私45歳で子供成人、職場の人45歳で子供低学年

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/07/19 16:45:27

    あっそ

    • 27
    • 2

    ぴよぴよ

    • 23/07/19 16:46:19

    そりゃ同じ年でも独身や既婚小梨と話しかみ合わないって散々言ってるんだからそうなんでしょうよ

    • 20
    • 4
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/19 16:46:43

    それはいつ出産したか?ということは関係ない。ただ合わない人ってだけ。

    • 42
    • 23/07/19 16:46:45

    じゃあ話さなければいいじゃん

    • 24
    • 6
    • 綾乃ちゃん
    • 23/07/19 16:46:50

    オバサンが無理して子供産むからおかしなことになるんだよねー。なんでオバサンってそこんとこ無知なんだろう、痴呆なのかな?

    • 6
    • 7
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/19 16:47:32

    25歳で出産したの?大学はでた?就職は?

    • 4
    • 8
    • チャペル
    • 23/07/19 16:48:44

    だから??

    • 7
    • 9
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/19 16:48:48

    私45歳になったら末っ子は低学年だけど、同い年の人の子ども何歳だから話が合うとか、そういう話じゃないと思う。
    子供の年齢関係なくの合う合わないだと思う。

    • 24
    • 10
    • カラードレス
    • 23/07/19 16:49:42

    嫌われてるんだろうね
    自身や子供の年齢関係ないと思う
    単純に主が嫌われてるだけ

    • 20
    • 23/07/19 16:50:05

    セロリでも歌っとけ。

    • 3
    • 12
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/19 16:50:31

    ちょっとそれはあるかもね

    • 5
    • 13
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/19 16:50:34

    それはあるかも。
    置かれている環境が違うからね。
    低学年のうちじゃ、まだ自分が自分である前に自分=子供の親という感じかもね。

    • 5
    • 14
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/19 16:50:38

    同い年ってだけで合う訳がないし、
    職場の人を何だと思ってるのかな

    • 5
    • 23/07/19 16:50:38

    ふーん

    • 0
    • 23/07/19 16:50:45

    向こうもそう思ってるよ

    • 14
    • 23/07/19 16:51:15

    >>7 今は成人は18だよ。

    生きてる世界は一緒でも人として合わないんだよ。

    • 2
    • 18
    • ベールアップ
    • 23/07/19 16:51:48

    >>13なるほど。たしかに。

    • 2
    • 19
    • カラードレス
    • 23/07/19 16:52:05

    45で孫いる人もいるしね

    • 14
    • 20
    • マリッジブルー
    • 23/07/19 16:52:27

    私も今46で末っ子低学年だよ。でも同い年の友人たち、もうお子さん大きい子何人もいるけど普通に付き合ってるし、子育てでは先輩として色々話聞けたりするから助かるよ。
    それは主やその人個人の性格の問題。

    • 8
    • 21
    • リゾートウェディング
    • 23/07/19 16:52:54

    職場の人が何歳かなんてよく知らないや

    • 9
    • 22
    • ファーストバイト
    • 23/07/19 16:55:18

    何故かトピタイとトピ文を読むだけで主が優越感を感じてるのを感じる。

    • 14
    • 23

    ぴよぴよ

    • 24
    • 元カレ参列
    • 23/07/19 16:56:39

    私は40歳で息子成人してたから誰とも話が合ったことがない
    今で言う幼稚園のママ友なんてみんな一回り上
    主もそんな環境なれっこだよね?
    今更こんなトピ立てる気持ちがわからないわ

    • 2
    • 25
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/19 16:57:15

    私の方が早く出産育児しましたマウント?何が言いたいのかイマイチ分からない。

    • 24
    • 26
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/19 16:58:18

    そもそも職場の人とそんなに仲良くなる気がないんよ

    • 5
    • 23/07/19 16:59:25

    私も話したくもないのにお昼わざわざ隣に座ってきたりで嫌なんだけど。
    壁があるというか、壁作られてるの気づいてる?

    • 7
    • 28
    • フラワーガール
    • 23/07/19 17:00:12

    単に合わないだけでしょ
    主もその人もお互い嫌いなんだよ
    子供の年齢関係ない

    • 10
    • 29
    • 誓いの言葉
    • 23/07/19 17:01:12

    同じ年なのに仲良くなれないってことを言うのに子供の年齢を前面に出してくる必要ないと思うんだが。

    • 10
    • 23/07/19 17:01:22

    私も45で子供は19と17だけど、まだ園児の人とも、もう孫がいる人とも普通に話してるけどね。

    • 6
    • 31
    • 指輪の交換
    • 23/07/19 17:02:38

    こういう子供の年齢でドヤってる人不快
    若くして出産したことが偉いと勘違いしてるし

    • 15
    • 32
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/19 17:03:17

    高齢出産ママってわかりやすくてカワイイw

    • 4
    • 33
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/19 17:04:00

    保育園の遠足のときに親どうしで年齢の話になった。話を始めたのは一番若いと思われる人。やっぱりこういうの話し始めるのはコレを武器だと思う人なのかしら?その人は私より8歳近く若かった。でも、気づかなかったけど私より10歳近く上の人もいたみたい。年齢的に祖母でもおかしくないのかーと思ったけど見た目ではわからなかった。話は一番若い人とだけ合わなかったわ。

    • 1
    • 34
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/19 17:04:07

    だから何?うちの義母さんは42歳でお婆ちゃんになってるけど主みたいな人ってそれはそれでまた批判するんでしょ。自分が普通でそれ以外は変だと思ってる視野の狭い人。

    • 7
    • 35
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/19 17:07:28

    そう?
    子供の年齢関係なく同年代だし、ジェネレーションギャップ感じないから会話してて楽しいけどな。
    子供の年齢とか関係なく、相手次第じゃないの?

    • 1
    • 36
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/19 17:08:36

    そう?そういうことって多々あるけど周りはいい人ばかりだから仲良くやれてるよ。

    • 1
    • 37
    • 誓いのキス
    • 23/07/19 17:09:05

    嫌わてるのよ。見下してる感を出してるんじゃないの。世界が違いすぎるって感じるなら話しかけずに仕事だけしてなよ。

    • 12
    • 38
    • ブロッコリートス
    • 23/07/19 17:09:35

    子供成人してるくせにママスタに居座ることの方がビックリなんだけど。
    いつママスタ辞めるの?
    おばあちゃんは来ないで欲しい

    • 3
    • 39
    • 花嫁の手紙
    • 23/07/19 17:10:33

    主のその偉そうな感じが嫌なんじゃないの?
    そっけなくするのは嫌いだからなのかもね。

    • 3
    • 40
    • ウェディングドレス
    • 23/07/19 17:10:43

    大丈夫、向こうも同じこと感じてる。

    • 16
    • 41
    • カラードレス
    • 23/07/19 17:12:36

    同級生が21歳で出産していて、とてもドヤってたな。私は39歳で初産だったから、余計にバカにされたわ。

    • 5
    • 23/07/19 17:15:24

    こういう人が居るから年齢の話とかしたくないんだよね!

    • 9
    • 43
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/19 17:16:22

    そりゃ25歳かそこらで腰かけでしか社会経験してないおばちゃんとは話合うわけないよね(笑)

    小学生ママの方が話合う気がするわw

    • 3
    • 44
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/19 17:16:23

    私42で子は成人、友達、初婚で出産したばかりだけど壁はない。二人は、気が合わないだけでは?

    • 3
    • 45
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/19 17:17:12

    私、48で下の子小学生だけど、職場の中で一番若い。
    年齢不詳で子ども成人、孫もいる人たちばかりだよ。
    皆めっちゃ美魔女。私よりは少し上かな?程度だろうと予測してるけど、年齢なんて聞くの野暮だから聞かない。

    私ももしすごく産むのが早かったら22歳くらいの子いてもおかしくないなぁなんてシミジミする。

    • 3
    • 46
    • ジューンブライド
    • 23/07/19 17:18:53

    ん、、職場でそれ関係あるの??
    私も25で産んで40だけど、同い年で独身も居れば小さい子供いたり色々だけど。
    意味不明なトピたてないでほしい。

    • 6
    • 47
    • バージンロード
    • 23/07/19 17:20:04

    >>41
    そういう人は、「早く産んだこと」しか取り柄がないんだよ。
    21歳で産んだってことは大した学歴も職歴も無いって事だし。

    • 24
    • 23/07/19 17:26:46

    トピ立ってから2分で6コメついてる時点で愛美の釣りトピ確定じゃん






    ペッ

    • 2
    • 49
    • ハウスウェディング
    • 23/07/19 17:28:57

    主と話したくないだけよ。

    • 10
    • 50

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ