いいとこの奥様って・・・

  • なんでも
  • リングドーナツ
  • 23/07/08 17:23:36

なんかずれてる?
子供の習い事で毎週顔合わせるママさんがいて、この前少し話したんだけど
住んでる地域が近くで (あちらは高級住宅街、うちは普通)
「もすぐ夏祭りありますね」って話題降ったら「夏祭り?」って首かしげるから
何だろうと思ったら
夏祭りみたいなものは 子供のころから行かせてもらったことないし自分の子も行かせるつもりはない・・・と。
理由は屋台なんて汚いし 人込みで暑いだけで何も楽しくないし、第一下品な子しかいないってことらしい
ふーーん。。。って思って、話題変えようと思って 「早く梅雨明けてほしいですね、洗濯物が干せなくて嫌ですよね」って言ったら
「洗濯物?」ってまた首かしげて
「洗濯物は乾燥機か浴室乾燥で乾かすから外に干したことがないだと・・・
「うちの近所は外に干されてるの見たことが無いわ・・・」だって
ふーーん。。。高級住宅に住むとそうなの?って思っちゃった

でも習い事の帰り19時くらいに 外の屋台のたこ焼き買ってるの見ちゃったw
晩御飯たこ焼きなんだ・・・しかも屋台の買ってるやんwwwって笑っちゃった

なんかずれまくりだよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 誓いのキス
    • 23/07/08 17:58:46

    ほっとけばいい
    人は人

    • 0
    • 10
    • ファーストバイト
    • 23/07/08 17:54:38

    演じてるんだろうねww
    私なら性格悪いから馬鹿にして話真剣に聞くかな笑

    • 0
    • 23/07/08 17:42:54

    >>1
    だよね

    >理由は屋台なんて汚いし 人込みで暑いだけで何も楽しくないし、第一下品な子しかいないってことらしい

    育ちの良い方は屋台の裏側なんて知らないし、他人を下品とは言わない
    もっと上手な言い方するんだよ


    まだまだ演技が下手ね、屋台のたこ焼き食べたら精進するがよいぞ、と言っておあげなさい、主

    • 1
    • 23/07/08 17:38:36

    違う!主を見下してるんだよ。
    文面からして主を否定ばかりしてるじゃん。
    好きな相手には前のめりになって
    えー!お祭り!子供は喜びますよね!って
    絶対言ってるよ。

    • 1
    • 7
    • スピーチ
    • 23/07/08 17:36:58

    >>4
    乾燥機については人それぞれ、乾燥機によりけりだね
    私は天気良くても乾燥機だし、乾燥機の方が痛まずふんわり出来上がるから。
    お祭りに関してはよく分からないけど

    • 1
    • 6
    • 誓いのキス
    • 23/07/08 17:36:10

    奥様「いったんCMです」

    • 1
    • 23/07/08 17:35:50

    乾燥機までかけるのは普通だと思った
    干さないよ

    • 1
    • 4
    • リングドーナツ
    • 23/07/08 17:34:44

    >>3
    うん、本当の話
    ママさんも幼稚園からお金持ちさんが多い私立で 小、中、高、大とエスカレートでそこの私立行ってて お子さんも同じところに行かせたくてそこなんだって
    実家の親が 地域を(高級住宅地)崇拝してて 結婚して実家の近所に家建ててくれたらしい
    乾燥機はうちは 雨の日しか使わないな・・・
    生地が痛むし お日様に当てた方が気持ちいい
    まぁ・・そこは人それぞれか・・・

    • 0
    • 3
    • スピーチ
    • 23/07/08 17:27:02

    本当の話し?
    行かせてもらった事ないのによく知ってるし、洗濯物は高級住宅の人じゃなくても乾燥機使わない?

    • 4
    • 2
    • ウェディングドレス
    • 23/07/08 17:26:48

    単に自称奥様だから、ズレてるように見えるだけでは?
    高級住宅街に住んでてもお金持ちの奥様とは限らないから。

    • 3
    • 1
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/08 17:25:57

    いいとこの奥様というより世間知らずぶってんじゃないのかな?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ