9854c206844769&preview=auto

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/07/25 05:22:59

    >>154
    8波のピークよりは感染者まだ少ないですけど。全然って何?
    このグラフを見ると3月13日からマスクを外してもコロナ感染者は増えなかった。5月8日からワクチンを開始したら感染者が増え続けてる

    • 1
    • 23/07/25 05:15:40

    >>169
    もう50歳なのに、この言葉遣いは残念だよね。
    家にいたら、パワハラ夫になりそうだ…。

    • 1
    • 23/07/25 05:10:51

    >>166
    今日系の航空会社でもマスクは任意ですけど

    • 1
    • 176
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/24 23:23:10

    なんでそんなにマスクが嫌いなんだろうね?
    強制されたから嫌い?
    嫌いなのはわかったけど、つけたくてつけてる人は放っておけばいいのに。
    紫外線対策で全身くまなく覆ってる人もいるし、自由じゃないの?
    マスクつけろって言われてる時もぎゃあぎゃあ言ってて、まだ言ってるのって反マスクの人だけでしょ?

    • 3
    • 175
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/24 23:18:24

    >>168そうなんだよー、マスク外しちゃうとクッサイ奴がいた時に臭いがモロに来るからキツい
    ずっとマスクしてたから、人混みで外すと「人ってこんなに臭かったっけ」って具合が悪くなる…

    • 1
    • 23/07/24 23:15:42

    >>139
    肺活量高めるため?アホか

    • 1
    • 23/07/24 23:13:45

    でも日本もだいぶ脱マスクなってきてよかったなぁとは思うよー。
    マスクしたい人はしたらいいと思うけど。

    • 1
    • 172
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/24 23:08:34

    >>170
    夏に長袖着てたら暑そうだなと思うし、冬に半袖着てる人見たら寒そうだなと思うから、それと一緒だね

    • 2
    • 23/07/24 23:03:03

    外国人の黒マスクかっこいい。黒人が黒マスクしてたわ。

    • 0
    • 170
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/24 22:55:35

    >>163
    外してない人からしたら、なんで外してる人のことなんで?とかつけてって言わないのに、つけてる側だけがそんなこと言われなきゃいけないの?って思うんだけど
    マスクくらい自由にさせてくれよ
    夏に長袖着たっていいし、冬に半袖着てもいいじゃない
    それと同じだよ

    • 1
    • 169
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/24 22:27:37

    マジでうざいって、人がマスクしてるのがそんなに気になるのかな。

    この人は頭いいのに言い方が悪くてもったいないよね。

    • 4
    • 168
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/24 22:24:38

    この時期に異臭を放ってる人は大体ホリエモンみたいな体型とファッションですよ
    マスクないと鼻をつまむしか無いけど傷つくなよ?
    大阪の某男みたいに刃物持って暴れないで欲しい

    • 2
    • 23/07/24 22:22:48

    この4年間でマスクを通した空気に慣れてしまって、たまに外してタバコ臭かったり、体臭くさかったりが耐えられなくなってしまった。
    なので、電車とか人混みはマスクつける。

    • 1
    • 166
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/24 22:20:36

    旅行動画好きだからたまに観るけど、現地でもマスクつけてる人いるよ
    コロナ関係なく排ガス対策に着けてたり
    最近だとノージョブフドウのエルサルバドルの動画で見たよ
    マスク嫌ならプライベートジェット使えよ
    どうせ金無くて乗れないんだろうけど

    • 2
    • 23/07/24 22:13:39

    マスクはどうでもいいけど、コイツのこといちいちニュースにせんでいい

    • 0
    • 164
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/24 22:12:46

    病院ではマスクする。
    外ではしない。
    買い物中とかはする。夏場は吐きそうになるくらい臭い人がたまにいるので、ガスマスク的な役割

    • 1
    • 163
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/24 21:45:10

    もう病院以外ではマスクしてない身からすると、マスクしてる人は何で?とは思う。
    皆本当にそんなにコロナが怖いの?
    単に顔隠したい場合が多いのではと思ってる。

    • 2
    • 162
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/07/24 21:04:44

    人にバカって言う人はバカ
    人にアホって言う人は育ちの悪いアホ

    • 0
    • 23/07/24 20:53:24

    感染した事ない人に限って、マスク、マスクうるさい。
    あの倦怠感体験したら、言わなくなるんじゃない?

    • 1
    • 160
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/24 10:32:59

    ホリエモンも主みたいなトピ立てる人も、何で他人がつけてるマスクがそんなに気になるんだろうと不思議。
    自分はつけたくないならつけない。それでいいじゃん。
    他人がマスクしてようが関係ないじゃん。

    • 6
    • 23/07/24 10:05:04

    『俺の行動は縛っていいのか、お前ら』っていう」
    と主張しつつ
    「意味もなくマスクつけてる奴、やっぱマスクやめてほしいんです、僕は。本当に」
    と言うホリエモン。

    いかにも人間らしい。
    好きにさせてくれ。

    • 2
    • 23/07/24 09:58:58

    うちの会社、皆がマスク外した途端クラスター

    • 3
    • 23/07/24 09:54:57

    もう半数以上はマスクしてないから、マスクしてる人は具合が悪かったり、咳が出るんだよ

    • 1
    • 23/07/24 09:54:30

    今つけてる人はつけたい人だよね。お好きにどうぞだけど。

    • 3
    • 155
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/24 09:24:41

    そもそもマスク必須の職業の人は夏でもしてるしね。
    昼休みに弁当買いに行くときも外すの面倒だからって付けっぱの人もいるよね。
    もうマスクつけてるのが習慣化されてるのよ、それを咎めるのは違うよなー。

    • 5
    • 23/07/24 09:23:39

    そりゃコロナ前の夏はつけてないの当たり前じゃん。
    コロナ全然減ってないし、ワクチンもマスクも結局の所、何が本当かもわかってない。
    だから自分で対策するしかないんだよ。

    • 3
    • 23/07/24 09:20:33

    マスクしてないのデブスが多いのに美人なんてあり得んこと書くなw

    • 4
    • 152

    ぴよぴよ

    • 23/07/24 09:12:41

    >>143
    いやいや
    不細工ほどマスクしてないね
    神経が図太いのかな
    何故か美人のマスク率大!
    もったいない

    • 5
    • 23/07/24 09:12:27

    個人個人する意味があり、してるんでしょ。意味がないと思うならしなければ良いだけ。
    公共機関やお店もそう。利用したいなら、従えよなー面倒くさい人ね。

    • 5
    • 23/07/24 09:12:01

    >>143
    見た目は関係ない。暑いから外してるって人が多いし、マスク外してる人もドブスだらけだよ笑

    • 4
    • 23/07/24 09:10:32

    こいつバカなのかな?持病があってコロナにかかったら大変だからマスクしてる人がいるって分からんのか。マスクする、しないなんて本人の自由。こいつに何の迷惑もかからない。

    • 4
    • 147
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/24 09:08:40

    >>143
    意外と逆なんだよねー笑
    それこそ芸能人はずっとマスクしてるし笑

    • 4
    • 23/07/24 09:07:55

    >>124
    流石に頭悪すぎない?
    医療機関じゃなくても店や施設のルールがあって、そこ利用するなら従うのは極当たり前のことでしょ
    靴脱いでって言われたらいちいち反発して土足であがんの?
    ドレスコードある店にジャージで行くの?
    同じルールじゃん
    マスクマスク言ってんのはお前だよ

    • 3
    • 145
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/24 09:06:57

    CAがルール決めてるの思ってるのかよ
    このおっさん頭悪ーいw本当に東大?
    コンビニで年齢確認されてレジの人にキレてる馬鹿と一緒じゃん
    文句があるならルール決めしてる本部に言うか株主になれや

    • 0
    • 144
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/24 09:04:19

    今ものすごい勢いで感染症が増えてるから
    人混みでマスク外すにしても今じゃないんだよなぁー

    • 4
    • 23/07/24 09:04:10

    >>141
    マスクしてる奴はブスじゃん?

    • 1
    • 142
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/24 09:03:34

    私はもうマスクしてないけど、してる人に対して別になんとも思わないし目にも止まらない
    お互い自由にさせてりゃいいのにいちいち突っ掛かるの意味わからん

    • 0
    • 141
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/24 09:02:36

    デブはマスク苦しいんだろうね
    病院とかスーパーとか、マスク着用が求められる場所でもノーマスクなのは大抵汚らしいデブ。
    それで口開けて咳とかくしゃみしてる。

    • 0
    • 140
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/24 09:02:04

    反マスクは屁理屈捏ねることだけ得意で何にも知らない無知な人ばかりやな笑

    • 3
    • 23/07/24 08:58:40

    >>135
    他人に気を遣ってるか、肺活量を高めるためにマスクしてる場合もあるんだけど
    頭おかしいとか言う人の方がどうかしてるわ

    • 4
    • 23/07/24 08:57:43

    >>126コロナ禍は終わりました。作られたものです。
    ウィルスはこれからも消えることはありません。
    いつまでもアップデートできず、初期のコロナ禍を続けたい輩がコロナ禍を長引かせている。
    それだけですよね。

    • 3
    • 137
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/24 08:56:24

    他人に「うわーマスクつけてるよ」は思わないけど「熱中症大丈夫?」って心配になる事はある

    • 0
    • 136
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/24 08:53:28

    >>135うん。私もそう思う。
    大抵の人は口に出しては言わないけど、ホリエモンと同じこと思ってるんだと思う。
    ホリエモンほど悪態ついてはいないけどね。

    個人の自由って微妙だし便利な言葉よね。
    帽子やカツラ、メガネ、ネクタイ、夏でも長袖に例えて自由を主張する人いるけどさ、それもおかしい話。
    そんなのとマスクを一緒にするのは意味不明。
    コンプレックス隠しの為のカツラ等と一緒にされたら、顔に自信ない人はみんな常にマスクするんだ?
    職場やその他、あらゆる場面でも、私は顔にコンプレックスあるので一生顔隠して生きていきます!ってのが当たり前にまかり通る世の中って異常じゃない?
    マスクなし増えてはきたけど、体感としてはまだ8割してるもんね。
    その国民の8割が、顔にコンプレックスあるから隠して生きるの自由だろ!って主張してる。
    これから生まれて育つ世代にもそれが受け継がれる。
    顔ってさ、その人の印象の最初の入口。玄関だよね。
    うまく言えないけど、そこ隠して遮断って…
    それ自由だなんだと…
    なんか違うんだよなあ…

    • 1
    • 23/07/24 06:59:05

    今朝もマスクつけてウォーキングしてる人沢山いるんだけど。全員頭おかしいよ。

    • 3
    • 23/07/23 20:03:40

    >>124
    この間医者に行ったらノーマスクのおばさんが受付の人にマスク着用求められてて、そしたらその人あなたみたいに長々とゴネててなかなかつけようとしなくて、周りの人たちもドン引きしてたわ。

    • 3
    • 133
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/23 15:07:53

    前科者の話なんかいらないよ

    • 4
    • 23/07/23 15:07:04

    >>105
    コロナ禍前の話は関係ない。
    今はコロナ禍なのだから。
    全く条件が違う環境なのにコロナ禍になる前の話持ち出してるんじゃねーよ

    • 2
    • 23/07/23 14:58:06

    >>123
    症状でてたらみんなが付けるとでも?
    もう自由で強制じゃないんだから、他人への配慮より暑さを避ける方を優先するアホもたくさんいるんだよ
    現にすごい咳しまくってるのにノーマスクの奴らがウヨウヨ溢れてるし
    そういう奴らがちゃんとマスクしてくれてたら誰も迷惑しないわ

    • 2
    • 130
    • マリッジリング
    • 23/07/23 12:08:46

    言い方に問題はあるが、言ってる事には共感。

    • 0
1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ