子持ち主婦と子なし主婦 同じ熱量で仕事できますかね

• なんでも
  • 花嫁の手紙
  • 23/07/11 15:17:59

同時期に入社したパートAさんは子どもなし主婦
私は小学生2人の子持ち主婦
2人とも40代歳前後です。

Aさんは休みの日にも習ったことを綺麗にまとめてファイルしたり、仕事に関係のあるイベントに自ら行って勉強をしたりしているようです。めったにありませんが、急な残業にも対応しています。
Aさん、すごいと社内でも評価されています。

一方の私。残業は基本出来ないし、休みの日は子どものことで予定は一杯です。

仕事は頑張っているつもりですが、Aさんと比べて勉強不足が目立つようになってきました。

一応資格ありの仕事です。

私たちに仕事を教えてくれる直属の上司も、子どもがいない女性のようで(別の人から聞きました)気のせいか、私に冷たいような気もします。Aさんが非常に勉強熱心なので、Aさんびいきになるのは仕方ないと思いますが。

割り切って仕事をしようとも思うのですが、よく考えれば職場に同じような立場のパートさん(小さい子がいる)がいないことに気づきました。

男性が多い上に女性は独身か子どもがいない人が多いです。
もしくは子どもさんがもう大きいか…

なんかやりづらいなあと最近感じている愚痴ですみません。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています