仕事で1日1万歩歩くんだけど、足に筋肉が全くつかない

  • なんでも
  • 新郎泥酔
  • 23/07/10 20:38:49

細い。O脚でもX脚でもないんだけど、、
40代なのにおばあさんみたいな筋肉のない足。
イメージできる人に聞きたいんだけど、どうやったら筋肉つくと思う?

仕事では台車で荷物を運んだり積み降ろしたり、A地点からB地点を何往復もとにかく歩く。

腰痛や体の痛さが蓄積される割に、筋肉痛でもない筋肉もつかない。
ガリガリヒョロヒョロスジスジばった足、病人みたいでスカートも履けない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/11 00:01:44

    ( ・-・)

    • 0
    • 6
    • 新郎泥酔
    • 23/07/10 23:56:33

    >>5プロテインは胃が受け付けなくて吐いてしまう。
    鶏肉と、あとビタミンCなんだ!

    • 1
    • 5
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/07/10 22:30:35

    プロテインや肉を多めにとって、
    ビタミンCも摂らなきゃ筋肉にならないよ。

    • 0
    • 4
    • 新郎泥酔
    • 23/07/10 22:26:57

    いなかの坂の町に住んでるから子ども乗せ電動ないと動けなくて、もう子どもは乗らないけど壊れないし高額な自転車だから今もなんキロでも自転車で買い物に行ってる。
    ローにして負荷もかかってるはずなんだけど、本当に筋肉つかない。

    • 1
    • 3
    • 新郎泥酔
    • 23/07/10 22:24:20

    階段かぁ、、、
    早歩きしたら腰を痛めて坐骨神経痛がある。
    仕事は広大な敷地を平面的に何往復もするかんじ。
    ジムは行けない。近場にない(いなか)お金がない。
    筋肉つけるなら階段かぁ

    • 0
    • 2
    • ハネムーン
    • 23/07/10 20:47:52

    平坦な床を1万歩くらいじゃダメなんじゃない?
    それか速度を7倍くらい上げてみるとか。

    階段の昇り降りとかは?

    • 1
    • 23/07/10 20:45:03

    ジムでも現物でも良いけど自転車漕げば足太くなるよ。太ももとふくらはぎ。
    現物は負荷かける必要があるのでママチャリじゃダメ。
    クロスバイクかロードバイクで。
    ジムのが手軽かな

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ