給食のエプロン

  • なんでも
  • バナナ
  • 23/07/17 22:51:55

小学校の息子がいまして、私知らなかったのですが給食のエプロンってアイロンがけするんですね!?
近所のママさんに「エプロン、アイロンがけ面倒だよね~」と言われて気付きました…
そしてエプロンは誰かがチェックしてるのでしょうか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/18 02:27:29

    >>5
    うちはせっかくノーアイロンエプロンだったのに養護教諭がアイロンかけなきゃ絶対分かる素材の割烹着に変えやがった
    帽子も前は三角巾だったのに、ギャザーたっぷりの帽子に変わったからアイロンかけづらいのなんの
    養護教諭が管理職にかけあって変えたらしいけど、余計なことしてんじゃねーよって感じ
    なんか自分の点数稼ぎのために余計な改悪めっちゃする人で大嫌い
    毎回懇談会にわざわざやってきてどうでも良い話でそいつのターン作るせいで時間延長になるし、ほんとクソ
    おまえが全員分のアイロンかけろよどーせ暇だろ!と思う
    養護教諭なんかおとなしく保健室で不登校の相手でもしてたらいいのに
    まじでムカつく

    • 1
    • 17
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/18 00:42:21

    アイロンがけ、みんなやってると思ってた。ボタンが取れかけてたら縫い付けてたよ

    • 3
    • 16
    • カタログ式ギフト
    • 23/07/18 00:39:49

    学校によって違うと思うけど、年に数回エプロンが傷んでたら交換したりボタン取れてたら付けたりするチェックやってるはず。
    PTA役員の時やったことあるけど、中にはアイロンかけないで丸めて突っ込んであるようなものもあったなぁ。
    たまたま洗濯忘れたのか、学校で使うものだからとか言って子供に管理を任せるような家があるのか・・?
    明らかに洗濯してないようなものでもその場で洗濯出来ないし、とりあえず先生に預けるしかなかった。

    • 1
    • 23/07/17 23:36:03

    皆さん回答ありがとうございました!
    これからはしっかりアイロンかけます!

    • 2
    • 23/07/17 23:32:38

    面倒だけど殺菌のためと聞いてアイロン頑張ってかけてる

    • 1
    • 13
    • ブロッコリートス
    • 23/07/17 23:27:35

    >>8
    チェックはないはず。多分同じ子に回ると思うんだけど1年生じゃ気付いてないよねきっと。

    • 3
    • 23/07/17 23:14:46

    恥ずかしい思いをするのは子供だからね

    • 3
    • 23/07/17 23:11:21

    アイロンかけてビシッと畳んで持っていった所でキレイなのは月曜日給食前だけってわかってるけど それでもかけるのが親の務めだよね
    干すときに延ばせば皺になら無いって人も居るけど旦那のシャツもそんな扱いしないでしょ?
    アイロンくらいかけなきゃみっともないよ

    • 4
    • 10
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/17 23:08:51

    >>8
    そりゃ学校とか担任によるとしか…
    これからアイロンかけたらいいんじゃない?

    • 0
    • 9
    • 指輪の交換
    • 23/07/17 23:07:12

    共有じゃなくて個人で持ってるけどアイロンがけしてる。シワシワみっともないし。

    • 5
    • 23/07/17 23:05:26

    エプロンは誰もチェックしないですかね?
    入学してから何度か給食当番してるので申し訳ない…

    • 0
    • 23/07/17 23:04:04

    ノーアイロンエプロンいいですね!

    • 0
    • 23/07/17 23:03:09

    割烹着みたいなやつです!
    うちの学校も共有です、個人で持つのいいですよね!
    私の見落としでどこかにアイロンがけしてくださいと明記してあったのかもしれませんね…
    次の子に申し訳ない事をしてました…

    • 0
    • 5
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/17 23:01:45

    うちの学校はアイロンかけないで!ってお手紙きたよ
    全てノーアイロンエプロンに買い替えたから、アイロンすると痛むらしい
    ありがたかったなー

    • 1
    • 4
    • エンゲージリング
    • 23/07/17 22:59:17

    皺もそうだけど殺菌滅菌のためにも必ずアイロンを、ってプリントに毎月書かれてた。
    アイロン当ててないとすぐわかるよ。
    コロナ以降は個人持ちの人が増えたけど。

    • 3
    • 3
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/17 22:58:56

    あの割烹着みたいなヤツ?
    うちの子の学校は給食係が共用で使ってるけど、学校によっては個人持ちもあるみたいだよね。
    うちは共用で、そしてさらに入学説明会で殺菌効果もあるのでアイロンかけてくださいって言われたから毎回かけてる。
    自分ちの子専用で他の子は着ないなら面倒で私もアイロンかけないかもしれない。

    • 0
    • 2
    • ブーケ・トス
    • 23/07/17 22:55:35

    次の子が着るときに小皺あったら可哀想だよ

    • 3
    • 1
    • ブロッコリートス
    • 23/07/17 22:53:46

    次の人のためにアイロンがけしてる。私の子供の頃もそうだった。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ