未婚子無しって30才過ぎるとどんどんおかしくなって行くよね?

  • なんでも
    • 298
      24/04/27 09:49:18

    人それぞれ性格とか考え方には違いというか癖があるじゃない?
    いろんな他人と親しく付き合うことで、ダメ出しされたり相手に気を使ったりでその癖が取れて丸くなっていくんだけど、独身だと同年代の似通った人との付き合いしかないから考え方が固まって癖が強くなっていくってとこはあると思う。
    子ありだと、普通は旦那や子って他人がいて、他にも義実家関係とかママ友とか学校の先生とかかかわらないといけない人も多いじゃん?丸くなって行かざるを得ないよね。

    だから、子ありでも人付き合い嫌いな人とか、子や旦那に合わせず自分を押し付ける人とかは、やっぱりどんどん癖が強くなっておかしくなるよ。
    逆に独身でも年代や立場が違う人と普通に付き合えるタイプだとおかしくはならない。

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ