立て続けに親が亡くなり遺産3億入ったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 94
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/18 12:44:03

    >>92
    相続人が未成年ならまだしも、成人した大人なんだから相続人以外が相続について話す場にいる必要ないもんね

    • 0
    • 93
    • ライスシャワー
    • 23/07/18 09:32:34

    >>92
    それで今すぐすべきこと
    別居、離婚手続き、貸金庫を借りること それらを同時進行くらいで進めるくらいじゃないと危険だよ

    >>18 その弁護士に相談して、離婚問題に強い弁護士を紹介してもらうことはできないの?いちから探すと悪い弁護士も大勢いるからね

    • 0
    • 92
    • ライスシャワー
    • 23/07/18 09:25:15

    すぐにでも離婚したほうがいい 命狙われるよ
    そもそもの話しだけど、なぜ旦那を>>24その時同席させたのか 主はわきが甘過ぎる
    そういうことは誰にも話さないで、探られたりしないように通帳などを貸金庫に入れて置くのが良い

    • 3
    • 91
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/18 08:59:24

    >>81
    その為に遺言がある

    • 1
    • 23/07/18 08:53:57

    あんまりケチってたら遺産目当てで旦那さんに頃されちゃうかもね笑

    • 0
    • 89
    • ライスシャワー
    • 23/07/18 08:48:51

    株や不動産は売るつもりなの?
    代々守ってきた土地や不動産なら売れなくて逆に維持費かかるよ

    • 4
    • 88
    • ブーケ・トス
    • 23/07/18 08:48:29

    >>86
    主さんに何の瑕疵もないのに慰謝料渡す必要あるわけないじゃん。

    • 6
    • 23/07/18 08:47:11

    離婚かは知らないけど人間性は疑うね
    うちの旦那はいつだか遺産の話が出た時に私の遺産は私のために親が遺したものなんだから、自分達の生活は自分達で成り立たせて、そのお金は自分の為に使えと言ってたよ

    そういう所で見直したから、逆にこんな事されたら信頼は地に落ちるわ

    • 3
    • 23/07/18 08:47:07

    そんな旦那だと慰謝料渡すのも嫌じゃない?
    浮気調査とかしてこちらが慰謝料ふんだくれる瑕疵を見つけてからだな。調査料くらいは余裕でしょ

    • 0
    • 23/07/18 08:42:42

    新車にハワイにと速攻お金使おうとするなんて信じられなくなるよね

    • 5
    • 23/07/18 08:35:44

    こんな人とは離婚だよ、
    遺産食い潰されちゃうよ。

    • 2
    • 83
    • モーニング
    • 23/07/18 08:32:31

    離婚するする。
    早くした方がいいよ。
    弁護士さんに相談行きな。

    • 4
    • 23/07/18 08:31:18

    離婚を視野に入れて弁護士に相談だけでもしておいたほうがいいと思う

    • 2
    • 23/07/18 08:28:28

    遺産は共同財産にはならないけど、
    もしその遺産をもらった人が亡くなったら、その人の遺産として配偶者に半分いっちゃうよね。

    • 5
    • 23/07/18 08:24:50

    >>76
    その話題はすでに何回も出てて都度遺産は共有財産にはならないって答えられてるから。
    少しはレス遡って読めばいいのに。

    • 5
    • 23/07/18 08:22:39

    >>76
    遺産は夫婦の共有財産にはならない
    よって、財産分与できない

    • 5
    • 78
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/18 08:19:14

    >>77
    トピ文ぐらい読んだらどうだろうか

    • 8
    • 77
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/18 08:15:32

    遺産3億っていうけど税金は?
    支払ったのかしら。
    うちは夫の兄が病死して、子がないので遺産が数億入ったんだけど、すでに税金先取りされて残りを銀行口座に入金されましたよ。
    金額はわかりませんが、数億だったが税金ものすごく取られ数千万円だと夫は言います。

    • 1
    • 23/07/18 08:09:02

    離婚するなら、財産分与で遺産も夫婦で半分にされちゃうのかな?

    • 1
    • 23/07/18 08:08:25

    >>70
    別居してしまう。
    時間はかかるけど離婚できるよ。
    今回は旦那が相談もなく仕事辞めてるし、これからも他のところでボロを出しそうだからそういうの積み上げて行くんだよ。

    • 4
    • 23/07/18 08:07:34

    離婚する
    嫌いになるわ

    • 1
    • 23/07/18 08:06:16

    怖い怖い
    私なるべく離婚しない方向に考えるタイプだけど、強いて思い付くなら旦那に心療とか精神の病院行って貰うくらいかな。疲れてまともな思考ができないのかも、って一縷の望みをかける
    けど
    親の死でそんなことされたらもともとあった情も失せると思うからさっさと離婚がベストだと思う。

    • 0
    • 72
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/18 08:04:46

    >>70
    とりあえず別居でもよくない?生活出来るかな、児童手当っていくらなんだろうって心配しなくて済むし、主から旦那に生活費渡す必要もないし

    • 2
    • 23/07/18 08:01:58

    旦那の親の遺産が10億くらいありそうなら離婚しないし自分も仕事やめてしたい事するかも。3億の遺産も相当凄いけどそれだけで死ぬまで暮らしていくには少し心許ない微妙なラインだよね。それが分からず3億で浮ついてる旦那ならアホ過ぎるから要らない。

    • 0
    • 70
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/07/18 08:01:10

    >>69
    相手が応じないと出来ないよね。

    • 0
    • 69
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/18 07:56:38

    それこそ3億あったらすんなり離婚出来るよね。しばらく生活困らないじゃん

    • 0
    • 23/07/18 07:56:10

    離婚する。旦那を扶養するメリットはあるのか?って話。

    • 4
    • 67
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/18 07:54:53

    車に関しては主がビタ一文字出さないって言えば?
    無職ならローン組めないから根本的に買えないでしょ。
    再就職しなければ離婚視野に動きますって言えば渋々動くんじゃない?
    主夫婦の年齢が50代で子供の教育関係が終わってるなら仕事しなくてもなんとかなりそうだけど、これから教育費かかるなら教育費+生活費を3億から出していくとなるとすぐに無くなるよね。

    • 1
    • 23/07/18 07:51:46

    >>61
    それはほんとにクズだな。同情する…

    • 1
    • 23/07/18 07:51:01

    仕事辞めてなにかするならいいけど、毎日家に居て遊んで暮らしてたら我慢ならないかも
    主も3億あってパートなんかやらないでしょ?
    2人して365日家でやることも無く居るなんて気が遠くなってむしろ人生終わらせたくなる。
    やっぱ生きるために働かなきゃ、働いてるから休みが嬉しいって大事かも。

    • 1
    • 64
    • ブーケプルズ
    • 23/07/18 07:47:16

    親の資産って生前からだいたい分かるから話し合いに旦那を入れない
    でももう知ってしまってるしそれをあてにして動いてる
    私なら親が遺してくれたものを旦那であれ自由に使われたくないからそのお金を使って弁護士に依頼して離婚する

    • 0
    • 63
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/07/18 07:38:42

    弁護士に相談しても離婚は難しそう。とりあえず旦那にお金渡さなければいい。そして別居したら?

    • 1
    • 62
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/18 07:34:36

    >>59
    主のレスくらいは読んだらいいよ。
    相続の家族会議に旦那も出てたんだって。
    そもそもそれ今言ってもしょうがないよね。

    主さんはあまり旦那を刺激しないように、早く弁護士に任せて離婚した方がいいと思うよ。

    • 3
    • 23/07/18 05:29:35

    >>47
    こういう奴って聞く耳持ってないよ

    元クズ旦那は家のローン通ったらすぐ会社やめた。こっちは本物のクズ

    • 3
    • 23/07/18 05:28:15

    離婚も視野に入れて様子見する
    働く気がないなら離婚

    • 2
    • 59
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/18 05:27:47

    何で金額言っちゃうの??

    • 0
    • 23/07/18 05:26:25

    離婚した方がいいです
    その大金もすぐなくなっちゃうよ
    弁護士にでも相談してそんな旦那今日にでも捨ててやりましょう

    • 0
    • 57
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/18 05:19:15

    あんた金の話は身内だってしたらダメよ。2千万円くらいだったとか言っとけばよかったのに。

    • 5
    • 23/07/18 04:09:08

    離婚しても財産分与の対象にはならんよね。
    離婚言い出して命狙われないようにね。
    主が亡くなったら旦那に半分行くからね。

    • 9
    • 55
    • 元カレ参列
    • 23/07/18 04:04:28

    離婚する

    • 2
    • 54

    ぴよぴよ

    • 23/07/18 01:31:34

    >>32
    その状況になったけど、パート続けてるよ。
    旦那側の遺産だけと減るのが嫌で。息子2人いるけど、なるべくそのまま残してあげたいと思ってる。

    • 2
    • 23/07/18 00:33:46
    • 0
    • 51
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/18 00:32:59

    >>50
    ならない
    相続した本人だけの物

    • 5
    • 50
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/07/18 00:28:07

    相続したお金も、夫婦のものになるの?

    • 0
    • 49
    • バージンロード
    • 23/07/18 00:25:30

    家事子育ての能力が高ければ離婚しない

    • 2
    • 23/07/17 23:29:24

    ろくでもないね
    主にも沢山保険かけてたりしてあーこわ

    • 8
    • 47
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/07/17 23:25:11

    仕事辞める前に止められなかった?
    ま、そういう男で離婚できるなら離婚した方がいいね。財産保護のためにも。
    私もそこまでではないけど相続はある予定。
    でも夫に金額は言わないよ。
    不動産は子供に相続してもらわなきゃいけないので遺産の現金は相続費用分は使わず取っておく。夫には触らせない。

    • 9
    • 46
    • ウエルカムボード
    • 23/07/17 23:24:34

    なんとか後腐れがないように別れたいね
    もう無理でしょそんな男

    • 6
    • 23/07/17 23:23:09

    別に良いけど家にいられても喧嘩になりそう…
    家事育児やってもらって私が好きに働く。

    • 6
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ