中国、就職超氷河期に…人気の公務員職は競争率6000倍 若者「私たちは死人だ」

• ニュース全般
    • 7
    • 記念写真
      23/07/26 12:53:49

前にニュースのインタビューで、日本に就職しに来た中国の若者が答えてた。
    中国は就職できても、二流大学の子らは一流大学の子らのサポートや残業を変わったりで奴隷のような扱いをされ、どんなに頑張っても歓迎会もないし飲み会にも呼ばれず、更に上司からのイビリや一流大学の子達のミスのカバーをしたり代わりに怒られたりしなければならない、更に二流大の子がそんなミスをしたら殴られた上にクビになるので病む人が多い。
    実際に私(インタビューに答えた中国の若者)もそれで、睡眠がよく取れず精神を病み両親が悲しむような選択をしそうになり、親から頼みこまれて企業を辞めました。
    その点、日本は優しい。
    一から仕事を教えてくれるし、ミスをしても次はしないように指導してくれるし努力をすれば褒めてくれました。
    歓迎会にも初めて呼ばれ、皆んなお酒を振る舞って沢山話しかけてくれました。
    日本に来てからは精神的にも元気になり、もうおかしな事はしようと思った事はなく両親も喜んでいます。

しかし、お給料は中国の方が高いそうです。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません