小学生のスマホ(SNS等ではない)の使い方について

• なんでも
  • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
  • 23/07/13 08:31:46

数年前にスマホを持たせましたが、LINE等は、持たせた当初は使ってましたが、今はほぼ使っておらず、リアルな友達付き合いについての悩みではありません。

普段はスマホを特別触ってもいないので、あまり気にしていなかったのですが、多分、アダルトなサイト等を見ています。
履歴は消しています。
おそらく、2次元のものだと思います。

iPhoneなので、iPhone機能のコンテンツ制限でアダルトなものを制限するに設定しました(果たしてこれがどこまでブロックするのかは知らないです)。

子どもには、特別触れる気はないのですが、それで良いでしょうか?

他にもあるのですが、長文になるため、また書きます。
主のみで、見ていただきたいです(よく同じ質問をされるため)

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 7
    • 花束贈呈
    • 23/07/13 09:13:39

何年生かわかりませんが、特別触れる気はないとのことですので
    スマホに関してはそれでいいんじゃないでしょうか。
    変なサイトでウイルスに感染しないようにスマホのセキュリティはきちんとしておきたいかな。
    私だったらそれとは別に性に関する知識をきちんと教えたいと思います。
    学校ではたいしたこと教えてくれないでしょうから。
    真面目に話をするのが気恥ずかしいなら、図書館にも小中高生向けの本がたくさんあります。詳しい性行為に触れていないものから、結構しっかり内容書いてあるなというものまで今はたくさん本がありますよ。
    私は子供には、単に生理や性行為だけではなくて、PMS・避妊・性病・性暴力など年齢に合わせて本を選んで読ませました。

• 0
    • 23/07/13 09:11:32

親が履歴見れることを知らせてないの?

あとさ、そのアダルトサイトは本当にお子さんが見たの?

小中高生で学校で使ってる端末やアプリ、持ち込んでるスマホで、からかいや、いじり、いじめやいたずらで他の子のアカウントや端末でアダルトサイト行ったり、わざとウィルス感染させたり、わざとフィッシングに引っ掛かるとかする子がいるの全国で問題になってる。

我が子が見てるならまだましだけど、もし他の子にされたりさせられてたら大変だよ?

• 0
    • 23/07/13 09:05:46

別に言わなくてもいいと思う
    性欲や興味ってプライベートなことだし、プライドもあるし
    興味出てきたなら良いタイミングだし、性教育始めるのもいいかもね
    うちはオープンな方だけど、小学生にエロサイト見てるのに気付いた時は直接触れず、股間を触る時は手をよく洗うように言ったよ
    汚い手で触ったらあそこにバイキン入って腫れちゃうから、帰ったらトイレの前に手を洗いなよ的な感じで

• 0
    • 23/07/13 09:05:38

Twitterやインスタアカウント作ってないかは一応気にしておいたほうがいいよ。
    今の子はLINE使わずにそっちでやるから。

性的な興味については基本的に口出さずに知らんぷりでいいと思うよ。

• 0
    • 3
    • マリッジリング
    • 23/07/13 09:01:28

昔からだけど、制限をかけても見れる方法があるから意味はないと思いますよ

• 1
    • 2
    • 23/07/13 08:57:56

どうですか?

• 0
    • 1
    • 23/07/13 08:34:45

触れる気がないと言うのは、アダルトを見ていることについてです。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています