アイドルに興味がある人とない人。違いはなに?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/07/09 08:42:39

    アイドルで、かわいいな。かっこいいな。と思うことはあっても、そこまで夢中になることはないな。
    夢中な人って疑似恋愛してるのかな。ストーカー予備軍かも。

    エンタメとして気軽に楽しむくらいでいいのにね。

    • 2
    • 104
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/07/09 08:28:17

    >>101
    当たり

    • 0
    • 103
    • エンゲージリング
    • 23/07/09 08:17:03

    価値観は人それぞれだからそんなもんじゃない?
    理解できなくていいと思う。

    • 0
    • 102
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/09 08:06:29

    アイドルに夢中になるかならないかは、頭が良いか悪いかだけでしょ。
    いい年したおばさんでアイドルに夢中になってる人で高学歴な人はまだ見たことないな。
    私生活でも言動が幼稚な人ばかり。

    • 2
    • 23/07/09 07:59:34

    >>99
    若い時は関係ない。
    現在進行系で旦那に満足してない人やシングルは多い。

    • 0
    • 100
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/09 07:57:56

    >>94
    わかる。同じアイドルでも他はわけわからんけどTOKIOはまじで尊敬できるし好きww

    • 0
    • 99
    • マリッジブルー
    • 23/07/09 07:55:13

    >>22
    大概そうよね

    • 2
    • 98
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/07/09 07:52:19

    >>83

    本当にそれな!
    某事務所の男性アイドルなんて、上野動物園のジャイアントパンダと一緒だよ(笑)
    飼育員が毎日新鮮な餌を与えないと、餓えじにしちゃいます(*_*)
    事務所を辞めて、1人立ちした途端に自分1人では何も出来なくなり餓しするアイドルもいます┐('~`;)┌

    • 0
    • 23/07/09 07:39:08

    それを追求する必要ある?
    アイドルじゃなくても動物好きな人、そうではない人とか考え出したらキリがないでしょ

    • 0
    • 96
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/09 07:35:55

    若い時はアイドル苦手だったけど、オバさんになった今、アイドル好きになってる。
    しかも、男の子より女の子のアイドル。

    「そんなに可愛くないし、歌下手なくせにアイドルとか(笑)」ってバカにしてたけど、ある日売れるためにとても頑張ってる子がいることを知って、その子の頑張りを見ると元気もらえるようになった。
    特別可愛くもないし、歌も上手くはないのだけど、頑張ってる彼女を応援したくなって、それでアイドルを受け入れられるようになった。
    今は、外見とか関係なく、友達や家族のように応援してるよ。

    ちなみに、美術館もよく行くよ。
    アイドルと芸術とは、別物だよ。

    • 3
    • 95
    • ガーデン挙式
    • 23/07/08 17:10:09

    アイドル嫌いだし今でも苦手だけどあるアイドルのファンだったよ
    アイドルやめてからアイドル界を見なくなってより推しやすくなった
    推しがたまたまアイドルやってたってだけ

    • 1
    • 23/07/08 17:10:06

    多分そうだねイケメン好き
    私もアイドルはハマったことない
    ミュージシャンとか才能ある人が好き
    ゼロから何かを生み出せる人

    • 2
    • 93
    • ナイトウェディング
    • 23/07/08 17:06:07

    >>57
    なんかこのレス主は色々と凄い生活して人なのかな…拾い画像と言われそうだけど、写真載せようか?
    興味ないか(笑)

    • 1
    • 92
    • ベールアップ
    • 23/07/08 15:20:04

    私東京すみであたり前にアイドルグループやら好きになる環境かなと思ってた
    雑誌グッズすぐ買いに行けるし
    コンサートや番組観覧もすぐ行けた。
    地方出身のママに言ったら
    環境がよかったからなんだねって
    私は田舎だからなかったわって

    • 1
    • 91
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/08 15:17:08

    >>86
    松浦亜弥とかすごくなかった??

    • 2
    • 90
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/08 15:16:03

    単に好みじゃない?
    若さ弾ける系や王子様お姫様みたいなキラキラ系な世界が好きな人とそうじゃない人。

    • 1
    • 89
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/08 15:14:56

    >>83一時はそうだったかもしれないけど今は歌もダンスもうまくないとネットで叩かれるから(特に口パクはすぐ言われる)クオリティとしては上がってきてるとおもうよー

    • 1
    • 23/07/08 15:14:22

    >>83
    やっぱり性格が良い子が人気あるよ。

    • 2
    • 23/07/08 15:13:29

    私も昔からアイドルは男も女も興味なし。
    人それぞれだとしか言えないし、逆に皆が全員アイドル好きだとそれはそれで個性がなくてつまらないみんな好きなのが違っていいじゃない。

    • 2
    • 23/07/08 15:09:32

    >>83
    外見以外に才能あるアイドルっていた??大昔の中森明菜とか??その世代?

    • 1
    • 85
    • 新郎新婦入場
    • 23/07/08 15:08:17

    ニッポン人が外見至上主義なんてよく言えるね。コーカソイドでも言わない、聞いた事ない。

    • 1
    • 84

    ぴよぴよ

    • 83
    • ゴンドラで入場
    • 23/07/08 15:05:49

    アイドルって外見以外に才能が基本ないから、興味湧かないのよな、昔以上に。
    今のアイドルは歌も上手くない人が多いし、何がいいんだろう
    年取ってからは外見だけじゃ惹かれなくなった

    • 3
    • 23/07/08 14:49:34

    >>80
    考えるわけないじゃん笑
    バカなの?笑

    • 0
    • 81
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/08 14:48:54

    >>80
    50くらいのオバちゃんは本気でアイドルとどうにかなれるとか考えてたりするから
    って考えるあなたも気持ち悪いよ

    • 0
    • 23/07/08 14:45:21

    >>61
    まあ、婆さんになってからならわからなくはない
    だって何をどう見たって絶対恋愛対象にはなり得ないからね
    50くらいのオバちゃんは本気でアイドルとどうにかなれるとか考えてたりするから気持ち悪いんだよ笑

    • 3
    • 23/07/08 14:38:26

    偏見があるか、否か。
    おそらく主さんは、「アイドル」を抽象的にしか知らないし偏見があるよね。
    そもそも理解する気もないよね。
    アイドルの比較対象として美術館やらエジプト展やら自然を出してくるところがよくわからないけど、根本的にそれらを「良いモノ」とし、アイドルをバカにしてるんじゃないかな?
    どれも比較するものではないよね。
    精神性を高めるって、「趣味の対象が何か?」ではなく「趣味を自身にどう還元するか?」なのでは?
    つまりは、アイドルを推すことで精神性を高めることも自分次第では可能なんだよね。

    • 4
    • 23/07/08 14:38:18

    他人が何を好きでもどうでもいいのにね。私も美術や展覧会は好きだしコンクールにもよく参加してるけど、それを引き合いに出して他の人の趣味を下げるような発想にはなったことないし、そもそも較べるようなものではないと思う。

    • 3
    • 77
    • モーニング
    • 23/07/08 14:34:53

    ちょっと違うけど、うちの母親は本読むの大好き、美術館もしょっちゅう行っていたけどイケメン好きでした。アイドルもロック系も。そんな人もいる。

    • 0
    • 23/07/08 14:34:53

    高校生まではアイドル好きだったけど大人になってからは興味ない

    • 2
    • 23/07/08 14:32:16

    >>73
    逆じゃない?
    主は頭が良さそうだからバカな私とは全く違う物に
    興味がある。
    エジプト展行った事あるよ。
    私には合わなかった。

    • 1
    • 23/07/08 14:31:00

    >>73エジプトもアイドルも興味ないけど、どう考えてもアイドル好きの方が頭悪そうだよ。

    • 2
    • 23/07/08 14:29:20

    アイドルには特に興味ないけど、主みたいに「こんなに高尚な趣味を持ってるアタクシ」に酔ってそうな人は頭が悪そうだなと思う。

    • 1
    • 72
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/07/08 14:26:59

    アイドル好きって美化しすぎてると思う
    夢のために頑張ってる姿に元気もらうとか…
    かわいい子が好きなだけだろ

    • 3
    • 71
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/07/08 14:26:02

    親の影響だと思う。

    • 1
    • 70
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/08 14:24:53

    >>69そういう意味じゃなく、本や美術館、自然がって所と、主のトピやコメント見て感じたの

    • 0
    • 23/07/08 14:23:13

    アイドルが人を成長させるわけじゃないよ。

    • 2
    • 68
    • ベールアップ
    • 23/07/08 14:22:43

    ものの好みの問題では。
    私所謂アイドルとかアイドル路線のアーティストに興味ないけど、ミュージシャンとかで好きな人たくさんいるよ。

    • 1
    • 67
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/08 14:22:04

    人を一番成長させてくれるのは人間だからね、
    主は人とあまり関わらないで生きてきたように感じる。

    • 0
    • 23/07/08 14:21:03

    人それぞれなんだからいいじゃない。
    理解不能なら不能で。
    あなたの言う行為が好きな人もいれば
    そうじゃない人もいる。
    わざわざ言うこと?

    ちなみに、アイドル嫌いでは無いし
    遺跡とか古代文明も好き。
    ドライブも好きだしスポーツも好き。

    人それぞれだよ。

    • 3
    • 65
    • ブロッコリートス
    • 23/07/08 14:20:46

    まったくアイドル興味なかったけど押しの子見てから見方が変わった
    前は承認欲求強いぶりっこ集団くらいに思ってたけど

    • 0
    • 64
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/08 14:19:48

    うちの息子のほうがアイドル以上だから、なんでアイドルなんかにキャーキャー言うおばさんがいるのかわからない。

    • 2
    • 63
    • 紅白餅を投げ
    • 23/07/08 14:18:32

    精神性高めてる割にちっちゃい事に気にするんだね。
    滝行でもしたら?

    • 4
    • 23/07/08 14:16:13

    >>50
    話聞いてるだけで疲れる。

    • 2
    • 61
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/07/08 14:15:58

    >>58
    70過ぎてオタ活してる人もいるし、私はそんな風に生きられたら素敵だと思う。

    • 1
    • 23/07/08 14:15:38

    >>57
    人って結局、自分の生活レベルの発想しかできないんだろうね。
    コメントからあなたの生活が垣間見れたわ。

    • 4
    • 59
    • ブーケ・トス
    • 23/07/08 14:13:14

    >>50
    意識高いワタクシ系?

    • 1
    • 23/07/08 14:11:18

    年齢が近いアイドルに興味あるのはわかるけど、50過ぎたオババたちが
    20代前半とかの子に目の色変えてキャーキャー言ってるのを見ると虫唾が走るわ
    気持ち悪いよね

    • 3
    • 57
    • リングボーイが歩かない
    • 23/07/08 14:05:58

    >>55
    ママスタだからだよ
    主さんとか>>47みたいなコメントする人も実際は生活保護で汚い部屋でお風呂も入らずネットだけが生き甲斐みたいな人がなりきってるんだろうなと思ってるよ

    • 4
    • 23/07/08 14:01:30

    >>51
    アイドルのデビューまでの苦労ストーリーとパックになって売り出されてるんだ。
    応援してる人はそこに惹かれてる人も多そうだね、やっと理解できたかもしれない

    • 0
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ