小学生の虫刺され対策

  • なんでも
  • 紅白餅を投げ
  • 23/07/10 10:38:17

今年から小学生の女の子なんですが、学校の近くに水場があるせいか虫が多く、外遊びや体育の時に必ずといっていいほど虫に刺されて帰ってきます。
元々虫に刺されると悪化しやすく、虫除けスプレーもしていっているのですが、汗で流れてしまって。長袖や長ズボンはこの時期さすがにしんどいので着させられず困っています。
家では薬用石鹸で足裏を洗ったりしていますが、他に何か良い対策方法があったら教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • フラワーガール
    • 23/07/10 14:43:50

    スカートの裾にハッカスプレーする

    • 0
    • 23/07/10 14:41:52

    >>4
    虫除けシールうちも禁止だけど
    洋服の裏とかスカートの裾の裏に貼って行ってたよ。うち、華にさされるとただれるからさ。

    • 1
    • 4
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/10 14:37:31

    情報ありがとうございました!

    足裏をアルコールで拭くというのは初めて知りました!学校行く前に拭けば良いんですかね?

    虫除けシールは禁止らしくて…
    でもリングはOKを貰えたので、明日から着けさせて行きます!

    ハッカのクリームもスーッとして良さそうですね!探してみます!

    • 0
    • 3
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/10 11:13:49

    スチームクリームのハッカ
    小分けにして持って行って塗れるしスースーして気持ち良いよ

    • 0
    • 2
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/10 11:06:15

    虫除けシールを服に貼りまくったら?
    ランドセルに虫除けの電池式の小さいのぶら下げたり。ブレスレットタイプの先生に許可でもとって見たら?虫除けグッズいっぱいあるから。

    • 0
    • 23/07/10 10:40:31

    足裏をアルコールで拭く対策は試してみた??

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ