旦那〇にました(閲覧注意)

  • 旦那・家族
  • 誓いのキス
  • YIZCUvYiOV
  • 23/07/17 06:13:16

先日、旦那蒸発のトピで投稿した者です。行政の手続きや手当、車についてコメント下さった方々、本当にありがとうございます。

結論から言うと旦那は帰らぬ人となったようです。(以下、少しショッキングな内容になります)















警察によると、連日の高い気温の影響で身分証が無ければパッと見では行方不明者本人と分からない状態だったそうです。原因を調べてからでないとご主人をお返しすることはできませんと言われました。

しかし私は会いたくありません。見たくもない。元々離婚を希望していて、寧ろこれで顔合わせなくて済む、ケンカしなくて済むとまで思いました。車もレッカー手配してと言われましたが可能ならその場で処分してほしい。冷たいですか?

連絡をもらって俯いてると息子が「大丈夫?もうすぐパパ帰ってくるからね」と励ましてくれて…どう伝えるべきなのか、何も知らないでいてほしいけど、そういう訳にもいかないのかな…

こんな特異な体験された方、ほぼほぼ居ないかと思いますが、諸々の手続きや息子にかける言葉の件アドバイス頂けると幸いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • ロイヤルウエディング
    • MPEmOEe5yB
    • 23/07/17 20:19:33

    お子さんには病気か事故ってことにしていいと思うよ
    葬儀は直葬でも旦那親に丸投げで家族葬でも
    借金とかあるなら相続放棄
    死後離婚の手続き
    冷たくはないと思うよ、仕方がない

    • 1
    • 14
    • 花嫁エステ
    • vvDMlGdi+A
    • 23/07/17 20:17:58

    別れたかったの?そのうち新しい彼氏作りそう。

    • 9
    • 13
    • 新郎泥酔
    • 4b4qw30Kvo
    • 23/07/17 20:13:09

    じさつしたってこと?

    • 4
    • 12
    • 引出物
    • 5IdN7hY6jy
    • 23/07/17 20:13:03
    • 2
    • 11
    • スピーチ
    • VFsm9387h0
    • 23/07/17 20:10:00

    先日って、前のトピは前日たててますよね
    その前トピにも先日と書かれていたけど、いなくなったのはいつだったんだろう?

    そんなに前ではなさそうなのに…

    これだけだと全く事情が分からないけど、車は処分するしかないの?

    主は悲しんでない様だけど、主にとっては精神的ダメージが少ない方が

    失踪者って凄く多いんだよ
    多分、借金は残っているだろうと思う

    • 0
    • 10
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 9FY+xKANxZ
    • 23/07/17 16:24:56

    昨日の今日で、嘘でしょ
    カードの利用状況のハガキだってそんなにすぐ来ない

    • 8
    • 9
    • ファーストバイト
    • PYzAl/3mgX
    • 23/07/17 16:16:42

    別トピ見てきた。まだありのままを伝えられる年齢じゃないし他のコメントにもあるように病気でいいと思う。
    あと自分でやらなきゃいけないようなやつだけは仕方ないからやって、他は義両親に任せたら?

    • 1
    • 8
    • 匿名
    • CMm9zg2si3
    • 23/07/17 16:11:06

    よくわからないのだけれど…

    離婚も決意していた夫が或る日蒸発。
    でも、実は車の中で自死していたということ?

    子供には、病気で亡くなったで良いと思う。
    車の中とか具体的にも言わない方がいまはよいかも
    車の中がトラウマになるかもしれないから。
    それで、大人になった時に
    真実を伝えたらどうかな。

    • 7
    • 7
    • スピーチ
    • VFsm9387h0
    • 23/07/17 13:30:06

    主名義人のリースの車を乗っていったってトピの人ですよね?

    お子さんは4才ですよね?
    4才なら事実のままには伝えない方が良い気がする

    • 5
    • 6
    • 匿名
    • qUbld8xoTA
    • 23/07/17 07:24:16

    そんなトピありました?

    • 10
    • 5
    • 指輪の交換
    • Ni//XSMlsW
    • 23/07/17 07:03:22

    お子さんには運転中に発作って事でいいと思う

    • 2
    • 4
    • カタログ式ギフト
    • xPPZyjp4ZP
    • 23/07/17 06:59:00

    前のトピ読んだけど、葬儀は義親にお願いしたら?

    • 5
    • 3
    • 高砂
    • FMi9fKaRS/
    • 23/07/17 06:37:50

    夫婦最期の仮面を着けましょう。

    • 20
    • 2
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • gd8UMVo6+P
    • 23/07/17 06:36:47

    亡くなったことは伝えるにしても、子供には病気で亡くなったとかでいいんじゃない?大きくなってから本当のこと話すか決めたら。
    まだ離婚してないなら葬儀などはちゃんとしてかわいそうな妻演じた方がその後、生きやすいのでは?子供もいるんだし。

    • 15
    • 1
    • 親族紹介
    • IP1/QyTifI
    • 23/07/17 06:29:42

    車の中で亡くなっていたのかな?
    とにかくお子さんのケアしないとね。亡くなったあとの事は、作業だと割り切って淡々とこなして、あとはお子さんのケアだけ頑張ったら良いと思う。
    お子さん小さいなら持病があって運転中に発作でとか、大きければ仕事のことで悩んで…とか、嘘も方便でもいいしさ。
    大変だね。ここからバタバタだろうけど、頑張ってね。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ