ママ友がすごい忙しいんだって。スケジュールパンパン!

  • なんでも
  • 誓いの言葉
  • 23/07/08 11:24:56

長男、徒歩3分の塾に週3、自転車10分の習い事に、部活とは別で週2。
長女、徒歩10分の習い事に週1、徒歩2分の習い事に週1、自転車10分の習い事週2。
長期休みになると長女が短期の習い事を単発で入れる。

長女の自転車10分以外、全部子どもだけで行ってる。

ママ友、週3午前中パート。
旦那さん単身赴任。

毎日予定あって管理が大変!スケジュールパンパンだからカレンダーに書ききれないらしい。
今月みたいに懇談や夏休み、夏期講習始まる!とかがあるとすごく騒ぐ。

フルタイムのママ友によく言えるよね。
今年はじめて、そうなんだ、ママちゃんは何がそんなに大変なんだろうねっ!って言ってしまったけど、ほんとよね!毎日予定詰まりすぎよね!だって。

ママの予定じゃなくない?ずーっと家にいるじゃん…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/08 13:31:20

    私出来てるんだけど、あなたなんでそんな事も出来ないの?
    出来る私はそんな事で騒がない。
    それ程度で出来る私自慢なの?
    みたいな汚い感情をこの主からうっすら感じる。

    動じない私、凄いね。偉い偉い。
    人はそれぞれって言うのも人生の終わりまでに学べると良いね。

    • 7
    • 31
    • キャンドルサービス
    • 23/07/08 13:24:26

    >>24
    こういう競いたがる勝ちたがるママっているよねw
    そんなの子供いると忙しいよねーで済む話なのに何をそんなにカリカリしてるんだろう

    • 2
    • 30
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/08 13:16:42

    頭もパンパンなのよ。察してあげて。。

    • 2
    • 29
    • モーニング
    • 23/07/08 13:06:56

    人によってキャパちがうから。
    フルタイムのママ友に対しても同じことを思うもっと忙しい人もいるはず。

    • 3
    • 23/07/08 13:02:50

    忙しいアピールする人ってそれをこなしてるアタシ凄いでしょ?母親の鑑でしょ?的な心理があるんじゃないの?
    自分が空っぽだから母親業を忙しくこなしてる自分に存在意義を感じてるみたいな

    今まで何人か忙しいアピールの人いたけどみんなメンヘラ気味だったよ
    承認欲求強めというか。毒親育ちとか。

    • 3
    • 27
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/08 12:50:54

    自分に何もないから子供の忙しさで自分すごい!って思うしかないんだろうね。かわいそうにと思っておく。

    • 1
    • 26
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/07/08 12:35:39

    マネージャーみたいな?

    • 2
    • 23/07/08 12:33:41

    騒いでるけど、幸せアピールでもあるんだよ

    • 1
    • 24
    • 誓いの言葉
    • 23/07/08 12:31:35

    私はフルタイムだけど、子どもがそこまで一人で動いてくれるなら何も忙しくないと思う。
    うちも習い事はママ友のところと同じくらいしてて、同じように近場に勝手に行ってくれるから、LINEで行ってきます、帰ってきたよの確認してるだけ。

    あー、ちゃんと行ったな、あー帰ってきたな、って無事の確認って感じ。
    忙しいのは本人たち。
    6時に帰宅してご飯作って宿題見たりしてたら8時半、下の子は高学年だけど習い事なければ8時半から9時の間には寝かせる。

    中学生は忙しいなぁと思うけど、全部やりたくてやってるうちは応援しないととは思うけど、私が忙しいことはないよ。


    って返したら嫌みだよね?
    だから黙ってるけど、世の中には本当にもっと忙しい人がいることを知らないなら知った方がいいと思ってしまう。

    • 2
    • 23/07/08 12:29:54

    そういう人って逆に忙しくしてないと辛いんだと思うよ。ゆったりまったり自分の時間を過ごせない、可哀想な人だと思って気にしない。
    てか、そんなに気になる?

    • 0
    • 22
    • フラワーガール
    • 23/07/08 12:24:42

    今度言われたら、スケジュール管理大変だね!私は物理的にフルタイムで大変だよー帰ってからも本当バタバタ!ご飯が用意できるのも20時近いしさ、買い物も休みの日にまとめてしか買えないし急に〇〇が必要と言われても無理じゃん!私もパートになりたいよー自分時間欲しいと延々と言ってみて!

    • 1
    • 21
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/07/08 12:24:17

    しょうがない
    それしかキャパがないならなんも言えない

    • 1
    • 23/07/08 12:22:46

    笑。やたらと忙しい忙しいアピールする人いるよね。自分の許容範囲が狭いだけかと。
    皆やりくりして上手いことやってんのよ。それをわざわざ他人に言わないし。

    • 1
    • 23/07/08 12:21:54

    家事と育児と子供のマネージャー役でいっぱいいっぱいなんだよ。

    • 7
    • 23/07/08 12:18:52

    午前中週3働いてるじゃん。その後で家事、夕方からそれぞれ習い事。結構バタバタだと思うよ。家にいるっていっても待機だから、自由に出かけられるわけではないし。しかし、よくよそのうちの習い事スケジュール覚えられるなー。私は、文字で読んでも記憶できないや。

    • 6
    • 17
    • 誓いの言葉
    • 23/07/08 12:17:54

    >>14LINEに残るよ。スケジュール教えてくれる。こんなに大変!って。

    • 0
    • 16
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/07/08 12:16:56

    これよりもっともっと大変な毎日をさりげなくこなしてる人もいれば、このくらいでキャパオーバーで頭の中がこんがらがる人もいる。
    人それぞれ

    • 6
    • 15
    • ロイヤルウエディング
    • 23/07/08 12:13:37

    主には余裕でもその人にとっては大変なのよ

    • 6
    • 23/07/08 12:09:24

    横かもだけど主さんもよくよその家族のスケジュール事細かに覚えてるね…誰が自転車で何分の習い事が週一回とかさ。

    • 6
    • 13
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/07/08 11:41:53

    主も頑張ってるもんねーよしよし

    • 1
    • 23/07/08 11:37:00

    トピ立てて大丈夫なの?
    ママ友がこれ見たら身バレするよ

    • 1
    • 11
    • 元カレ参列
    • 23/07/08 11:36:23

    >>4
    じゃあ、それプラスでアホなんだよ。

    • 0
    • 10
    • マリッジリング
    • 23/07/08 11:36:07

    >>5
    へー、たいへんだねー
    と真顔で言って終わらせる、をひたすら繰り返すのみ

    • 0
    • 9
    • 生い立ちのムービー
    • 23/07/08 11:35:13

    頭の中が忙しいのよ

    • 6
    • 8
    • マリッジブルー
    • 23/07/08 11:33:54

    「ワクチンのスケジュール管理が大変だから役員できない」って言った人がいて「は?」と思ったことはある

    • 4
    • 7
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/08 11:33:08

    >>5
    そうね、大変ねでスルーすればいいだけ
    トピ立てて騒ぐことじゃない

    • 2
    • 6
    • 元カレ参列
    • 23/07/08 11:31:49

    家族の予定管理が大変って話じゃないの?
    主は世間話できない人?

    • 2
    • 5
    • 誓いの言葉
    • 23/07/08 11:31:44

    >>2うるさくない?
    会うたびに忙しい人アピール。

    • 0
    • 4
    • 誓いの言葉
    • 23/07/08 11:31:00

    >>1それって、人に言わなきゃいけないことになってしまうのかな。
    キャパが狭い認識がなく、皆が自分くらいこんなにたくさんのスケジュール抱えてるわけがないと思ってるのかな。
    人に言うことで自分のキャパが狭い宣伝をしてることになるからどんなに忙しいと認識してても言わないでおくほうが賢明じゃない?

    • 1
    • 3
    • ガーデン挙式
    • 23/07/08 11:30:52

    別に本人が忙しいって言ってんだから忙しいでいいやん。主がウダウダ言う事か?

    • 8
    • 2
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/08 11:30:25

    トピ立ててどうしたいの?
    ほっときゃいいじゃん、余計なお世話

    • 8
    • 1
    • 元カレ参列
    • 23/07/08 11:28:13

    状況を把握する脳の分野が小さい人いると聞いたことあるよ。
    いくつもの事を同時進行できない人。それなんじゃん?
    ママ友の脳的にはキャパ超えてんだと思う

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ