17年2月生まれの子の麻疹・風疹の予防接種

匿名

悩む母

D902i

06/01/31 13:47:13

ギリギリ、現在の予防接種受けれますよね?混合ワクチン始まる4月まで待った方が良いのかな?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.4

    D902i

    06/01/31 14:11:33

    早速レスありがとうございます。
    あおサンの市、いいですね。ウチは、1~3月生まれの方は注意して下さい、ってだけです(;_;)
    小児科では、4月で良いと言われたんですが、2ヶ月近く待たなきゃいけないのと、新しいワクチンということがあり、悩んでます。
    旦那は新しい方が良いと譲らなくて…(;-_-)=3 フゥ

  • No.14

    D902i

    06/01/31 18:02:36

    ちょっと来れない間に、沢山レスありがとうございます!
    やっぱり、受けられるなら誕生日きてスグ接種した方が良さそうですね(^^;) もう一度、旦那と話し合ってみます(・∀・)ノ

  • No.22

    D902i

    06/02/01 06:03:20

    レスありがとうございます。

    ウチの市からの説明では、従来のだと、95~98%の子に免疫がつくけど、完全につかないこともあるそうです。混合にして二回接種にすることにより、免疫を確実なものにするらしいです。

    混合を受けようと思っていた方、不安にさせてしまってすみませんm(__)m

  • No.24

    D902i

    06/02/02 19:14:53

    ↓の方、補足ありがとうございます。

1件~4件 ( 全4件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。