子供が「制服が可愛いから」って理由で中受したがったらどうする?

  • なんでも
  • フラワーガール
  • 23/07/14 18:41:32

理由は何?

地元の通う予定だった中学はごく一般的なセーラー服と学ランでスカーフは赤じゃなくて白と黒か紺色。

娘の通いたがる中学はアニメに出てくるような感じのブレザー。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/07/14 19:41:10

    中受させる

    学力に見合った中学で本人の意志があるなら、チャレンジさせる。
    最初からおちるってわかってるなら、ショックがデカいだろうから反対する。

    • 0
    • 18
    • 長持唄(宮城)
    • 23/07/14 19:34:46

    その理由なら中受させない

    高校ならOKを出す。
    中学でその理由はお金の無駄だし、近いならまだしも遠くなら尚更行かせない。

    • 0
    • 23/07/14 19:09:20

    >>8
    中学で45なら高校は60前後だし、特進あれば特進65とか70って多いけど、その学校はどうなの?

    • 0
    • 23/07/14 19:08:15

    >>8
    偏差値45なら
    高校受験偏差値に換算剃ると55から60くらいだね

    • 0
    • 15
    • プチギフト
    • 23/07/14 19:07:12

    中受させる

    理由は どうであれヤル気になるなら

    受験させてみるだけでもやらせてみたいわ

    • 0
    • 23/07/14 19:07:09

    中受させる

    きっかけなんて、なんでもいいんだよ

    • 0
    • 13
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/07/14 19:06:43

    中受させる

    いいと思うよ。

    • 0
    • 12
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/07/14 19:04:00

    中受させる

    させてみてもいいんじゃない

    • 0
    • 11
    • バージンロード
    • 23/07/14 18:55:00

    中受させる

    制服大事よ

    • 0
    • 10
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/14 18:50:46

    中受させる

    子供から中学受験したいと言い出す理由は様々。うちは友達が進学塾通ってるのと、
    2月の勝者というドラマの影響。
    電車通学に憧れる。
    とりあえず模試受けてみて、そのままの流れで入塾。
    小5の冬からの通塾だったけど受験まで、いい経験できた。
    今、楽しく電車で通ってますよ。

    • 0
    • 23/07/14 18:49:38

    中受させる

    人生、かわいくない制服に我慢しながらガリガリ勉強するだけが全てじゃないよね

    • 0
    • 8
    • フラワーガール
    • 23/07/14 18:49:28

    >>5偏差値は45だって。

    • 0
    • 23/07/14 18:48:43

    中受させる

    私がそうでした

    • 0
    • 6
    • タキシード
    • 23/07/14 18:48:04

    中受させる

    どういう理由であれ、本人がやる気になってるなら本人に任せる

    • 1
    • 23/07/14 18:47:25

    偏差値とか進学状況とか調べてからしか答え出せないなあ。

    うちの子はそれきっかけで小学校受験したけど、高校偏差値75だったから、小学校の制服おしゃれだったおかげと思ってる。

    • 0
    • 4
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/07/14 18:46:12

    中受させる

    理由はどうであれ、勉強するのも頑張るのも本人の為にはなるので。
    やらせてみて本人が無理ってなれば諦めるだろうけど、親が否定したら本人は納得しないだろうから。
    経済的に大丈夫なら頑張らせてみては?

    • 1
    • 3
    • 長持唄(秋田)
    • 23/07/14 18:45:10

    中受させる

    よしっ、勉強しようか~って言えるから。

    • 0
    • 2
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/14 18:44:42

    中受させる

    経済力があるならいいと思う。
    自分から受験したいなんていいじゃない!

    うちはわりと成績も良いから、私立にいれたかったけど、友達と離れたくないって拒否されたから。制服かわいいよーって言ったけどダメだった。本人の意思を尊重して公立行ってるよ。

    • 1
    • 23/07/14 18:44:36

    中受させる

    私も制服で選んだから

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ