旦那休み自分仕事で

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • 花束贈呈
    • 23/07/17 17:46:19

    >>1休みの旦那がやるべきだよね
    うちはいつもこう。普段は期待してないから何も思わないけど、風邪気味でしんどいからイラついてる。。

    • 1
    • 9
    • 花束贈呈
    • 23/07/17 17:51:09

    >>5言ってもやらないよ
    どうせ私がやるって思ってて腹立つ
    旦那任せにしてたらお風呂何時に入るかわからないし、寝かしつけの概念もない。子供達の翌日の体調を考える行動ができないから、困るのは子供達で結局私がやる。

    • 1
    • 23/07/17 17:55:04

    >>7あたりまえだと思ってる

    • 0
    • 23/07/17 18:16:47

    私も一回心や身体が壊れてしまえばいいのに、丈夫すぎて大変さが伝わらない。はー。
    おかず作ったよ。

    • 3
    • 23/07/17 18:21:23

    >>28 え!そう?うちは19時には全部終わらせる感じで毎日やってる。もちろんイレギュラーはあるけど、基本的には。
    旦那の友達らは子供を夜中まで起こしてたりするみたいで、その辺りの価値観も合わない。

    • 1
    • 23/07/17 18:21:45

    >>29ありがとう。本当にね。

    • 1
    • 23/07/17 18:26:42

    旦那は休みの日にポケーっと休めていいよね。
    女は仕事なくても家事育児あるしマジの休みってない。うちの旦那は料理好きだから(こだわり強くてだるい面もある)気が向けばするけど、やりたくなかったらすぐウーバーするし。いや、あなたお金ないから私働いてるのに何の贅沢?と思う。本当、男女で脳が違う気がする。

    • 2
    • 23/07/17 18:39:46

    >>43そうは言っても自分がお腹空くまでやらないよ。2人でいる時なら構わんけど(私は私で自分のことだけするし)困るのは子供たちだからやらざるを得ない。わかってるけどね。

    • 1
    • 23/07/17 18:43:07

    全て義母のせい笑

    • 6
    • 23/07/17 18:43:25

    >>46全部私だよ。

    • 1
    • 23/07/17 18:44:27

    >>45何もさせない?頼んでもしないからやらざるを得ないの間違い。

    • 3
    • 23/07/17 18:47:27

    >>51うん。

    • 0
    • 23/07/17 18:48:06

    >>52本当に!!!

    • 0
    • 23/07/17 18:50:00

    >>55普段は帰宅遅いから分担できないの。
    その延長線で休みの日も何もしないの。

    • 1
    • 23/07/17 18:51:37

    >>56そうなのよ。それは時代も違う上にあなたのお父さんがお母さんが働かなくても養えるパワーがあったからなのに、そうじゃないくせに同じように見られても困るよね。

    • 4
    • 23/07/17 18:52:59

    >>60休みの日かぁ。
    伝えてみる。

    • 0
    • 23/07/17 18:55:37

    >>63やってね
    と言っても、やってくれないの。
    なんで?と聞くと笑って逃げる。
    馬鹿にされてる。

    • 1
    • 23/07/17 19:04:55

    私ご飯やるから(盛り付け)子供の頭洗って、と言ってみた。いつものように「えー笑」とふざけられたけど「えーじゃないよ。やって」とめっちゃ冷たく言ったら今やってる。

    • 5
    • 23/07/17 19:50:24

    >>79実際どんな反応?
    「やばくねw」だったら救われる。

    • 0
    • 23/07/17 19:51:04

    >>72私も「できない」をアピールしてく。

    • 2
1件~20件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ