乾燥肌でフケが

  • なんでも
  • 綿帽子
  • 23/07/12 15:33:54

フケが落ち着かなくて皮膚科で保湿ローション、ステロイド貰っても意味がなくて数種類のシャンプーも試しても効果がない。最近になって抜け毛も酷く感じる。ちなみにアトピー肌。
同じような方いますか?治療法ほかに知ってる方教えてください

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/22 11:53:18

    うちの娘も酷かったけど帽子で日焼け対策したのとはH&Sの緑色で改善された。

    • 0
    • 23/07/13 07:58:32

    >>23
    詳しくありがとうございます!
    設置してある皮膚科に行ってみます

    • 1
    • 23
    • キムチチャーハン
    • 23/07/12 23:27:24

    >>18
    頭皮全体と首にアトピーが出ていたので、当ててもらいました。副作用は軽い火傷状態になるので少しヒリヒリするかもと言われました。
    私は頭皮が真っ赤で、子ども達にも心配されるレベルで、先生にもかなり酷いと言われました。
    白斑や乾癬も保険適用みたいです。

    私はドライヤーを当てすぎたかな〜くらいの感じでした。先生のタイプにもよるかもです。

    近所の皮膚科は認定医、年配の男性医師で最低限の治療をという感じです。

    エキシマ療法を受けた皮膚科は、私と同世代アラフォーでメイクバッチリのママドクター。専門医で美容皮膚科もされていて積極的にやりまくりましょう!タイプでした笑 内服薬も貰いました。アトピー、喘息もあったからかもしれませんが。

    病院行くと半日はつぶれてしまいますよね。私も有給消えましたが、受診してよかったと思っています。大変かもしれませんが、試してみてください♪

    • 3
    • 22
    • 指輪の交換
    • 23/07/12 23:15:24

    >>8
    うちも子供が一時酷くて皮膚科行ったら、
    ベタメタゾンと一緒に、メサデルム(ローション)というのを処方されて
    メサデルムは特に酷い時に使ってねって言われた。
    うちはこれが効いたかな。

    • 0
    • 23/07/12 22:57:51

    >>19
    たしかに洗いすぎも良くないって言いますね。キュレルも調べてみます。
    ちなみに私じゃ無くて娘なんです。
    明らかに抜け毛も酷くなってきて悩んでます。もう半年以上です。

    • 0
    • 20
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/12 22:56:13

    ビタミンBいいよ、

    • 0
    • 19
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/07/12 22:52:37

    辛いね
    キュレルの頭皮用のローションかなり保湿力強くてよかったよ。髪ベトベトになるけど
    あと毎日シャンプーしなくてもいいと思うな

    • 0
    • 23/07/12 22:52:30

    >>16
    ちなみにフケでエキシマライトやったみたいですが頭皮全体に当てましたか?
    調べるとデメリットなさそうなんですがなにか副作用とか説明されましたか?

    • 0
    • 23/07/12 22:44:45

    >>16
    初めて聞きました。調べたら近くにありました。良さそうです。もうちょっと調べてみます。


    みなさんもありがとうございます。

    • 1
    • 16
    • キムチチャーハン
    • 23/07/12 22:34:35

    私も生まれつきアトピー、頭皮の脂漏性皮膚炎でフケが酷く近所の皮膚科に半年以上通うも全く治らず悩んでいました。黒系の服が着れない、出掛けたくなくなるレベル。
    フケにいいと言われるシャンプーも色々試したけど効果なし。

    違う皮膚科に変えようと、たまたま行った皮膚科でエキシマ光線療法を勧められてトライ。
    保険適用で約1000円、週2回までOKと先生に言われました。3回ほどの通院でフケは治まりました!この機械を置いてる皮膚科が少ないらしいので事前問い合わせをおすすめします。
    コムクロシャンプーも保険適用で私はかなり効果ありました。

    なかなか治らず辛いですが、お互い頑張りましょう!!

    • 6
    • 15
    • ライスシャワー
    • 23/07/12 22:24:51

    合うシャンプーを見つけるしかないと思う。

    私も市販のシャンプー色々試して、ボタニストが大丈夫だった。1日目は何ともなくても3日目とかに症状が出る場合があるから根気良く頑張って。

    • 0
    • 23/07/12 22:23:22

    アトピーで頭皮湿疹とフケ酷かったけど、iHerbのジェイソンナチュラルシャンプーを使ったらよくなった!シップみたいな匂いで泡立たないからこすり付けて揉み込むような感じなんだけど1回使っても効果を感じたよ。これが無いと生きて行けない。

    • 0
    • 23/07/12 22:22:46

    >>11
    なんとなく刺激が強そうなイメージですが調べてみます!

    • 0
    • 23/07/12 22:22:15

    >>10
    冬から始まって暖かくなれば落ち着くだろうと思ったんですがこの時期でもすごいです。抜け毛もすごくて脱毛症になるんじゃないかと心配です。
    大きい病院紹介して貰いましたがそれまでも対処法あれば知りたいです

    • 0
    • 11
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/12 22:21:23

    私はコラージュフルフルもオクトも駄目だったけど、水色のh&sで治った。h&sのコンディショナーは、地肌につけてマッサージしてもいいらしい。

    • 1
    • 23/07/12 22:13:45

    冬は圧倒的だろうけど夏のこの時期はどうなんですか?

    • 0
    • 9
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/12 22:07:58

    数種類試したって事はオクトシャンプーは試したかな。私はあれでみるみるよくなったよ。

    • 0
    • 23/07/12 22:04:49

    >>6
    たしかにそうですね。
    ヘパリンローション、ベタメタゾンのローション処方されてます。

    シャンプーはオクト、コラージュフルフル、メリットの泡、メディクイック、ミノン使っても効果現れず今は赤ちゃん用のアトピタ使い始めたところです

    • 0
    • 7
    • チャペル
    • 23/07/12 20:19:24

    >>5
    ヨドバシカメラのオンラインなら少し安い

    • 0
    • 6
    • 指輪の交換
    • 23/07/12 20:17:07

    皮膚科で処方された保湿ローション、ステロイドや
    今まで使用してみたシャンプーの商品名書いてみないと
    他にこういったのがあるよってアドバイスできないよ

    • 0
    • 5
    • ハネムーン
    • 23/07/12 20:11:01

    >>4
    これ3000円するんだよね
    高くて無理

    • 0
    • 4
    • チャペル
    • 23/07/12 19:54:33

    夫も脂漏性皮膚炎でフケ結構あったけど、通院とこのコラージュフルフルネクストシャンプーで少し落ち着いたよ。

    • 0
    • 3
    • スピーチ
    • 23/07/12 19:53:02

    アトピーなんだから乾燥肌のフケと違うでしょ
    ステロイドローションでも抑えられなきゃ無理よ

    • 0
    • 2
    • ハネムーン
    • 23/07/12 19:52:39

    わたしはアトピーはないんだけど乾癬って皮膚病になってしまい頭皮がただれてひどいです
    カサカサのフケと頭皮にべったりしたフケがあってかさぶただらけ
    気づくとフケだらけだしカーペットのコロコロも毎日何回もしてるよ
    シャンプーもいいのないよね(泣)

    • 0
    • 23/07/12 19:47:23

    いませんか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ