義姉の描いた絵が欲しいです

  • なんでも
  • ゆかり
  • 23/07/18 14:40:55

プロでは無いですがとにかく素敵です
義姉の家には義姉が描いた甥と姪の絵が色んなサイズで掛かっています
私も子供を描いて欲しくて旦那経由で頼んでもらったけど断られました
お金も言われた額を支払うと行っても駄目でした
水彩画ですが描くのはそんなに大変でしょうか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/18 16:31:33

    一枚引き受けたら二度三度と言われるかも
    そう思ったかもね

    • 0
    • 23/07/18 16:20:54

    主が子どもの絵描けば解決じゃん?

    でもそんなに素敵なんだー。見てみたい。
    お金払ってでも欲しいと言われるのは悪い気はしないと思うけど、人には人の事情があるから、何かの集まりで会ったときに直接頼んだりしないであげてね。

    • 0
    • 13
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/18 15:44:31

    義姉さんが自分の家族の絵を描いてるから素敵なんだよ。
    人から言われて描いたのでは素敵な仕上がりにはならないと思う。
    お金払うって言ってもダメだったんだからもうすっぱり諦めて。
    いつまでもしつこく頼んだりしないようにね。

    • 1
    • 12
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/18 15:35:27

    プロに頼みなよ。

    • 2
    • 11
    • ブーケプルズ
    • 23/07/18 15:32:42

    大変かどうかじゃなくて、やりたくない事を頼まれるのが超ストレスなんだよ

    • 3
    • 23/07/18 15:27:05

    好きな物は構図もどんなイメージにするかもテーマみたいなのも自然と生まれてくるんだよね。
    私も子供や愛犬は描くけど、甥姪は描きたくない。
    でも100万くれるなら頑張るわ。
    主は素人に100万払う?

    • 2
    • 9
    • 誓いのキス
    • 23/07/18 15:07:49

    だって主はかけないんでしょ。大変じゃん。

    • 2
    • 8
    • ナイトウェディング
    • 23/07/18 15:06:26

    対象への熱意がないと描けないよ
    描きたい!が動機だから
    趣味なら特にそうでしょ
    しかも、素人に自分の絵に自分で値段をつけろなんて随分面倒なこと頼むね
    プロじゃないしお金はいらないよって言うしかないじゃん

    • 4
    • 23/07/18 14:51:51

    私も絵を描いてますが、気分やアイデアにムラがあるから描く時はいっぱい描くけど気が進まないと全く描かないし、描いたら時間かかる。
    人に頼まれるとプレッシャーとかそもそも自分のために描いてるから他人のために描きたくないのかも。
    単に面倒とかかも。

    • 2
    • 6
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/18 14:50:52

    姪っ子がそうなんだけど自分が書きたい物しか描かないよ。たまに描いてくれるけど適当。

    • 1
    • 5
    • 三三九度
    • 23/07/18 14:50:24

    言われた額を払うと言っても、逆に本業じゃないからこそ気分が乗る時にしかできないんだと思う
    お金もらったら責任も発生するし
    気楽に描きたい時に描きたいものを描きたいだけなんじゃないかな

    • 1
    • 4
    • レンタルドレス
    • 23/07/18 14:47:51

    断る理由は大変かどうかだけじゃないと思う
    大変でしょうかとか言ってるあたりなんだか失礼な人なんじゃないかなと思ってしまった

    • 5
    • 3
    • レンタルドレス
    • 23/07/18 14:47:38

    義姉は仕事をしていますか?
    私の母は油絵をしているのですが、週一の休みで書いているので、描きたい絵がたくさんあっても1ヶ月〜3ヶ月で数個、または一つしか描けないと言っていました。
    ただ単純に時間がないのでは?

    • 2
    • 23/07/18 14:47:02

    描くのが大変というよりも、気持ちの問題なのでは。
    自分のペースで自分の子供を描くのとはやっぱり違うだろうし

    • 5
    • 23/07/18 14:45:18

    嫌われてるんじゃ

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ