HSPって完全に繊細やくざやん

  • なんでも
  • ハウスウェディング
  • 23/07/13 18:52:18

もう何なん。HSやから産まれもっての気質やからって便利な言葉ばっかり使うな。何が繊細さんやねん。ほんまに繊細やったら、親にも当たるな。都合いい、繊細さんやから、親はめちゃくちゃ傷つけても良いと思ってるんやろ。
もう、何でこんなに変な気質の人間に気をつかわなあかんねん

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • 色打ち掛け
    • 23/07/13 22:31:54

    >>50
    主はアナタの言う「配慮しろとか特別扱いしろ」と言う人(娘)の事を言っているんだと思うけど。

    • 0
    • 50
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/13 22:10:58

    そりゃ配慮しろとか特別扱いしろなんて言い出したら893レベルだけどさ、本当にいるよ、人より感受性が強い人。他の人言ってたけど、私も発達障害の特性とほぼ一緒だと思ってる。
    当事者は本当に辛いよね。みんな同じようなものって言うけどさ、苦手な場所行ったり大勢の人と絡んだ後、疲れたとか言うレベルじゃなく寝込むほど何もできない状態になっちゃったりとか、普通の人だったら適当に受け流すようなところをまともに受け止めて辛くなったりとか。そう言う度合いがちょっと強めの人っているよ。こればっかりは感覚の問題だから、そうじゃない人にいくら言葉で説明しても理解はされないと思うけど。思うからこそ、そもそも本当にそう言う特性があって悩んでる人は人に配慮求めたりはしない。

    • 5
    • 49
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/13 21:55:18

    不倫爺によく似てますね

    • 2
    • 48
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/13 21:53:27

    釣りでしょ

    • 2
    • 47
    • ライスシャワー
    • 23/07/13 21:36:05

    >>45HSP = 発達障害の特性の一つ だよね

    • 0
    • 46
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/13 21:33:04

    ヤクザって
    本物のヤクザ知ってんのか?
    気ぃつかうどこちゃうで笑

    • 3
    • 23/07/13 21:31:21

    自称HSP当事者の人異常に嫌がるけど、HSPって要するに発達障害ですよね。それこそ特別なタイプのw
    障害ならある程度配慮もやむを得ないし実際するけど、気質性格のせいと言うなら、特別な配慮なんて求めないで。いちいちHSPアピールせんといて欲しい。個人の性格で周りを振り回すのは非常に迷惑。正直勘弁して頂きたいです。

    どんな人でも他人に気を使いながら生きてます。あと、普通に他人の考えている事も分かります。
    それは「空気を読む」という言葉があるくらい極々当たり前の事。
    自称HSPだけが特別な訳では決してありませんので、勘違いをしないように。

    • 1
    • 44
    • タキシード
    • 23/07/13 21:26:16

    何この主。こんな奴だから娘が面倒に育つんだわ。ずっと繊細やくざに取り憑かれてろ、ザマァw

    • 3
    • 43
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/13 21:20:49

    >>4
    貧相な頭だからネタも思いつかないんだな

    • 3
    • 42
    • ハウスウェディング
    • 23/07/13 21:12:17

    >>41うん、私も飽きた。おやすみー

    • 0
    • 23/07/13 21:03:58

    主一生懸命煽ってるのにあんまり伸びないね
    トピつまらないもん
    もう飽きられたんじゃない?

    • 4
    • 40
    • ハウスウェディング
    • 23/07/13 21:01:38

    >>35
    残念で残念笑

    • 1
    • 39
    • ハウスウェディング
    • 23/07/13 21:01:13

    >>36
    ねーーーw

    • 1
    • 38
    • ハウスウェディング
    • 23/07/13 21:00:50

    >>33
    秀逸

    • 1
    • 23/07/13 20:59:40

    >>27
    そんなにいるの?繊細さん。

    • 1
    • 36
    • タキシード
    • 23/07/13 20:58:20

    >>31
    効いてる効いてるw

    • 2
    • 23/07/13 20:57:31

    変な関西弁、痛々しい…なんか色々残念な人なんだろうなぁ主って
    全員から嫌われてそう
    こんなのが母親とか子供が可哀想

    • 3
    • 34
    • ファーストバイト
    • 23/07/13 20:57:25

    >>30読解力 言いたい民?

    • 0
    • 33
    • ライスシャワー
    • 23/07/13 20:57:12

    HSP = 繊細な人 じゃないよ
    HSP = 面倒臭い人 だよ

    • 1
    • 23/07/13 20:56:57

    主さんの娘さんはどんなところが繊細で困ってるの?

    • 1
    • 31
    • ハウスウェディング
    • 23/07/13 20:56:29

    >>23空気読めない回答はいつでも匿名さーん笑

    • 0
    • 23/07/13 20:55:36

    >>26
    いやいや‥
    文章読む限り我が子じゃない?
    読解力よ笑笑

    • 0
    • 29
    • ハウスウェディング
    • 23/07/13 20:55:20

    >>24
    ほんまに

    • 0
    • 28
    • ハウスウェディング
    • 23/07/13 20:55:02

    >>23
    そういうあなたが無視してねー

    • 0
    • 23/07/13 20:53:55

    >>16
    5人に1人だから、よくいるはず。

    • 1
    • 26
    • ファーストバイト
    • 23/07/13 20:53:41

    あなたにはわからないんだよ
    繊細ではないから
    でも気を使う必要ないよね?嫌いな誰かのこと言ってるのだろうけど

    • 1
    • 25
    • 色打ち掛け
    • 23/07/13 20:53:14

    >>22
    今の世の中、皆生きづらい中生きている

    • 0
    • 23/07/13 20:52:30

    >>12
    仕方ないよ、主の娘さんだもん。

    • 0
    • 23/07/13 20:52:15

    みんな書き込まなくて良いよ
    この主似たようなトピ立てまくって伸ばそうとしてるだけだから
    一人一人に返信してコメ数稼いでるでしょ?
    無視が一番よー

    • 4
    • 23/07/13 20:51:56

    生きにくいんだよ

    • 0
    • 21
    • ハウスウェディング
    • 23/07/13 20:51:31

    >>19
    はいはーい、ありかとさん

    • 0
    • 20
    • ハウスウェディング
    • 23/07/13 20:51:09

    >>17
    ホントにこの意見にハート千個

    • 0
    • 19
    • ファーストバイト
    • 23/07/13 20:50:54

    さすがの関西弁

    • 0
    • 18
    • ハウスウェディング
    • 23/07/13 20:50:34

    >>16
    おるおる。繊細で気遣いできますってやつ。
    ほんまに気遣い出来る人は、まず他人にアピールせーへんけど。
    繊細やくざさんたちは、何でこんなに私は繊細でしんどいのアピールが凄いんやろ。

    • 1
    • 17
    • 色打ち掛け
    • 23/07/13 20:50:17

    今は何でもかんでも障害扱いだよね。
    で、障害を免罪符にやりたい放題。

    • 2
    • 23/07/13 20:48:35

    周りにいないけどよくいる?

    • 2
    • 15
    • ハウスウェディング
    • 23/07/13 20:40:59

    >>13
    そうそう、世の中自称繊細さんやからやりにくい。何でもかんでも繊細さんに気を使うとかアホみたい。
    ほんまに繊細やったら、ママ友みたいに自⚪するわ

    • 0
    • 23/07/13 20:34:15

    発達障害自体がビジネスとかいう医者もいるしね。
    この世界なんでもありやな

    • 0
    • 13
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/13 20:32:44

    HSPって診断名はありません。
    発達障害やグレーの方が持ち合わせてる事が多いです。どっちかって言うと、繊細な気質。ドクターに言われたのでなければただの自称です。

    • 1
    • 12
    • ハウスウェディング
    • 23/07/13 20:25:17

    >>9
    気にしないもないも、愚娘だよ

    • 0
    • 11
    • ハウスウェディング
    • 23/07/13 20:24:28

    >>8
    ね。ホントに笑

    • 2
    • 10
    • ハウスウェディング
    • 23/07/13 20:23:55

    >>7
    はいはーい

    • 0
    • 23/07/13 20:19:18

    もうそんな合わない人の事気にしない方がいいよ。時間の無駄
    もうトピ立て辞めな

    • 4
    • 8
    • 新郎疲弊
    • 23/07/13 20:18:28

    >>7
    ね。ほんとに。

    • 2
    • 23/07/13 20:17:57

    きったない喋り方

    • 5
    • 6
    • ハウスウェディング
    • 23/07/13 20:16:52

    >>3
    はいはーい

    • 0
    • 5
    • ハウスウェディング
    • 23/07/13 20:16:32

    >>2
    なるほど、商売に結び付くのか。それなら何でもありやな。
    ほんまに何で今の子どもってこんなにちやほやされるんやろ。

    • 2
    • 4
    • ハウスウェディング
    • 23/07/13 20:15:16

    >>1
    うるせー、お前も繊細やくざなん?

    • 0
    • 23/07/13 19:28:25

    今回伸びなくて残念だったね…

    • 2
    • 23/07/13 19:19:15

    HSPビジネスって言ってたよ。
    そんなもの無いのに、HSPって言葉を作り出してそれで患者から儲けるためのものだって。

    • 4
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ