小1女子 ダンス教室に入りたい

  • なんでも
  • 神前式
  • 23/07/13 14:13:29

恐れていた事が

小1の娘がダンス習いたいと言い出した
近所の商店街にガラス張りのダンス教室があって夕方いつも練習してるのは知ってたけど…
ダメと言う理由もないし友達もそこに通ってるらしい

発表会の写真とか茶髪の子もいるしパーマもいるしラッパーがする編み込み?みたいなのもいるし
やばすぎる 絶対させたくない

諦めさせる知恵を貸してください お願いします

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/14 09:43:26

    昨日色々とアドバイス頂きありがとうございました。
    娘・息子・旦那と色々話をして結局体操クラブの見学に行く事になりました。
    自宅から通えるスポーツや運動系の教室を調べて本人に選んでもらいました。
    昨日ここでアドバイス頂いて私の中ではチアかバレエがいいなと思っていましたが。
    小4息子にママは僕がダンス習いたいって言った時はダメって言ったやんと言われてビックリ。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 54
    • ファンシータキシード
    • 23/07/13 17:53:40

    >>49さんが仰る通り、目立ってなんぼ!の世界です。私は自分自身が、20代の頃ダンスやっていて、今もスタジオ通ってます。ダンス楽しいですよ。ダンススタジオ=子供も親も派手。怖い。というイメージあるかもしれないですが、見た目がそうなだけであって、良い人沢山いますよ。

    • 1
    • 53
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/13 17:52:42

    >>52 習い事とはいえ、芸能の世界って主が思ってるより体育会系で厳しいよ。ちゃんとしてるとこはチャランポランとは真逆。

    • 1
    • 52
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/13 17:50:19

    うちの子たちも4歳からダンスしてるよ。
    服装とかみんないたって普通だけどな。
    中学生のお姉さんとかだと中学のジャージのままきたり。
    イベントのときだけがっつりヘアメイクかな。

    礼儀や挨拶に重きを置いてて、振りも曲を踊れればいいっていうより一つの動きを確実に出来るようにして、健康な体づくりを、って感じでお預けしていてとてとよかったと思ってる。

    • 1
    • 23/07/13 17:39:06

    >>50
    新体操はレオタードに黒髪で前髪なしのお団子じゃない?
    髪染めて派手な衣装で腰くねらせたりしないイメージ。

    • 1
    • 50
    • ブーケプルズ
    • 23/07/13 17:18:57

    >>44新体操も格好とかダンス寄りだよね。

    • 1
    • 23/07/13 16:52:28

    インストラクターですがバレエはダンスの基礎なのでお勧めですよ
    ヒップホップには関係ないですけどね
    ただ個性を出してなんぼの世界なので派手に見える子が多いのは仕方ないです
    私の専門はジャズですが、私も主さんが見たら近寄りたくないと思うタイプですよ
    見た目は、ですけど

    • 1
    • 48
    • マリッジブルー
    • 23/07/13 16:50:40

    バレエだと年齢的には始めるのちょい遅めになるので注意してね。まだまだ体の柔軟性もある時期だから大丈夫とは思うけどさ。

    • 1
    • 23/07/13 16:45:05

    >>42
    本当に子供いる?

    • 1
    • 23/07/13 16:43:45

    >>42
    うち中学生だけどダンスの授業あったよ。
    男子は嫌がってみたいだけど(笑)
    流行りのダンスを丸暗記してテストしてたよ。

    • 1
    • 45
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/13 16:43:18

    主さん、バレエなら満更でもないみたいだけど
    お月謝や稽古着・シューズ代だけじゃなく発表会やコンクールに出ようとすると
    衣装代や特別レッスン費で一回ウン十万飛んでく教室もあるから気をつけてね…

    • 1
    • 23/07/13 16:38:58

    主の気持ちわかる。
    新体操はどう?

    • 2
    • 23/07/13 15:57:17

    うちの娘たちもダンスしていて、
    私も最初主と同じですごい嫌だった。子供達がやりたいって言っても、あーいう髪の毛できないし、お母さんたち怖いしって。
    けど結果やらせてよかった。
    普通のお母さんいるし、髪の毛はキャップかぶってごまかして。
    私は踊れないけど、子供たちはカラオケで踊れるし、今ティックトックでもダンスするよね。
    うまいもん。

    • 1
    • 23/07/13 15:53:17

    >>39
    今高校、中学、小学の子がいるけど
    授業でダンス一回もした事ないの
    なぁぜなぁぜ??

    • 1
    • 23/07/13 15:46:15

    スクール探しをされた経験お持ちの方やお子様が通われてる/通われた方からの意見とても参考になります。
    一番大事なのは教室選びですね。 チャラ系のが絶対に私がイヤなので真剣に探してみようと思います。
    バレエ・チア・先生の考えがしっかりして規律のあるダンス教室を探してみます。
    ただ娘が言ってたのは商店街のガラス張りのヒップホップ教室なので他に誘導作戦します。

    • 1
    • 40
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/13 15:43:53

    >>5
    3歳で補助なし自転車は割とよくいる

    • 2
    • 39
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/13 15:39:26

    ダンス学校で必須科目なんだからやらせてもいいでしょ
    その凝り固まった想像力のほうが怖いわ

    • 0
    • 23/07/13 15:37:27

    ウチは1年からチアダンスやってたけど、4年になってからはやめた。お遊びみたいな感じだし、高学年でやってる子はいなかったな。次はHIPHOPとか韓国アイドルみたいなんのダンス考えてたけど、曜日が合わず断念したわ

    • 0
    • 23/07/13 15:34:31

    主がイメージしているダンススクールは大体がヒップホップ系。
    私も出来る限り、あっち系の人と関わらせたく無いから、ちゃんとスクールを探しました。
    同じヒップホップでも、総合のダンススクールに属しているヒップホップは割と普通の人が多いから、探してみて!
    それに、個人よりも総合系の方が強い所も多いし、ジャズやバレエ(ダンスの基礎)を教えてくれるので、早く上達しますよ!

    • 3
    • 36
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/13 15:25:17

    バレエとかジャズなら姿勢良くなるし踊りも上品でいいけどね…
    すっごいお金かかりそうだけど。

    • 2
    • 35
    • 誓いのキス
    • 23/07/13 15:21:40

    >>32
    それ本当に完全な偏見だよ
    授業でダンス必須だよ
    自治体もダンス教室開催してる

    • 2
    • 23/07/13 15:16:31

    まとめての返信で失礼します。

    イメージって怖いですね。
    小学生の女の子が腰振って踊ったりありえないです。
    保護者も怖いし。
    でも普通の教室もあるみたいなのでとりあえず調べてみようと思います。
    親のエゴ丸出しでお恥ずかしいですがまだ小1なのである程度は親が舵を取るべきだと私は思います。

    • 4
    • 33
    • ジューンブライド
    • 23/07/13 15:13:58

    えぇダンスいいと思うけどね
    踊れたらカッコいいよ

    • 4
    • 32
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/07/13 15:13:33

    完全に偏見だけど民度何低い感じがする。
    なんかクネクネしてるだけの子が多いし。

    • 4
    • 23/07/13 15:12:39

    >>22
    今調べてみたらチアのスクールがあった。
    某プロスポーツチームの応援団チアの教室みたいです。 これいいな。
    他にもバレエ教室もありました。 ちなみに商店街のはヒップホップダンススクールって。 場所の特定は勘弁してください。

    • 2
    • 30
    • 博多一本締め
    • 23/07/13 15:11:42

    >>24
    うちも。
    普段のレッスンは学校に行ってそのまま来たか、普通のジャージの子が多い。

    発表会前と発表会だけはメイクしたりカミオト細く編み込んだりしてる子もいるけど、一週間位のことだわ。

    • 1
    • 23/07/13 15:09:49

    >>28
    うちは体操教室に通ってて同じスクールにダンスも入ってるけど、短パンにTシャツでいたって普通。茶髪もいない。
    発表会の服は見たことないから知らないけど。

    • 1
    • 28
    • 誓いのキス
    • 23/07/13 15:06:36

    >>24
    うちの近隣のダンススクールも見た目普通

    • 2
    • 27
    • マリッジブルー
    • 23/07/13 15:05:38

    ダンス教室の親子って民度低いイメージしかない

    • 8
    • 23/07/13 15:05:00

    小さい子が際どい服着てk POPの際どいダンスしてるの引く
    KPOP自体は好きだけど子供が腰ヒットみたいな下系のはなんか無理なんだよね
    バレエじゃダメ?笑

    • 7
    • 25
    • フラワーガール
    • 23/07/13 15:04:57

    >>19インスタでそういう見た目の子達が激しくダンスしてるのがたまに流れてくるからシャカリキ系って言ってみた。下らなくてごめん。
    お母さん達も「○○いいよー!」とか声かけたりしてた。

    • 1
    • 23/07/13 15:04:13

    うちの子が行ってるダンスは発表会の時だけみんな派手になるけど普段のレッスンは普通の学校行く服の子ばかりだよ

    • 1
    • 23/07/13 15:03:13

    正直親の民度の低さがヤバイよ

    教室の前や道路上で延々と【大声で】立ち話、その周囲で餓鬼どもが道路族してる
    「危ないっていってんだろ!」
    怒鳴り声も酷い

    • 4
    • 22
    • 誓いのキス
    • 23/07/13 15:02:42

    >>21
    チアの教室、娘さんと見学しに行ってみたらどう?

    • 3
    • 23/07/13 15:01:24

    >>16
    ですね。 チアいいな。 かわいい。
    ほんと完全に私の好みですねw

    • 2
    • 23/07/13 15:00:39

    >>15
    そうです。 完全なエゴです。
    小学生の娘には茶髪の友達もパーマの友達も要りません。

    • 5
    • 23/07/13 14:58:38

    >>12
    シャカリキ系とは?

    • 0
    • 23/07/13 14:57:46

    >>13
    そのスクールいいですね。
    先生の方針なんですかね。 服装なんかにルールがあるようなスクールがあればいいけど近所の商店街のは茶髪系です。 テレビなんかで放送される派手なダンス教室のイメージが抜けないのです。

    • 3
    • 23/07/13 14:55:05

    >>11
    ですよね。 多分カッコいいとかお洒落の感覚がずれてしまいそう。小学生でへそ出しなんて絶対にさせたくないです。

    • 3
    • 16
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/07/13 14:55:04

    すごい分かる。チアの方がまだマシ

    • 3
    • 23/07/13 14:54:28

    >>9
    親が嫌だからやらせないって完全に親のエゴだよ。
    確かに見た目が派手だから怯むけど、体幹もつくしいいと思うよ。

    • 0
    • 23/07/13 14:53:34

    >>10
    小学生の女の子が露出の多い服装でパーマかけたり茶髪にしてるのが受け付けられなくて。 子供にそんな恰好をさせて何とも思わない親が多いですよね。 せめて高校の部活でみんなで全国目指します!みたいなのだといいんだけど。

    • 6
    • 13
    • 博多一本締め
    • 23/07/13 14:53:00

    うちの子、ダンススクール行ってるけど
    髪も服も普通だよ
    習ってる子達も派手じゃない。

    そういうところ探したらどうだろう

    • 3
    • 12
    • フラワーガール
    • 23/07/13 14:51:17

    ダンスしたことないからジャンルは分からないけど、シャカリキ系のダンスを想像した。

    • 0
    • 11
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/13 14:50:21

    普段着から肩出したり、おヘソ出したり露出多めの服装になってくるよね
    繁華街のヒップホップダンススクールが派手でそんな感じ
    保護者も声が大きくて派手な感じの人が多いよね
    苦手だわ

    • 3
    • 10
    • 指輪の交換
    • 23/07/13 14:48:34

    ダンスってほんとこの世で1番無駄な習い事じゃない?
    習わせてる親ってアレレな人多いしそういう環境に我が子を入れたくないよね。純粋に

    • 8
    • 23/07/13 14:44:54

    >>8
    その気持ちもあるんですよね。
    でもなんか、応援出来る自信がありません。

    • 2
    • 23/07/13 14:40:54

    やりたいって言うならやらせてあげればいいのに...

    • 3
    • 23/07/13 14:40:52

    >>4
    調べてみたらコーンロウでした。
    バレエなら賛成します。 姿勢がきれいになるし脚もきれいになるからむしろ習って欲しいです。 

    • 1
    • 23/07/13 14:39:16

    >>3
    そうですね。 一時的なものかもしれないし。
    難易度高いのを躍らせてみようかな

    • 0
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ