看護師 へのコメント(No.9

  • No.7 引き出物

    23/07/14 12:41:23

    >>5
    診療看護師といって特定行為などの診療行為を行うことができ る看護師のことです。 治療方針などを的確に理解し、治療と看護の両 方の側面から患者さんと家族に関わります。もちろんそれなりの勉強をして知識を得て、資格を取得するものです。
    と言って全国にそんな大勢のNPがいると思えないですが、、

  • No.9 ハーマン

    23/07/14 12:55:00

    >>7そんな制度があるんですね!
    どうして昨日だけ看護師が診察になったのか疑問で…医師が休みなわけもないしと思って…ちょっと確認してみます。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。