甥を呼び捨て。義妹が怒ってるらしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 花束贈呈
    • 23/07/17 22:35:12

    次からは君付けしたらいいのでは?

    • 11
    • 23/07/17 22:36:33

    そんな事で怒る義妹もどうかと…
    産後のホルモンバランス崩れてるんだよ。

    • 14
    • 3
    • 誓いのキス
    • 23/07/17 22:38:54

    そんな些細な事で怒っていたら、この先の子育てがめちゃくちゃ大変だと思うわ。
    自分で自分の首しめるみたいな。

    主はごめんねーって言っておけば良いよ。

    • 11
    • 23/07/17 22:39:56

    嫌いな人に呼ばれたから腹立ったんだよ

    • 25
    • 5
    • カタログ式ギフト
    • 23/07/17 22:40:00

    一応謝っておこうか
    怒るほどのことか?とは思うけど
    主も覚えてないって、ちょっと心配になるレベルだよ

    • 7
    • 6
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/17 22:42:51

    次からは、さん付けで呼んであげたら?

    • 4
    • 7
    • ジューンブライド
    • 23/07/17 22:43:39

    私は義妹がうちの子を呼び捨てにするの気になる。義母も呼び捨てにしてるし…嫌な気持ちになる。

    でも言わない。

    • 17
    • 8
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/17 22:46:57

    旦那の妹か義兄弟の嫁か自分の兄弟の嫁かしらないけど、
    それくらいで怒るって神経質だね。これからもことあるごとに衝突しそうでめんどくせぇから今後は疎遠で!お祝いとかお年玉もお互い無しにしよ!って伝えてもらう。

    • 5
    • 9
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/17 22:47:32

    たまにいるよね
    我が子を呼び捨てにされたら怒る親
    先生から呼び捨てにされるだけでも
    怒る人いるからね
    残念な義妹に当たったと言うことで
    疎遠にしても良いかもね
    これからも色々ウザそうだし

    • 6
    • 23/07/17 22:49:58

    私も初めて自分の子が呼び捨てされたとき、ビックリしたし、ちょっと不快感あった。別に言わないけど。

    • 11
    • 11
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/07/17 22:50:24

    謝らなくていいけど次から君なりちゃんなりつけた方がいいね。気にする人は気にするから。それも勉強よ。

    • 5
    • 23/07/17 22:50:36

    嫌な気になる人もいるんだね、
    謝っておくわ。
    あ、弟嫁ですよ。

    最初は間違いなく、くん付けで呼んだんだけど母や弟と話すうちに呼び捨てになったんだろうな。
    私もまだ少ししか呼び捨てにしてないのに、会ってすぐの義姉さんが呼び捨てにした、と怒ってるそうなんでLINE入れときますわ。

    でもうちの子には呼び捨てなんだよね。
    なんか面倒くさくて関わりたくないと思ってしまった。

    • 30
    • 13
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/17 22:55:19

    >>12
    え、向こうも主子のこと呼び捨てならお互い様じゃん。謝ったらつけ上がるから謝らなくていいよ。

    • 19
    • 14
    • ウェルカムボード
    • 23/07/17 22:57:16

    何そのめんどくさい義妹

    こういうの妊婦様じゃなくてなんて言うの?
    わからないけどそのタイプよ!
    主流を貫いた方が良い
    失礼なことをしてないのに折れちゃダメ!

    • 8
    • 15
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/17 22:57:19

    >>12
    うわー
    面倒くさそう
    「うちの子も呼び捨てだから、良いのかと思ったけど、気に障ったならごめんねー
    これからは〇〇くんで良いかな?」
    って言っておけば?
    自分がどれだけ馬鹿な事言ってるのか分かるんじゃない?

    • 26
    • 16
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/17 22:59:07

    嫌な人は嫌だよね。そこまでいかなくても何か不快な気持ちになったりする。あれなんなんだろう。
    大丈夫な人たちは他人でもお互いの子どもを呼び捨てで呼んで付き合ってたりするよね。
    私は兄弟なら気にならないけど、他人だと気になるかな。
    謝らなくてもいいと思うわ。怒ってたなら次からあくまで君付けチャン付け、もしくはあだ名で呼んだらいいよ。

    • 2
    • 17
    • バージンロード
    • 23/07/17 23:03:15

    >>14
    叔母様?
    おばたま?

    なんだろうね。

    • 0
    • 18
    • フラワーガール
    • 23/07/17 23:04:11

    ガルガル期でしょ

    • 4
    • 19
    • バージンロード
    • 23/07/17 23:08:26

    産後半年までは「ホルモンバランスが崩れてるんだな」でとりあえずこっちが折れる。
    半年過ぎてもそんなんならめんどくせーな!ってなる。

    • 6
    • 20
    • ブロッコリートス
    • 23/07/17 23:10:23

    謝った方がいい状況なら謝る
    でも二度と義妹とも関わらないし、甥の名前も呼ばないし甥を可愛がる気もない
    子供は悪くないけど親がそんな態度ならも甥なんてどうでもいい
    我が子を可愛がってほしいなら可愛がってもらえる環境作りは大事だから

    • 9
    • 21
    • ナイトウェディング
    • 23/07/17 23:15:38

    ごめんね、無意識に呼び捨てしちゃってたみたい。親しみこめて呼び捨てのタイプだと思ってたけど違ってたんだね、不快にさせて申し訳ない。

    で、それならなんでうちの子は呼び捨てしてんの?


    って言って距離置く。今までお年玉とかお祝いとかもらってたとしたらそういうのは親経由で渡すけどそれ以外は避ける。めんどくせー。

    • 10
    • 22
    • ブーケプルズ
    • 23/07/17 23:16:43

    自分の個でもないし その上義理の関係の子に呼び捨ては失礼だと思うけど

    • 2
    • 23
    • 指輪の交換
    • 23/07/17 23:16:52

    謝って、それならうちの子も呼び捨てしないでね!って言う。

    • 6
    • 24
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/17 23:17:58


    謝らない。んでラインいれる。
    また呼び捨てにして怒らせるのも嫌だから二度とかかわらないわねー。あ、それとそんなあなたに私の子も呼び捨てにされたくないから二度とかかわらないでね。じゃあね。
    で終了。

    • 8
    • 25
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/17 23:25:42

    >>22
    弟の子でしょ

    • 2
    • 26
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/17 23:30:54

    >>15
    いやーないない。
    こういう義妹みたいなタイプは絶対に自分の非には気づかない。
    なんなら指摘されたことに逆ギレしてくるよ。

    • 9
    • 27
    • フラワーガール
    • 23/07/17 23:33:29

    自分の子を呼び捨てにされるの嫌って人は一定数いると思う。
    私も初対面で呼び捨てされるのは嫌だなー。
    初対面の義妹(弟嫁)に子供たち呼び捨てされたときなんかモヤっとしたもん。
    覚えてないって言う主はちょっと無神経だと思う。

    • 3
    • 28
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/17 23:34:34

    >>12
    お前からはいつの間にか呼び捨てで構わない風なのにこっちは謝る必要があんの?
    バカか?くらい言えばいいのに

    • 4
    • 23/07/17 23:36:06

    人の子を呼び捨てにして自分の子にはくん付けちゃん付けの人っているよね
    主は大丈夫かな?

    • 6
    • 23/07/17 23:36:28

    >>25違うよ
    弟の嫁の子

    • 0
    • 31
    • カラードレス
    • 23/07/17 23:37:52

    弟の子ならアリだと思った
    主の子も呼び捨てにされてるなら尚更

    • 6
    • 32
    • 指輪の交換
    • 23/07/17 23:39:40

    >>30それって弟の子よね?

    • 6
    • 23/07/17 23:40:22

    お互い嫌な気持ちにならないように次から君つげにしようね
    距離は大切だしねー
    と言うもちろん弟にも

    • 3
    • 23/07/17 23:43:41

    >>32弟の嫁さんが産んだ子
    つまり他人なんだよ その子は

    • 4
    • 35
    • ブロッコリートス
    • 23/07/17 23:47:37

    >>34そういう意味ね!

    • 1
    • 36
    • モーニング
    • 23/07/17 23:49:36

    >>12
    主の子と弟嫁は血の繋がり全くないのに呼び捨てなんだね

    • 5
    • 37
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/18 00:03:33

    >>34
    血が繋がってるのに?

    • 4
    • 38
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/18 00:08:17

    産後2ヶ月なので今回はとりあえずそうだったかなー?ごめんって伝えといてーで流しとく
    そして疎遠に

    • 7
    • 39
    • レンタルドレス
    • 23/07/18 00:10:44

    でもなんかわかる
    第1子の時友達とかいとこに呼び捨ての時ちょっと驚いた怒るとかじゃないけど。謝るとかいらないよ産後で気が立ってたのかもしばらくは君だがちゃんだかで呼べばよくない?

    • 1
    • 23/07/18 00:17:22

    他人の子を許可なく呼び捨てって失礼な気はする。

    • 4
    • 23/07/18 00:20:06

    えーw
    自分の子以外を呼び捨てにするとかたとえ身内でも私はナシだ。だからトピ文読む限り主が悪いわー…と思ったらなんと義妹さんも主のお子さんを呼び捨てにしてるんだね。それなのに怒るとか、義妹さんおかしい…。私ならはっきりと「あなたは私の子を呼び捨てにするのに私があなたの子を呼び捨てにしたら怒るとか自分勝手だと思いませんか?」って言っちゃうわ(笑)

    • 10
    • 23/07/18 00:21:23

    >>37血?
    弟の事言ってるんだよね?
    弟が産んだんなら血が繋がってると言いきれるけどね
    弟の嫁さんが産んだ子なんて 血が繋がってると思えない
    (托卵て意味では無いよ)
    感覚の問題だな多分

    • 3
    • 43
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/18 00:22:46

    義妹が主の子を呼び捨てするのはアリで、主が義妹の子を呼び捨てするのはナシなのはなぜ?って思う

    • 10
    • 44
    • フラワーガール
    • 23/07/18 00:41:18

    めんどくさい人だね。疎遠にしたいね。
    そんなことでいちいち怒るなんて。この先どうするんだろう。

    • 7
    • 23/07/18 00:53:17

    即疎遠。会わない。

    • 7
    • 46
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/07/18 01:40:45

    うちの義妹は良い子だから、娘が呼び捨てされた時は家族として可愛がってくれてる気がして、むしろ嬉しかったけどな。
    私は初め遠慮しちゃって義妹の娘をちゃん呼びしてたけど、今は娘みたいに扱うし呼び捨て。
    義妹、元々主好きじゃなかったのかもよ。
    謝らなくても良いと思うけど次回から君呼び、面倒な親戚とは距離取ろうよ。

    • 4
    • 47
    • マリッジリング
    • 23/07/18 02:04:04

    呼び捨てくらいで怒ってクレーム入れてくる義妹なんて嫌。こちらからは別にわざわざ謝罪しなくて良いと思う。

    • 1
    • 48
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/18 08:38:44

    >>42
    えー
    私は兄の子も心配するし、可愛いけどなー
    他人の子(旦那の方の子)に対してはそんな感情一切ない

    • 1
    • 23/07/18 08:42:46

    弟に相談したら?
    こっちの義妹も糞だから疎遠にしたけど疎遠でいいんじゃない?
    義理のきょうだいは当たり外れが大きいw

    • 1
    • 23/07/18 08:43:34

    呼び捨てで何が悪いんだ

    • 5
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ