カテゴリ(複数選択可)
急上昇
このいじめ、先生に相談するレベル?
23/07/18 13:27:42
>>68 主です。 把握しても意味ないのであればしなくて良いのですか?私自分の子どものことは理解してほしかっただけ。 ありがとうごめんねも、父親ができなくても子どもには問題ないのですね。子どもの年がまだそこまでいってないので、影響あるかもと思ってました。
23/07/18 13:41:35
>>99 予防接種のスケジュールを把握した所で、旦那は子供の何を理解するの?夫婦間で今日予防接種だよ、そうなんだ、の会話だけあれば十分じゃないかなー?と個人的には思うんだよね。 子供が小さいなら圧倒的にママと過ごす時間が長いだろうから、例えば一緒に遊んだ時に、はいどうぞ、ありがとう。叩いてしまったらごめんなさい。って色々自然と覚えるだろうし。うちの旦那もありがとうはほぼなくて、ごめんなさいに関しては絶っっ対に言わないタイプなんだけど、子供達(小5と小3)は問題なく言えるよ。 こうあるべき!感が強すぎるのかな。窮屈そうな印象があるよ。まぁ旦那が頼りなさすぎなのもあるんだろうけど、期待しすぎると自分が苦しくなるしストレスになるから、もう少しリラックスというか、半ば諦めても良さそうだね。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
23/07/18 13:57:47
>>120 主です。 その小さい会話さえないんです。共有カレンダーに子どもの予定入れてるのですが、それさえ言葉がないんです…私としてはそれだけで良いのですが…。 こうあるべき!が強すぎですよね。気をつけようとおもっても、子どもの事になるとちゃんとやって!て思ってしまいます。半分諦めることも大切ですよね。 私は自分で子どもを育てた(しつけた)と思いたくなくて、夫も一緒にやりたいんです。子どもって敏感じゃないですか。夫に子どもへの接し方(遊び方、声掛け)を変えてみるよう説得したら、すぐ子どもはパパ!パパ!になりました。私が見ていても嬉しかったです。そういう事があったから余計にやればできるって期待してしまうのです。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/05/17 10:53:22
31
2
26/05/17 10:55:34
281715
3
26/05/17 10:59:27
701265
4
26/05/17 10:51:22
46
5
26/05/17 10:47:02
187
26/05/17 10:46:40
26/05/17 10:59:05
6
26/05/17 09:27:08
26/05/17 10:53:41
12
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.99 ahamo
23/07/18 13:27:42
>>68
主です。
把握しても意味ないのであればしなくて良いのですか?私自分の子どものことは理解してほしかっただけ。
ありがとうごめんねも、父親ができなくても子どもには問題ないのですね。子どもの年がまだそこまでいってないので、影響あるかもと思ってました。
No.120 ご祝儀(小銭)
23/07/18 13:41:35
>>99
予防接種のスケジュールを把握した所で、旦那は子供の何を理解するの?夫婦間で今日予防接種だよ、そうなんだ、の会話だけあれば十分じゃないかなー?と個人的には思うんだよね。
子供が小さいなら圧倒的にママと過ごす時間が長いだろうから、例えば一緒に遊んだ時に、はいどうぞ、ありがとう。叩いてしまったらごめんなさい。って色々自然と覚えるだろうし。うちの旦那もありがとうはほぼなくて、ごめんなさいに関しては絶っっ対に言わないタイプなんだけど、子供達(小5と小3)は問題なく言えるよ。
こうあるべき!感が強すぎるのかな。窮屈そうな印象があるよ。まぁ旦那が頼りなさすぎなのもあるんだろうけど、期待しすぎると自分が苦しくなるしストレスになるから、もう少しリラックスというか、半ば諦めても良さそうだね。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.139 ahamo
23/07/18 13:57:47
>>120
主です。
その小さい会話さえないんです。共有カレンダーに子どもの予定入れてるのですが、それさえ言葉がないんです…私としてはそれだけで良いのですが…。
こうあるべき!が強すぎですよね。気をつけようとおもっても、子どもの事になるとちゃんとやって!て思ってしまいます。半分諦めることも大切ですよね。
私は自分で子どもを育てた(しつけた)と思いたくなくて、夫も一緒にやりたいんです。子どもって敏感じゃないですか。夫に子どもへの接し方(遊び方、声掛け)を変えてみるよう説得したら、すぐ子どもはパパ!パパ!になりました。私が見ていても嬉しかったです。そういう事があったから余計にやればできるって期待してしまうのです。