45歳 リタイアできる? へのコメント(No.75

  • No.70 ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)

    23/07/17 23:16:11

    >>67
    ありがとう。
    夫は北海道がいいと言っておりました。

  • No.75 ブーケ

    23/07/18 07:45:42

    >>70
    ご主人一人でお試し移住とかしてもらったらどうでしょう?
    移住2年間はいろいろ補助しますみたいなとことか、期間限定の就職を支援してくれる所で働いてみるとか。
    ご主人がその後もその場所で大丈夫そうなら家族も行くってことで。
    ご主人は働きたくないみたいだけど、子供3人いるなら子供が大人になるまでは子供に負担をかけない生活は考えないといけない気がする。
    子供の負担(転校を繰り返す、安心して将来を考える環境ではない、勉強する環境ではない)

    北海道で自給自足を考えるなんて夢見てる逃避野郎としか思えない。
    自給自足したいなら(家庭菜園で仙人のような暮らしだとしても)、もう少し温暖な地を選ばないと。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。