我が家のツバメが全羽巣立ちました。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • タキシード
    • 23/07/17 17:47:28

    うちも先日、全部のひなが巣立ったので巣を取り壊しました。
    計6ヶ所作って巣立ったのは3ヶ所。
    フンの片付けとか大変だったけど、来なかった年に不幸事が続いたので来てくれると今年は何もないんだとホッとするようになった。

    • 2
    • 23/07/17 17:44:36

    ほっこり。
    いい事あるといいね!

    • 2
    • 23/07/17 17:43:11

    優しいなぁ

    • 2
    • 7
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/17 17:42:30

    ツバメがきてるおうち知ってるけど

    小学校の子供2人いて
    歳の差なんだけど 大げんかしてたよ
    外まで丸聞こえ!時間の問題だわ

    • 1
    • 6
    • 誓いの言葉
    • 23/07/17 17:15:10

    子供の頃、父親と最後の一匹まで巣立つのを
    隠れながらただじーっと2人で見たこと思い出した

    • 2
    • 5
    • カラードレス
    • 23/07/17 17:14:10

    おめでとう!皆さんご苦労様でした。
    きっとツバメが幸せを運んできてくれたことでしょう。

    • 3
    • 4
    • お色直し
    • 23/07/17 17:13:00

    お疲れ様。
    うちも去年巣立って今年もいるよ。

    うちもそろそろかな

    • 2
    • 3
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/17 17:11:24

    うちも5羽梅雨明けてすぐに巣立ちました。
    うちの前が集合場所なのか、ある朝10羽以上が家の前を暫く旋回してていなくなったらもう巣に戻ってこなかった。例年に比べてお喋りな子達で物凄く賑やかでした。
    フン掃除大変でしたね。無事に育ったのなら安全な場所認定されて来年も来ると思いますよ。

    • 2
    • 2
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/17 17:09:19

    巣立ちおめでとう
    私は今年ヒナが入ってる巣が落ちて
    地面でヒナが亡くなってるの見たので
    このトピを見てほっこりしたよ
    良かった良かった

    • 3
    • 23/07/17 17:08:41

    お疲れ様でした。来年もくるよ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ