男はいいよね。仕事から帰ってきてすぐ寝られるし

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/07/14 12:59:00

    >>124
    一人暮らしの時にやってたからって結婚した後もやってくれるとは限らない。
    なんなら、自分が出来るからこそダメ出しを平気でしてくるような男もいる。
    結婚した後に変わるオトコはいくらでもいる。

    • 0
    • 23/07/14 09:56:44

    >>128
    言っても二言返事、しつこく言えば逆ギレするようなクズ男は多い

    • 0
    • 23/07/14 09:55:25

    >>115
    と一度も女と付き合ったこと無い独身の非モテミソジニーおっさんが申しておりますw

    • 0
    • 23/07/14 09:32:58

    旦那からお前の家系は女が強いって言われた事ある。 多分いい意味で。
    義母は義父のせいで苦労したって言ってた それで熟年離婚した。

    • 0
    • 128
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/14 09:15:56

    旦那に家事させればいいだけなのに ここで愚痴っても意味ない
    言えないの?

    • 0
    • 127
    • フラワーガール
    • 23/07/14 09:14:21

    わたしもそれ思ってた。
    それなのにドカッと女性二人分座れそうなくらい足広げて座って腹立つ。
    こっちはヒールで、帰ったらご飯作って、メイク落としてシャワー入って…そっちは用意されたご飯食べて、湯船浸かって、お酒飲んで寝るだけなんでしょ。
    せめて足閉じてよ。と思ってた。
    混んでるのに足広げてドカッと座るような人は多分何もしてない。

    • 1
    • 126
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/14 09:08:39

    >>124
    独身時代は一人暮らしで家事も炊事もやってたらしいよ。

    めちゃくちゃドヤるから、私が体調崩した時にやらせてみたら全然だった。笑

    • 0
    • 125
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/14 09:03:07

    女は死ぬまで自分を犠牲にして生きなければいけない
    日本は特に。

    • 0
    • 23/07/14 08:49:22

    >>123

    あなたの旦那は独身時代は家事をやってなかったたの?
    うちは一人暮らしで自炊もしてたよ。

    • 0
    • 123
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/14 08:47:12

    >>119
    その通りなのよ!
    どうやったら見極められたのだろうか…

    • 0
    • 23/07/14 08:44:58

    とはいえ、生まれ変わっても絶対に女が良い!

    • 1
    • 23/07/14 08:43:50

    専業主婦なら良いけど、兼業なら一日中忙しいよ。
    旦那帰宅したら旦那食べた食器やら洗濯やらが待っているし、あまりにワンオペだったから離婚したけど

    • 0
    • 23/07/14 08:42:59

    生理、出産も女だし女に厳しい現実。

    • 0
    • 119
    • ハウスウェディング
    • 23/07/14 08:42:01

    でも、それを自分で選んだんでしょ。

    • 2
    • 23/07/14 08:41:19

    うちは家事してくれてるからなぁ。
    共働きだし、21時には子供と寝てるわ。

    • 0
    • 117
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/14 08:37:11

    >>113 それが居るんだよね。 ゴミ散らかすし、食べるし!洗濯増えるし、余計なことするし。

    • 2
    • 116
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/14 08:35:58

    女は生涯やる事が多すぎる
    結婚したら終わる

    • 4
    • 23/07/14 08:33:57

    女はいいよね。ずっと家でゴロゴロ出来て。

    • 4
    • 114
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/07/14 08:33:28

    うち開業医で個人宅と施設の訪問診療してるけど、深夜も施設などから患者さんの容態の相談がきて旦那は何時でも対応してる。

    帰宅が19時で旦那は自分で夕食を支度して食べ、子供にフォトンの宿題を教えてくれてる。(難しくて私には無理!)
    朝は私が犬の散歩に行くので早起きの旦那が4時半に私と子供たちを起こしてくれる。

    毎週土曜日は医師会長の病院で断れないバイト。

    日曜日は私が朝寝坊するので毎週旦那が朝食係をしてくれる。

    私は男にはなりたくないな。とてもじゃないけど出来ないよ。

    • 0
    • 23/07/14 08:11:41

    いないものと思ってたら楽だよ

    • 0
    • 23/07/14 08:05:27

    女性も派閥あるけど
    男性も派閥があるからね
    派閥と大変な仕事と
    うちは、たまにキッチン立ってくれるから
    ありがとうと思いながらしてもらってる

    • 0
    • 111
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/14 07:58:25

    旦那選び失敗…刺さる。
    旦那の地元に引っ越したけど、資源ごみの分別したことないのにはまじ引いた。
    義母しっかりしろよ。

    • 2
    • 23/07/14 06:57:04

    >>109
    共働きなら皿洗いぐらいはやってほしいよね

    • 2
    • 109
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/14 06:54:55

    洗い物ぐらいやれって思う

    • 0
    • 108
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/14 06:53:55

    でも大黒柱は大変だと思う
    私には出来ないや

    • 2
    • 23/07/14 06:53:29

    仮病使って色々やらせたら?

    • 0
    • 106
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/14 06:51:45

    疲れるよねー
    どんな気持ちなんだろうな
    一生上げ膳据え膳って
    でも自分が男なら、帰ってきれいな部屋とおいしいごはんがあるとがんばれる気がするし、だからそれを目指しちゃう昭和な女だな私

    • 2
    • 23/07/14 05:37:49

    私からしたら旦那の方が大変だと思う
    うちの場合はね

    • 4
    • 23/07/14 05:24:26

    働いてる男性見てるとそれはそれで大変だけどな。クソ人間と働いても家庭あると辞められないし。
     お互い思いやりあると良いね

    • 6
    • 23/07/14 05:22:01

    めんどくさいけど、旦那を躾したらどうかな
    本来はそんな旦那にした義両親のせいだけど

    • 6
    • 102
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/14 04:46:09

    >>98
    確かに、一般的には良くなかったね笑
    私は褒められるのもスキルアップを実感できるのも金稼げるのも嬉しかったから、私生活にゆとりがあるなら沢山働くこと自体は嫌いじゃなかったからつい。まぁ要は仕事後何もしなくて良いのって最高と言いたかった、
    あと仕事は家事育児と違って、対等な大人としか関わらないし、ある程度自己都合で進行できるから、同じ労働時間でもメンタルストレスは少ない。

    • 1
    • 23/07/14 04:43:24

    人生が全てじゃない人生なんて一瞬この一瞬にみんな頑張った
    だからみんな選ばれたしみんな救われるの
    まだ少し時間かかるけど実際は一瞬のことだよ
    みんなで幸せになれるよ
    生活の安定とか人生の豊かさとかそんなものよりも魂が求める幸せがみんなに訪れるよ
    みんな必ず救われるから信じてね

    • 0
    • 23/07/14 04:40:13

    みんな救われるから魂がね
    人生が全てじゃないから
    みんなお疲れ様
    でもみんな幸せになるよみんなでね

    • 0
    • 99
    • 元カレ参列
    • 23/07/14 04:29:57

    こんなこと言ってる割に専業主婦はよく叩かれるよね
    専業主婦ってどんなイメージなんだろう
    ソファーに寝転がってせんべい食べてるイメージなのかな?

    • 0
    • 98
    • ガーデン挙式
    • 23/07/14 04:20:13

    >>97
    時間外のどこが最高なの?

    • 0
    • 97
    • エンゲージリング
    • 23/07/14 04:15:01

    >>80
    独身時代、女少ない職場で重宝されてクソみたいに時間外したけど、帰宅後に飯も洗濯も片付けもしなくて良いなら最高だったと思う。
    仕事家事育児の兼務はどれも半端になるし、仕事以外は金にもならんし評価もされない。働きがフル評価されて目に見える形でバックがある勤務オンリーの生活の方が遥かに良い。
    しかも独身時代にしてた事、少しでもやれば褒めてもらえるんでしょ?時に家庭を理由に仕事断ってもイクメン扱い、仕事を理由に家庭に負担掛けてもパパ頑張ってと後押し、男って羨ましいわ。

    • 1
    • 23/07/14 01:22:38

    8時台に寝落ちする毎日

    • 1
    • 23/07/14 00:53:41

    旦那一人っ子。義母は効率的でめちゃくちゃ気が効く人。旦那が子どもの頃から手伝いなんてさせてないよな。私と結婚するまで身の回り事なんて全てやってあげてたんだろうな。
    結果これだよ。

    • 3
    • 23/07/14 00:22:55

    そんな旦那を選んでしまった自分と、そんなクソに育てた義母の責任だな

    • 8
    • 23/07/14 00:21:08

    愛してる日本人が苦しみから開放される
    神様選んでくださってありがとうございます
    みんなで解放の時まで頑張りますね
    あともう少しですね
    日本人が苦労ばっかしてるのでみんなが苦労した分早く修行が終わりました
    みんなの心の傷は無駄にはならなかった
    ムカつく旦那さんも許せる時がきます
    苦しまないで 悩まないで 身を委ねるだけでいいんですよ

    • 0
    • 23/07/14 00:17:12

    早くみんなが解放されて幸せに、沢山寝て沢山自由になれますように
    男も女も幸せになる最高の少子化だよ
    高齢者はみんなの幸せのために苦労する私もだよ
    未来でみんな幸せだよ

    • 0
    • 23/07/14 00:16:02

    少子化は最大の女性の反抗よ
    少母化だもんね

    • 3
    • 23/07/14 00:14:39

    なんで少子化かって、少母化だからよ
    もう分かったよね
    女性は結婚したくない、子供産みたくない
    男と違って負担しか増えない
    いい事だよ。わざわざ生まれてきて苦しんで欲しくないし
    神様が解放してくださるよ
    子どもや孫もどんどん楽になるよ
    頑張ったね日本の主婦のみなさん
    亡き専業主婦で家庭を守ってきた御先祖様もまさかこの時代は手のひらを返されるなんて思ってなかったさ
    まさか女性は働いても敬われないなんて思ってなかったさ
    子供たちは気付いてくれたね!母親の苦労を見て私は母のためにも自分の人生を大切にするぞって
    良かったハッピーエンドだよ

    • 0
    • 89
    • ブーケプルズ
    • 23/07/14 00:12:01

    >>6
    やって当たり前のことをドヤってる

    • 1
    • 88
    • 指輪の交換
    • 23/07/14 00:09:46

    いやいや、絶対にやらす。
    共働きだもん。怠惰は許さない。

    • 1
    • 23/07/14 00:09:25

    とにかくみんな大丈夫だよ!
    解放されるから日本の主婦はみんな解放されるから!旦那はすきにさせてあげて!

    • 0
    • 23/07/14 00:08:43

    はずれ旦那じゃん うちの旦那も家事育児手伝ってくれるし

    • 0
    • 23/07/14 00:00:46

    過去は専業主婦して当たり前で奴隷のように結婚出産強要され、やっと豊かになったら専業主婦には手のひら返し働く嫁には家事育児押し付け、これが割と普通に多いのやばいね
    日本の女性は都合よく奴隷のように扱われてきたんだね
    男は仕事仕事仕事!専業主婦には亭主関白、働く嫁は敬わない。だから解放してくれるよ神様が

    • 0
    • 23/07/13 23:57:57

    どんなに旦那じモラハラしてきても大丈夫だよ
    どんなが低所得で家事育児しなくても大丈夫
    それがダメなことって消滅する結果が教えてくれてるから
    日本女性はもう少し先で開放される
    外国で子孫を残すもいいし日本に残ってもいい
    日本女性は開放されるこの奴隷のような風習からね

    • 0
    • 23/07/13 23:55:57

    勉強教えてたら教え方悪いだの叱り方がひどいだの お前の頭の悪い遺伝子が怒りに火をつけさせんだよ!
    俺も塾行ってたから俺が教えるだと?
    東大合格してから言え!高卒の分際で

    • 2
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ