子供の写真の注文で半日潰れそう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/30 06:41:01

    前に貼られているのを注文する時代は
    番号間違えて先生だけのショットをでかいサイズで買ったことがあるから
    ネットはゆっくり見れるから楽だよね

    • 0
    • 50
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/30 06:39:24

    >>49
    わかるわかる
    その逆でたまたまうつってた表情が悲しげだったら家事なんてできなくなる

    • 1
    • 23/07/30 06:38:35

    他の子がメインで写ってる写真の後ろに、自分の子が友達と楽しそうに喋ってる写真があると
    「あー子のこと仲良しなんだ(*^_^*)」とか 片付けしている姿が写っていると「学校ではきちんとしているんだな」 など、細部まで見てしまって終わらない。

    • 3
    • 48
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/30 06:28:55

    たしかにマンモス校だと大変そう
    行事の時は目立つ服着せるとか

    • 0
    • 47
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/30 06:18:33

    最近写真買ってないや。
    見ないしいらないわ。

    • 0
    • 46
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/29 23:14:09

    幼稚園の頃はアプリがあって、顔認証で探せるから大した負担なかったけど、小学校はアプリが古すぎてインストール出来ないわ、ウェブで見ても機能が悪すぎるわで時間かかりすぎる。しかも封筒に番号を書いて提出するんだけど、ミスって知らないおばさんが写ってる写真買ってしまった。

    • 0
    • 45
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/29 22:17:31

    顔認証あるでしょ?
    うちは6700枚近くあったけど80枚くらいに絞られたよ

    • 0
    • 44
    • 色打ち掛け
    • 23/07/29 21:57:34

    学校行事の写真のネット注文、チェックするためにPC見続けるのがとにかく疲れる。
    去年の体育祭、みんなマスクしてるからもう誰が誰だか…。

    • 2
    • 43
    • マリッジリング
    • 23/07/29 21:52:45

    >>41買ってみたら思ってたより小さく写ってて買わなくても良かったなって事もあるw

    • 0
    • 42
    • 誓いのキス
    • 23/07/29 21:48:33

    今時写真になってくるのも見ないからいらない
    もっと安くして画像が欲しい

    • 1
    • 23/07/29 19:53:12

    ネット注文のが便利そーって思ってたけど、いざネットだとなんか見えにくいのよね

    • 2
    • 40
    • マリッジリング
    • 23/07/29 19:44:07

    >>31そうそう
    封筒に入ったまま何個もある

    • 0
    • 39
    • レンタルドレス
    • 23/07/29 17:52:19

    >>31
    わかりすぎるー!
    もうしこたま見たから知ってるよ、ってなっちゃう(笑)

    • 1
    • 38
    • マリッジリング
    • 23/07/29 16:55:21

    >>37わー!お疲れ様

    • 0
    • 23/07/29 16:19:25

    一昨日まさにそれでした!
    半日も潰れてないけど3000枚以上を確認するの疲れたー!

    • 1
    • 36
    • ブロッコリートス
    • 23/07/29 13:04:57

    え。絶対ネットの方がいいわ。貼り出し直見だと、いつまで見てんだよ邪魔だよと思ってイライラするしおんなじようなのばっかり、どれ選んだかわからなくなるし、ネット後でカゴ削除できるし金額調整できるし楽

    • 4
    • 23/07/29 13:02:09

    ネットだと拡大して見たり面倒くさいよね。
    時間かけたのに、自分の子とよく似た他所の子の写真注文しちゃってたりあるわ。
    高いのにぃ。

    • 2
    • 34
    • マリッジリング
    • 23/07/29 13:01:09

    >>30わかる、拡大とかページ戻ったりしなくていいから疲れないし!

    • 0
    • 33
    • マリッジリング
    • 23/07/29 13:00:33

    >>27それは悲しい…でもアルバムだと質が良さそう

    • 0
    • 23/07/29 12:59:01

    sampleと書いてあるやつ画像保存して終わりw

    • 3
    • 31
    • ウエルカムボード
    • 23/07/29 12:58:03

    これさ、必死に選んでる時が1番楽しくていざ出来上がったのが来る頃には冷めちゃってる
    で、封筒に入ったまま見ない

    • 11
    • 30
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/29 12:56:26

    スマホ注文になってから探すのが面倒くさい。
    写真を廊下に貼って子供が各々欲しいやつの番号書いて注文するのが1番楽だったわ。

    • 4
    • 29
    • マリッジリング
    • 23/07/29 12:53:51

    >>25双子の親御さん大変だ、倍だもんね

    • 0
    • 28
    • マリッジリング
    • 23/07/29 12:52:51

    >>24
    集合写真は350円と800円かな
    スナップは120円くらい
    業者によって幅あるよねー

    • 0
    • 23/07/29 12:24:57

    うつりの良いのに厳選して買ったら卒アルに全部載ってた

    • 4
    • 26
    • カタログ式ギフト
    • 23/07/29 12:22:39

    >>24
    えーなんでそんなに安いの!!
    うちは小学生なんだけど、集合写真は1500円と800円、スナップは110円だったかな。
    修学旅行の写真を旦那に任せたら、1人なのに13000円分も買いやがってたよ…

    • 1
    • 25
    • ウェディングドレス
    • 23/07/29 12:08:08

    顔認証双子なら2人分バーっと出てくるのかな

    • 1
    • 24
    • ウェディングドレス
    • 23/07/29 12:06:56

    集合写真みんないくらくらい?
    うち中学は400.幼稚園600円くらいした。
    スナップは80円。

    一泊お泊まりで1500円くらいにおさまった

    • 1
    • 23
    • マリッジリング
    • 23/07/29 11:50:08

    髪型とか靴で特徴出すといいのかもね

    でもイベント当日はそこまで考えられずいつもの服装

    • 0
    • 23/07/29 11:42:35

    マスクありの時は本当に疲れた。
    買う意味あんのかって笑

    • 4
    • 21
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/29 11:41:26

    小学校はまだ服で判別できるからよかったけど、
    中学になってみんな制服やジャージで同じだから余計に疲れた

    • 7
    • 20
    • マリッジリング
    • 23/07/29 11:39:46

    面倒でつい締め切り間近になっちゃうんだよねぇ
    今日は確認する枚数も少なかったから1時間掛からなかった

    • 1
    • 19
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/29 11:23:14

    >>14
    うち毎回同じ子出てくる笑

    • 3
    • 23/07/29 11:23:07

    うちの子も!中3だから修学旅行の写真を購入するんだけど、便利になったよね、ちょこちょこ1日目まで見たとかで、、見てカートに入れておけばいいし、2ヶ月ぐらい猶予があるもんね。

    • 2
    • 17
    • マリッジリング
    • 23/07/29 11:21:50

    今日は下の子の遠足写真注文してるんだけど、あまり写ってなくて1300円でおさまったw

    • 0
    • 16
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/10 00:58:33

    >>14
    そう、それ。似てるか?何でこの子と間違えたのか?って笑っちゃう時たまにあったけど。

    • 0
    • 15
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/10 00:45:18

    >>2
    漏れあったかどうかも全部見ないから分からないし気にならない。

    • 0
    • 14
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/10 00:44:24

    顔認証でうちの子だけでてくる。たまに似てる子もでてくるけど。

    • 2
    • 13
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/10 00:43:46

    うちの子の小学校のはクラスと名前入れると写ってる写真を出してくれるシステムよ。ネット注文で。1番最初は機会が把握出来てなかったみたいで似たような顔してる別の子の写真も何枚か紛れていたけど、今じゃバッチリ認識してる。

    • 0
    • 12
    • 色打ち掛け
    • 23/07/09 21:14:39

    さっき注文した
    5000円以内におさめました

    • 1
    • 11
    • 色打ち掛け
    • 23/07/09 15:33:17

    >>7とりあえず写ってたらカゴに入れて、後でイマイチなやつ削除するんだけど今7200円w

    これから見直しするよ

    • 2
    • 23/07/09 15:16:56

    わかる!うちの子の中学校女子は8割一本に結んで、薄い前髪だから全然区別つかない

    • 6
    • 9
    • 誓いの言葉
    • 23/07/09 15:16:18

    パソコンで肩凝る

    • 4
    • 8
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/07/09 15:14:25

    うち小規模小学校なのに、選ぶの疲れた。服が色物着ていったから、ざっと服で目星をつけて買っといたよ

    • 1
    • 7
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/09 15:12:09

    わかる!2時間とか3時間とか経つ。必死。笑
    お会計で8,000円とかになって、さらに疲れる。うちは息子なんだけど、男子って白黒グレーたまにベージュしか着用してないから探すの大変だった。

    • 2
    • 23/07/09 15:10:53

    幼稚園とかの行事写真?探さないといけないレベルで小さく写ってる写真なんて注文してないわ。マメだね。

    • 2
    • 5
    • ファーストバイト
    • 23/07/09 15:09:54

    わかるw
    マンモス校だから宿泊行事だと5千枚くらいあるのよ
    集中力が続かないから1週間位かけて見てる

    • 4
    • 23/07/09 15:07:12

    >>2
    うちの子、眼鏡かけてるから他眼鏡が入ることはあるけど無いと漏れが出てくるのかー。
    大変だけど頑張れ!

    • 0
    • 23/07/09 14:50:38

    >>2 とりあえず顔検索で見て、あとでざっと見直した
    わりと時間かかるよね

    • 3
    • 2
    • 色打ち掛け
    • 23/07/09 14:38:45

    >>1漏れがあったりしない?
    前に一度使ったけど、漏れがあったから手動?で探してる

    • 2
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ