親がコロナ感染の場合子供の学校や幼稚園

• なんでも
  • ハネムーン
  • 23/07/10 13:45:25

学校等からは家族にコロナ陽性が確認されても、本人が元気であれば登校、登園は可能と通達は来ています。

今朝、私が発熱し微熱程度だったので子どもたちはそれぞれ学校、幼稚園に行きました。
それからどんどん私の熱が上がり、病院にてコロナ陽性。
医者からは「基本的にはもう濃厚接触者の定義はないから親が感染しても子どもたちが元気なら登校や登園は可能ですが、母親が感染ということで子どもたちも移る可能性あるから一緒に休んじゃったほうが安心かもね」と言われました。
本人たちが元気なら行かせたほうが良いのか…と悩みますが、幼稚園は私が送っていかなければいけないし、学校側や他の児童たちのこと考えたら休ませたほうが良いのか悩んでいます。
実質登校や登園可と言われても、正直どうするのが一番なのかわかりません。
もしいかせる場合、学校や幼稚園には私のコロナ感染は報告したほうが良いのでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • ゴスペル
    • 23/07/10 15:28:45

学校は本人が元気なら行かせるよ。勉強遅れるといけないし。

• 1
    • 2
    • 記念写真
    • 23/07/10 13:57:59

小学生以上なら行かせちゃうかもしれないけど園児なら一緒に休ませて、一緒に感染したことにしちゃうよ。どうせ感染するし。

• 2
    • 1
    • ハネムーン
    • 23/07/10 13:52:51

あげます

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています