HSPの繊細さんなの…

  • なんでも
  • ウェディングドレス
  • 23/07/08 19:09:56

最近よく私や私の子どもはHSPの繊細さんなの…みたいな事言ってる人いるけど
こんなの単に、こだわりやマイルールが強いワガママでコミュ障な人ってだけだよね
繊細さんとか上手いこと耳障りのいい言葉で誤魔化したなぁって
こういう人を言い表すなら繊細さんじゃなくて、繊細ヤクザの間違いでしょw

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 318件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/07/10 08:53:46

    >>315
    そうそう。
    そういう世の中も許せないんだと思うよ。
    初心者マークだってその場はいいって言うけど、本音はめんどくさ!でしょうね。
    結局視野がせますぎて、それに気づいていないだけ。
    間違いなんて絶対認めないよ。

    • 1
    • 317
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/10 08:51:22

    神経図太いスレ主みたいな暴言KYヤクザ(笑)のほうが近づきたくないよ。

    • 2
    • 23/07/10 08:48:49

    >>311
    はっきり言ってくれてありがとう!
    そうだと思うよ。
    こちらからしたらまわりを見ないサバサバ系も、?ってなるからお互いさまなのよ。
    自分の中心で地球がまわってると思ってる人は無理ね。
    何特別扱いしてもらおうなんてーって勝手に解釈してくる人も、?な人。

    • 1
    • 23/07/10 08:32:38

    私は繊細さんじゃないけど、別にいろんな人がいるわけだし、色々気にしちゃうのも大変なんだろうなと思うよ。
    だから「あんたは絶対HSPじゃないだろ!」とか「配慮を求めるな!」とか一切思わないけど笑
    世の中いろんな人がいるんだよ?
    多様性を認められなくてどうするの。
    まず「繊細ヤクザ」って言葉が出てくるのが恐ろしいわ。主とかここで繊細さん叩いてる人ってさ、LGBTも許せないのでは?男女共用トイレとか。まさに配慮配慮の世界じゃん?
    それに対してはなんも言わないの?

    • 3
    • 314
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/10 08:27:18

    >>304
    何言ってんの
    HSPビジネスしてる人なんて今たーくさんいるのに
    そんな人らに比べたらここに書き込みするくらい
    普通だと思うけど??

    しかも討論ってww

    • 2
    • 313
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/10 08:25:05

    >>304
    討論なんて呼べるようなものじゃないと思うよ
    読んでないけど

    • 0
    • 312
    • ブロッコリートス
    • 23/07/10 08:13:25

    >>310
    気遣いを強要する神経がわからない。

    ↑こんな人に出会った事ある?ないでしょ?
    妄想でここまでキレてるの?
    朝から大変だね…

    • 3
    • 311
    • メッセージカード
    • 23/07/10 08:10:16

    >>310ようは、繊細です!と主張されるのが不愉快ってことね
    よくある、私サバサバ系だから~って自称する人がウザイってのと同じ感覚か

    でも、主とか他の批判的なレスみると、公言してなくても、HSPの人はそう言う雰囲気とか態度醸し出すから、それも図々しいし、気にくわないみたいな感じだけど、それはどうなの?

    繊細なら誰とも関わらず、家に引きこもってろとでも?
    人格否定ひどくない?w
    違うトピでも見たけど、鬱なら家から出るな、鬱のくせに買い物できるなんておかしいって思う人と同じくらい、思考やばい事には気付いてないのか

    • 4
    • 310
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/07/10 07:46:25

    >>309
    初心者マークは明確な基準のもとにつけられてる。
    自称HSPさんは自称なだけで基準も何も無い。
    付き合っていく過程でちょっと傷つきやすいかな、考え込む性格かな、と思えば気も遣うけど、自分から繊細と表明されても加減もわからないしめんどくさい。
    そんな曖昧な基準の気遣いを強要する神経がわからない。
    道路で初心者マークの方と出会うのはお互い様、その場限りなので優しくしますよ。
    人付き合いは別。めんどくさい人間と付き合う義理はないので縁を切るか出来る限り疎遠にする。

    • 3
    • 23/07/10 07:34:19

    >>301
    全く同感です。
    批判してる人は本当に心に余裕がない、色々な人を常に目の敵にしている人たちのみ。
    そうなんだーで終わらせられないんじゃない?
    自分がそうなった時に初めて分かって後悔するパターン。
    初心者マーク見て、あっ注意しながらゆっくり走っていこうって思うはずなのに、そんなマークなんてつけてだから何?免許持ってるんでしょ?みたいにカリカリするタイプはここでずっと批判してる人。

    • 2
    • 23/07/10 06:54:38

    >>304
    だからなんでそうやって決めるのよ。
    そういう人が苦手。
    はっきりさせたいわけじゃないのにさ。
    あなたみたいに白黒つけないと我慢できない人もなにかあるのでは??

    • 2
    • 307
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/10 06:46:01

    HSPは繊細さん、って解釈は止めたほうがいいよね。

    • 2
    • 306
    • エンゲージリング
    • 23/07/10 06:07:14

    >>289 精神力弱いだけ?

    • 0
    • 305
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/10 04:58:29

    >>300
    お大事に。

    • 0
    • 304
    • ウェルカムドリンク
    • 23/07/09 22:18:10

    朝からやってんの?
    ここで討論できる人、お気持ち表明できる人はHSPではないね
    それだけはハッキリしてる

    • 0
    • 303
    • メッセージカード
    • 23/07/09 22:13:10

    >>302
    長文が読めないタイプねwなるほど
    んで、繊細さんとやらは、皆長文打つ人の事言うの?

    • 1
    • 302
    • ブロッコリートス
    • 23/07/09 22:09:03

    長文でお気持ち表明してくるところが鬱陶しいんじゃないの

    • 2
    • 301
    • メッセージカード
    • 23/07/09 22:07:53

    そもそも、繊細の何がダメなんかね?
    繊細と図太さが何で=にされてるのかわからんのだが

    繊細じゃなくても図太い人いるし、単にこだわり強い人もいるし、我が儘な人も、キレ易い人、コミュ障な人もいる。
    単に繊細な人、傷つきやすい人、我慢強い人、感受性が高い人、鈍感な人、敏感な人、人間って色んなタイプいるんじゃない?

    HSPってのがどんなタイプかは何となくわかったけど、どこにそんな腹立つポイントがあるのかわからん

    へーそーなんだー。そう言うタイプなんだねー、大変だねーで済む話ちゃうの?
    主は繊細さんとやらに親でも殺されたん?wってくらい、執着してるよねw
    主は、執着するタイプなんかな?w
    どーすれば気が済むん?繊細さんとやらを再起不能なまでに社会的に潰して回りたいのかな?

    • 5
    • 23/07/09 20:31:38

    セイシンビョウインイキナ

    • 0
    • 23/07/09 20:29:43

    繊細な人もそうでない人も
    仲良くしようぜv

    • 3
    • 23/07/09 19:59:41

    >>291
    配慮してほしいなんて言ったかな?

    HSPの人って〜って難癖つける人ほど配慮ができないよねって、あなたは完璧なんですか?ってこと。
    上から言うのが謎。
    それぞれの性格でしょ。それがいくつか当てはまるからそうなのかな?ってだけで、特別扱いなんて求める人いる?

    • 2
    • 297
    • ウエディングケーキ
    • 23/07/09 19:32:51

    一通り読んでみたけど、主も、自称HSPも、主に同調してる人も、主叩きしてる人も
    全員性格悪いとしか言いようがないね、同類同士で叩き合って楽しいの?

    • 0
    • 23/07/09 19:27:19

    >>295
    主みたいに、人のことあーだこーだ叩くババアより、
    繊細さんの方がよほど性格も良いし、まとも。

    繊細ヤクザって何?そんな日本語ないよ?
    バカ丸出し!!!
    子供もバカ確定!嫌われ親子、消え失せろ!

    • 5
    • 295
    • ウエディングドレス
    • 23/07/09 19:24:21

    >>294
    294なんかどう見ても絶対にHSPの繊細さんなんかじゃないのに
    何でそんなにキレてるの?それとも繊細さんってキレやすいの?

    • 0
    • 23/07/09 19:20:43

    だ!ま!れ! 図々しい無神経ババァ!!
    老害なんだよ、鏡見ろひどい顔してんぞ、
    お前の子供もクソみたいに性格悪くて嫌われ者だろうよ!

    • 3
    • 23/07/09 19:07:51

    >>292
    そもそもHSPは健常者w
    ただの自意識過剰の気にしいで面倒くさい性格の健常者w
    ただの面倒くさい性格の人を障害者と一緒にするなんてホントに図々しいねw
    そんなに図太ければどこでもやってけるでしょw

    • 4
    • 23/07/09 19:02:17

    まだやってたのw
    HSPが繊細ヤクザで図太いコミュ障なら
    主は健常ヤクザで無神経なコミュ障かとw

    色んな人がいるのに、自分以外の価値観の人とか気性の人を否定して、ネットでイキり散らすのが健常者なら、私は健常者じゃなくていいやw

    • 6
    • 23/07/09 18:58:13

    >>289
    ワタクシは特別な気質だから、特別な配慮をしなさいよ!ってことでしょ、結局。
    自分たち以外はみんな鈍感で、好き勝手に楽しく生きてると思うなんて傲慢極まりないわ。

    • 3
    • 23/07/09 18:56:59

    >>289
    めっちゃ嫌味だねw
    いいんじゃない?
    あなたの自由だよ

    • 1
    • 23/07/09 18:52:41

    HSPってとりあえず自己判断して周りに宣言しとけばOKなのかな?
    誰にだってそういう側面はあるよね
    私だって普段から空気を読んで他人に配慮も気遣いも当然するし、他人と接すれば相手の気持ちも普通に分かるよー共感して楽しいとかポジティブな感情だけでなく、時には自分も辛くなったり悲しくなったりする事もある

    誰でも当たり前に自然にやっている事なのに、HSPさん達はなんで自分だけが「特別な気質」だと思い込んでいるんだろうか?
    HSP以外の普通の人は、他人の事は考えず好き勝手に自分中心で生きているとでも思っているのかなー?
    嫌味ではなく、本当に謎

    • 3
    • 23/07/09 18:42:49

    >>285
    自称HSPも主を叩いてるし、どっちもどっち

    • 0
    • 23/07/09 18:22:28

    今日私の車の車検で、受付でおじさんに「お姉さんマスク!」と何回も言われ😰しつこかったので、
    「マスクするしないは自分で決めます。貴方は何の権利があって私にそんなこと言っているんですか?」
    と言ったところ、おじさん黙ってしまい、ショボンとして何も言われなくなりました😳言い過ぎたかな😰

    未来
    @MiRAI51468284
    ·
    夫は唯一会社で素顔なのですが、最近マスク緩和のニュースがちらほら出てきて、同僚や上司から「やっとお前の時代がきたな」と茶化されているそうです
    これが夫の凄いところ。いつの間にか「あの人はマスクしない人」で許されて、みんな一緒に笑ってくれる。天性の才能だと思います。

    • 0
    • 286
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/09 18:21:52

    ロンブー淳がHSPなの信じられないとか言ってる人って、HSPをプルプル震えてる子犬みたいなイメージしてるのかなw
    全然そんなんじゃないんだけどな

    • 2
    • 23/07/09 18:20:10

    >>275
    とりあえず無神経で人の悪口ばかり言って人を簡単に傷つける主の方が人としては下だわ。

    • 3
    • 23/07/09 18:17:41

    >>281
    ロンブー淳ってコメンテーターとかもしてるし真面目な発言多いけど。

    • 0
    • 23/07/09 18:15:24

    >>278
    え、私も確かにみたよ?
    「障害者w」みたいに書いてあった
    同じ文面ではなかったはず 覚えてるよ
    健常者?と聞いてる人に対して、そんな感じの軽いレスをしてたからそれを差別的だと捉える人が出てきてもおかしくないよ
    障害を持ってる人に対してあざ笑うようなコメに見えたよ

    • 2
    • 282
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/09 18:13:46

    >>281
    え…何言ってるの…?
    本気でそう思って質問してる?

    • 1
    • 23/07/09 18:10:34

    >>279
    人を馬鹿にしたような笑いの取り方しか出来ないのもHSPの1つ?

    • 2
    • 23/07/09 18:06:42

    >>278
    >>229で健常者からしたらどうでもいいことだとかHSPをまとめて発達障害だとか発言してるから差別的だと思われたんじゃないですか?

    • 2
    • 279
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/09 18:05:42

    >>277
    わたしはなるほどなと思ったけどな
    普通にDOESに当てはまってるように見える

    • 0
    • 23/07/09 18:04:06

    >>245
    え。見ている訳は無いですよね。私は障害者差別なんて書いてもいないのに...
    実際に書いたのならともかく、寄って集って身に覚えのない言いがかりをつけられる事は、非常に恐怖を感じます。
    一体どういう内容の差別コメントだったのですか?逆に私が聞きたいです。
    私自身障害を持っているのに、障害者差別の内容のコメントをする事は絶対に無いです。
    嘘と言いがかりは本当に止めて下さい。

    再度申し上げますが、レス先を間違えたのでレス先のみ訂正して同じコメントをしています。

    • 0
    • 23/07/09 18:03:51

    ロンブーの淳が自称HSPと聞いて、もう誰でもアリだな、と思った。

    • 2
    • 276
    • プロフィールビデオ
    • 23/07/09 18:00:16

    今まじで「流行ってる」って状態になっちゃってるから、それに便乗して情報発信する側も玉石混交でノイズがめちゃくちゃ多くなってるんだと思う
    そういう中でよくわかんないけど「HSPかも?」って思う(思わされる)人が山ほどいるから、そもそものHSPの定義から外れて一人歩きし始めちゃってる感がある

    • 1
    • 23/07/09 17:59:43

    >>271
    繊細さんじゃなくて過敏さんか
    なるほど、それならいろんな意味でしっくりくるな。

    • 3
    • 23/07/09 17:48:51

    他人に過剰に配慮を求めることはエゴイズムと紙一重だと思う。

    • 0
    • 23/07/09 17:48:31

    HSPのイメージが繊細で気遣いさんって感じがあるからね。
    極度の気にしいで自意識過剰ってイメージだったら自らHSPアピールする人いないだろうね。

    • 0
    • 272
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/09 17:44:57

    >>259
    それ健常者云々ではなく、単なる図々しい気質の人でしょ笑

    • 0
    • 23/07/09 17:08:52

    対象者に配慮してか繊細という言葉を使うのが違和感の理由かも。繊細というと細やかな気遣いとかも含まれてしまうけどHSPの人はそれ苦手ぽいから。繊細ではなく過敏という言い方のほうが実情に合ってる気はする。

    • 3
    • 23/07/09 17:01:32

    職場の人がHSPだって自分で言ってて、その時は聞いたことあるけど意味を知らなかったのね。だから調べたら繊細みたいな気質で、でもこちらから見たらその人全然繊細じゃない。
    気を使い過ぎて疲れちゃうとか、相手の気持ちが読み取れるとか、ぜーんぜん当てはまらないんだけど。
    これって気質なだけで、病気じゃないから診断受けたりとかはないんだよね?
    私HSPかもって言われても反応に困る。
    そして余計な事されてこちらはいつも、結局人の気持ちわかってないんだからHSPじゃないじゃん!って思う

    • 3
    • 23/07/09 16:56:38

    >>263
    あなたが早くしないから、こっちがしただけみたいなね。
    本当に図太いのよ。
    え?そうなの?ってよく言う人。
    そういう人って、人の気持ちとか全く考えない自分中心の人が多い。

    • 2
1件~50件 (全 318件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ